プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

こりゃどういう意味なんだ?

こんにちは。

このブログは土曜日のブログになってるはずですが、今の時間は金曜日の18時。。。
たぶんここをお読みの方が読まれるのは土曜日の午前中ではないかと思います。

セミナーから帰ってきてからブログを更新しようと思ってもいつもの調子で終電まで暴れること必至なワタクシ。。連続更新記録が途切れてしまってはもともこもありません。。。

ということで今は金曜日ですが、実は土曜日だと仮定した記事を書きますw。

なんとなく先週の放火騒ぎの犯人が今日あたり動き出しそうな予感がします。えぇ、、ひしひしとです。。
先週の放火事件でワタクシ、一応放火事件の法則で第一発見者=犯人ということで疑われているでしょうが今日に限ってはアリバイがあります。(ま、先週の時もアリバイありますねどね)

何ていったって今回は60人以上が証人です。ホントに何かあったら「そのころオオカミさんはしょぼくれんとかいうへんてこなセミナーでしゃべってましたよ」と申告してください。お願いします。。

さて、
来週ちょっとデカメの収益物件の契約があります。
今週のうちに元付けさんが売買契約書と重説のフォーマットを送ってきてくれたので今回は契約のかなり前に重説の読み合わせが出来そうです。


ところでこの重説。。みなさんどのタイミングで読み合わせしてますか?

まさか・・契約当日なんてことないですよね?
でもよくあるんです。。当日の読み合わせ。。

宅建業法では「契約の前までにうんたらかんたら・・」となってるので当日にやりますなんて業者さんもいるんじゃないかと思うのですが出来れば契約の3日前くらいまでにはそういう読み合わせは終わらせておいた方がいいと思います。

慣れてる人はそれほどでもないですが収益物件の重説って結構難解です。(特約部分なんか特にいろいろ書いてあります。)

1回聞いたくらいで理解できる類のものではありません。

当然「こりゃどういう意味なんだ?」と疑問点なんかが出てくる事が多いです。

あの重説は売主さんと肩を並べて読み合わせする必要も無いですし、契約時に売主さんの前で質問するのもなんとなくためらってしまいがちです。

買主側の仲介さんと重説の読みあわせをしてもなんとなく腑に落ちない部分はその場では気が付かないものです。

ワタクシがお勧めする方法は3日前くらいまでに読み合わせをして貰い同じものを当日使わせる為(差し替え防止)に袋とじ部分だけに押印。その書類のコピーを貰って自宅でもう一度読む。わからないところは契約までに質問する。そして契約時直前に重説に記名押印。。こんな流れではないかと思います。

仲介の心理では重説書類は当日にざっと読みたくなるものです。(契約のドサクサで読んだほうが時間も無いし変な質問してこないだろうという心理w)

中古の収益物件はホント同じものなんて無いですから物件ごとに重説の内容も違います。
あとで「ん?これは聞いていなかったぞ」なんていくら文句を言っても書類に記名押印してしまえばアウトです。

ハンコを押す前に何回も確認して納得するくらいでないといつかコロっとやられてしまいます。

恐らくこのやり方、どこの本でも見た事が無いのでちょっとしたアドバイスになるんじゃないかと。。w

ということで今、金曜日の18時15分です。

ここから先、また明日の朝書けたら書きますが書く時間がなかったらここで本日はおしまいです。
保存・・・と。

おはようございます。
今土曜日の朝8時50分です。

家の裏の滝で水に打たれてカラダを清めてきました。
身も心も引き締まってますw。(えぇ、、そりゃもうピチピチです)

荘厳な気持ちで本日は望みたいと思います。(これでセミナー後に変な商材なんか売ったら怒られるんだろうな・・w)

今日のセミナーのレジュメですが本日、会場で配ることはしません。

表向きヤバイ資料だから配れないと言ってますが、ホントはカラーコピーしてる時間が無かったんです。。(正直者ですw)
それと文脈もあまり訂正していないのでとても書物としてお出しするのはカッコ悪いからというのが実は大きな理由なんですww。



そんな資料でも欲しいという方がいらっしゃたらいつものポチを押してください。
万が一4000ポイントまでカウンターが跳ね上がるくらいの反響があったらPDFにして配布を検討します。
(ホントしゃべる用なので多少お直ししてからになりますが・・。)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

COMMENT

放火犯

狼さん

中国(みたいな所)から電車に乗って帝都に向かっているところです。

今日、狼さんの地元では何も起こらず、グリーンホールのゴミ箱から出火したら、間違いなく任意同行ですね!

講師の方達へ中華街で一番美味しいお菓子をお土産に用意しました。

お楽しみ抽選会の景品の足しにと思って、講師の方の分とは別に、中華街一のお菓子と中華街で一番トンチの効いたTシャツも用意してあります。

今日はよろしくお願いします。

ピチピチ

まさかズボンもシャツもピチピチなんてオチは無さそうですが…。酔った勢いで

「ではワタクシ、シャツのボタンを気合いで飛ばしますw」

なんて勢いにならないようお祈りいたします。

ポチx2地道に頑張っていますが…只今3660辺りです。やっぱり皆さんも涎が出る程、私と同じでしょうか?

放火犯、大分プロファイリング出来ていらっしゃる様子ですね。当局もそろそろ「眠りの小五郎」の登場と相なって欲しいです。

最後に寒い一言を

「重文の説明は十分余裕を持って十分に」…失礼いたしました。

本日、午前中お世話になりました

コメントは、はじめてさせて頂きます。

本日午前中、リノベ物件の見学では後から合流させて頂き、ありがとうございました。

本日のセミナー、伺いたかったのですがエントリーが間に合わず講演を拝聴する機会を逸してしまいました。
また、何か機会がありましたら、いろいろとお話を伺わせて頂ければと思っております。

しょぼくれんステッカーの存在は、リノベ物件所有者へ通報しておいた方がよろしいでしょうか。。。

No title

まだ盛り上がっている時間でしょうか??
コメントが少ないのは。。。

皆さん、参加されているからかな??
会場の様子、気になります(笑

終電セーフ

家にお土産も買ったので、怒られずに済むと思います。

狼さん
今日はお疲れ様です。
ありがとうございました。

他の講師のお二人も、受付のお二人もありがとうございました(たろうさんは準備や会計もありがとうございます)。

参加者の皆さんもお疲れ様でした。

これからも、またよろしくお願いします。

No title

ありがとうございました

お疲れ様でした

講師お疲れ様でした。

内容からしてまともに説明しようと思ったら1時間ではしんどいボリューム
でしたね。
会場に本業の人混じっていたらまずそうなネタですし。

言い足りなかった部分はまた座談会で発散して頂ければ・・・

スーさん、たろうさんも本日は大変お世話になりました。
Myブログにもステッカー掲げさせて頂きます。mOm

騙された言い回し

ところで、重説で騙された言い回しなどありますか?

行政文書などはわかりやすさより解釈の巾を縛る為に文章構築
しますが、重説だと混乱を目的として弄ったりしていそうですね。^^;

しょぼくれんセミナー

狼 様

昨日は、ありがとうございました。
セミナーと懇親会で、お世話になった黄金Gです。

濃い内容のお話、とても勉強になりました。
これからも自分なりのやり方で 不動産投資を頑張ろうと思います。
昨日は、モチベーションも上がり 最高に良かったです。

まだ、昨夜のお酒が残っているせいか?
何を書いてるのか分かりません。笑

先ずは、お礼まで、
ありがとうございました。\(*^ ^*)/

セミナー講師お疲れさまでした

4000ポイントたまるかは解りませんがこつこつぽちしていきます
言われてみると賃貸用不動産の重説って大変そうですね 関係者が多数いるわけですからね

おはようございます

おはようございます ぶるーまんぱぱ です。

昨日はお疲れ様でした。

わたしく、残念ながら狼さんのライブ講義は受けられませんでしたが、

特命にて彼の地を偵察してまいりました。

結果は、サンプル配布のマヨネーズ1本、コーヒー1本、紙バック1個で

丸め込まれてしまいました。

ということで、資料欲しいです。

現在3460点。あと27名様(27IPでも)、ぽちよろしくお願いいたします。




No title

初めて投稿させて頂きます、先日セミナーに参加させて頂きました者です。
大変勉強になりました、本当にありがとうございました。
いつか狼様のよいお客さんになれるよう、勉強と蓄財に励みます(笑)
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

ポチしまくりです!

 ぶるーまんぱぱさん

 昨日のセミナーではPDFファイルをたろうさん経由で配布されることが決まっているようでした。

 でも、それとは別に4000超えたらかっこいいですよね!

 さっきまでiPhoneのMAPを頼りに妙蓮寺のあたりを徘徊していたのですが、行く先々でWiFi電波をキャッチするたびに、ポチしました。

 5か6ポチくらいは出来たと思います。この後もがんばります。

 今3560点です。

 みなさんもよろしく!


 狼さん

 日暮里の資料プリーズ!です。

 よろしくお願いします。

セミナー

昨日はありがとうございました。

お礼にポチしてみました。
毎日ブログ拝見しておりますが初ポチです。
毎回ポチした方が良いのでしょうか?

狼さん、昨日は素晴らしいご公演ありがとうございました!

業者買取価格を見極められるように精進していきます。

わたくしの方も、以前ご相談させて頂いた帝都の中古区分マンション、無事契約することができました。

4月に引っ越し、晴れて帝都住民になる予定です!
ありがとうございますm(__)m!

今後ともどうぞよろしくお願いします!

Re: 放火犯

K藤さん

実は犯人はワタクシでした、、というオチにならなくてよかったです。。
(だってワタクシにはアリバイ・・以下略)

と今頃コメント買いてるワタクシ、イケテナイです。。。w

Re: ピチピチ

やげさん

遅レスすみません。。

ここだけの話ですがセミナー当日なんとなくですが普段着ていないスーツのウエストきつかったんです。。w
(もともとデブだから誰も気がついていなかったと思いますが。。)

次回セミナーに備えてダイエットを緊急課題です。。

> 最後に寒い一言を
> 「重文の説明は十分余裕を持って十分に」…失礼いたしました。

・・・当日はこの冬一番寒かったんです。。。これが原因でしょうかww?

Re: 本日、午前中お世話になりました

横ちゃんさん

遅レスすみません。

母さまの内覧会でワタクシがしょぼくれんのマーキングシールを貼る時、お手伝いしていただいた共犯の方でしょうか?(たぶん間違いないと思いますw)

たぶんこの形のセミナーはまた開催するんじゃないかと思います。

その時またお会い出来たらここぞとばかりにネチネチを粘着講義でいきたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

Re: No title

ソウトク325さん

ソウトク325さんのこのコメントに今頃レスするのも大変失礼ですが・・・。

当日参加されていた方はほとんど会場にいたのではないかと思います。(これがコメントの少なさに思い切り反映されてましたw)

家に帰ってアクセス解析見たら・・見事に開催時間帯のアクセスは半分以下でした・・w。

ほとんど身内だだたというオチではないかと・・。。

Re: 終電セーフ

K藤さん

こんにちは。

当日は素敵なお菓子までいただいちゃってありがとうございました。

しばらくこんなセミナーでしゃべる事もないでしょうからいつものお茶会で粘着講義したいと思ってます。

ちょっと最近ぬるいお茶会になってるので今後は少し厳しくしたいと思います。

ということで今後は各自で「必勝ハチマキ」をご持参ください。。w

Re: No title

すずきさん

こんにちは。

すーさんの挨拶、、30秒どころではなくあれたぶん5秒くらいですよww。

あれがしょぼくれんセミナーなんだと。。
他のセミナーの来賓挨拶で20分とかやってるところはこのやり方を見習って欲しいですw。

また講師で呼んでください。

今度も一生懸命しゃべりますから・・・。(オネガイシマス)

Re: お疲れ様でした

クロノスさん

こんにちは。

先日はお疲れ様でした。

講師としてしゃべってるときも「このボリュームじゃとても最後まで話しきれないやww」と思ってました。

今回はさわりだけで今後こんな話をずずずーーーと掘り下げて説明したいです。

ということで今後のお茶会はかなり厳しいお茶会になると思います。覚悟してご参列くださいw。

Re: 騙された言い回し

クロノスさん

こんにちは。

> ところで、重説で騙された言い回しなどありますか?

ほぼ毎回どこかにギミックが隠されてますww。

重説って業者があとで突っ込まれないように作ることが多いです。
なのでそれを逃がさないように契約前に突っ込んでおく必要があります。

Re: しょぼくれんセミナー

黄金ガールさま

こんにちは。

ワタクシがブログを始めたころから母さまと黄金さまのブログは愛読してました。
いつかどこかでお会いできるだろうと思ってましたが先日やっとその願いが叶った次第です。

名刺をいただき・・・ワタクシ仰け反りましたwwwww。

黄金さん、ワタクシの想像を遥かに超えたバイタリティーをお持ちの方でした。。。

母さまもそうですがこういう方と不動産談義したくてブログを始めたようなものです。。
またどこかでお会いした際は、抜き差しならぬ不動産話で花を咲かせたいです。

これからもお見知りおきください。。

Re: タイトルなし

フジカケさん

こんにちは。

セミナーお疲れさまでした。

> 言われてみると賃貸用不動産の重説って大変そうですね 関係者が多数いるわけですからね

そうなんですよ。金額もでかいのでいろいろ問題が噴出する事が多いです。
なんでもそうですがカネが絡むのでいろいろ大変です。

それもまた楽しい部分でもありますが・・w。

Re: おはようございます

ぶるーまんぱぱさん

先日はお疲れ様でした。

セミナー前日に新大久保サイゼリアでリハーサルしてたのが良かったようで
セミナー当日はつっかえずにしゃべることが出来ましたw。

もう少し他のセミナーにも積極的に参加してワタクシもいろいろ勉強したいですね。

Re: No title

夏木 波菜子さん

こんにちは。

先日はお疲れ様でした。

> いつか狼様のよいお客さんになれるよう、勉強と蓄財に励みます(笑)

そ、そんなもったいないです・・・w。

少しでもお役に立てるようワタクシも日々精進したいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

Re: セミナー

みつるさん

先日はお疲れ様でした。

短い時間でしたがお話できて良かったです。でも今度はマンツーマンに近い形でネチネチと粘着講義してみたいですねw。

> 毎回ポチした方が良いのでしょうか?

差し支えなければお願いしたいです。。。(本音)これが楽しみで生きてます。。はい。

今後とも宜しくお願い致します。

Re: タイトルなし

ようさん

こんにちは。

先日はお疲れ様でした。
もっとお話できれば良かったのですが、なんだか時間が足りなくて話せませんでした。ごめんなさい。

近所ですからいつでも遊びましょう。。(奥様のお許しの出る範囲でw)

とうとう帝都民ですね。おめでとうございます。

帝都はいいとこです。ワタクシもお勧めです。
春になってサクラの咲くころホントに帝都に住んでよかったと実感するはずです。

是非、仲宿のサクラを見に行ってください。あれは悶絶しますww。

EDIT COMMENT

非公開コメント