プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと買いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「塩辛い狼」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

ゆうべ見た夢。。。(Dream I had last night)


今日のブログネタ、、少々自信がございませんw

こんにちは。

いつもブログで書いてることですが、、ワタクシ、、
他人様をそうそう簡単に信用することはありません。。

特に利害関係が絡んでる場合、相手が何を求めてワタクシに接近して来たのかを必ず考えるし、それに応じることで相手にどんなメリットがあるかを考え、それが自分にどんなメリットがあるかまでじっくり考えて行動に移すタイプなのですが、、

大抵、向こうからやってくる話でワタクシにメリットがあった話はございません。。。(聞こえはいいけど結局それってオマエだけが儲かる話じゃん、、みたいな話ばっかりです)

この他人を信用しないってスタンス、、
今まではこの血なまぐさい不動産投資業界に生きて来たからだと思ってたのですが、、、
ゆうべ見た夢で実は幼少期の経験がトラウマになってることがわかりました。。(えぇ、、ワタクシ、、人を信用しなくなったのって幼少期からのようですw)

そんなワタクシの夢に出来て来たのがこれ


バカボンのソフビ人形です

なんでバカボンのソフビがトラウマになっちゃうのかと言うと、、(ちょっと話が長くなるかもしれません、ご了承ください)

あれはワタクシが小学校2年くらいの頃、、
近所に平野文房具店というお店がありそこは今は懐かしい10円ゲームとガチャガチャが大量に置いてある近所の子供のオアシスでした。(近所の悪ガキは学校が終わるとそこに群れるのが習慣化しててどこ行くにもそこが集合場所になってました)


そういや、昔これでしょぼくれんvs狼旅団でオトコの3番勝負やった記憶がありますw

我々ぐらいの年代であれば皆さん経験があると思いますが、この10円ゲームで景品の30円~100円分の商品券を出し10円の投資で30円~100円のお菓子をGETするというレバレッジの効いた投資(というかギャンブル)をやったり、ツワモノは近所のドブ川で拾ってきたファンタやコーラの瓶(当時10円に換金出来ました)この換金したお金を原資にして同じようなことしてGETしたお菓子を小分けにして他の子どもに売ったりしてお小遣い稼ぎしてたものです。(仕入れ原価は労働力のみでしたからこの瓶拾い、結構流行ってしまい道ばたどころか他人の家に置いてあった瓶まで盗む輩が続出し、最終的には学校側から「瓶拾い禁止」の通達が出されたのも今では良い思い出ですw)

そんな当時のワタクシの一日のお小遣いは100円。。
当時、親が共稼ぎで学校が終わって家に帰ると必ずこの100円が台所のテーブルに置いてあって家に着くなりおもむろにその100円を握りしめ平野文具店に直行というのも日々のワタクシのお約束。。

ただ、ワタクシ、当時から結構堅実で100円の使い道にこの10円ゲームは入っておらず毎回決まったモノを買うようにしてました。
50円・・・瓶コーラ
20円・・・アンズバー
10円・・・チョコバット
10円・・・フィリップスガム
10円・・・クッピーラムネ(当時5円だったので二袋w)

で、チョコバットとフィリップスガムは当たりが出やすいのでこれが当たると100円の投資で最大120円になるという極めて低レバ投資ですが、ワタクシの戦術は10円ゲームで有り金を全部スッってしまうくらいなら確実にお菓子を食べようってスタンスだったので比較的高価なスモモとかココアシガレットなどには手を出さずに細かくショッピングするタイプ。。。(と書いておきながらですが、当時のワタクシ有り金の100円を毎日使い切る「宵越しの金は持たないタイプ」だったんですねw)

そんな毎日だったワタクシにある日、物凄い商品が登場します。


モーラーと言います

このモーラーというおもちゃですが、これは毛虫のおもちゃにテグスが付いていてそのテグスを引っ張るとまるで毛虫が指の中で生きてるかのように見える当時、爆発的な人気を誇ったおもちゃです。


ちなみに同時期くらいにこのスライムってのも流行りましたがワタクシはモーラー派でしたw

ワタクシ、このモーラーを一目見て今で言うところの「買いたい病」に罹ってしまい何度も親におねだりしたのですが、なぜか毎日100円くれる親は「こんなおもちゃ、すぐ壊れるからダメ」と言ってまったく買ってくれる気配もありませんでした。

ま、今思えば当時、このモーラーはツクダオリオジナルのホンモノで480円くらいで売ってましたから毎日貰ってる100円のお小遣いを貯金すれば買えなくもなかったのですが、それは毎日のお菓子を我慢することになるのでワタクシが希望する「毎日同じようなお菓子を食いながら」&「モーラで遊びたい」って夢が叶いません。(あ、だから「モーラー買ってくんなきゃ勉強しない」って言ったらオヤジに無言でぶん殴られたんだっけwww)

ウチの親は一度買わないと言い出したら絶対買ってくれませんでしたから正規品のモーラーをGETする夢は完全に消滅し学校でみんながモーラーで遊んでるのを見ては「ワタクシ、、なんて不幸な家に生まれたんだろう」って思ったりもしたのですが、ある日のこと、、

いつものように平野文具店に行くと普段は見向きもしなかったガチャガチャの景品にあの「モーラー様」がいるじゃないですか?www


但し、それはガチャガチャ用に開発されたいわゆる「パチモノモーラー」。。。(なんか目つきも微妙に可愛くないんです)

しかしワタクシの目にはそんなパチモノモーラーであってもモーラーはモーラーです。。(だって原理なんて単に毛虫に糸が付いてるだけでしょ?w)

お菓子は食いたいけどモーラーも欲しい、、
そんな「欲しい病」に罹ったワタクシ、、ここで行動に移します。

えぇ、、
あれほど敬遠してた10円ゲーム業界への参入です。。。


大事なお小遣いを店のおばちゃんに言って全部10円玉に両替したときの罪悪感は半端じゃなかったのですが、そんな罪悪感よりも「モーラーが欲しい」のベクトルがビンビンだったので他人がやってる10円ゲームをひたすらチェックしながらどうやればいかに無駄なくお金が増やせるかを研究しました。

この10円ゲーム。。
機械のよってはテクニックさえあればほぼ確実に景品が取れそうなものと一発狙いで勝負が決するタイプがあり、ワタクシが選んだのは言うまでもなくテクニックさえあれば景品が取れる台(パチスロで言うと「HANABI」みたいに目押しビタ押しで枚数が変わるタイプw)。。。

やってみるまで知らなかったのですが、ワタクシ、、
どうもこの10円台と相性がいいようで、50円投資(10円×5回)の投資で100円くらいの景品が取れるくらいの腕前だったんです。(ビギナーズラックかと思ってましたがどうもワタクシには特別な才能があった模様ですw)


今で言うと気分はこんな感じですw

結局、なんだかんだで初期投資の100円が300円になりこれならいつものようにお菓子やコーラを買っても10円ガチャガチャが20回挑戦できますから確率論でいけばほぼこのパチモンモーラは手に入れたも同然。。。。(えぇ、、「ヘタしたら10個くらい取れちゃうんじゃねーのww」って勢いですw)

・・・

・・・

と、そんなところに突然一台のトラックがやってきました。。(今思えばこのトラックが不幸の始まりでした)

えぇ、、
平野文具店に新規のガチャガチャが納品されたんです。。。。


子供の目に新品のガチャガチャって商品がパンパンに詰まってる夢の箱に見えちゃうのですがあろうことかその新品ガチャガチャの景品、、、、、なんと正規モノのモーラーだったんです。。。。。


アタシはホンモノなのよw

と、今のワタクシの手には自由に使えるガチャガチャ代が200円あります。。(残りの100円はお菓子買うので使えません)

しかもたった今納品された新品ガチャガチャのケースには大量の正規品モーラー(えぇ、、中身が全部モーラーに見えるようにケースに沿うように景品が入ってるなんて当時のワタクシ、、全く知りませんでしたから「おいおい、、これ全部モーラーじゃん」って思ったんです)。。

そんなでしたからワタクシ、納品のオヤジが消えた途端、そのガチャガチャに喰らいつき我先にとお金を投入したのですが、、、

あれ?

お金がガチャガチャに入りません。。。

おかしいと思って投入口を見ると、、、

なんと使えるお金は10円硬貨ではなく100円硬貨じゃないですか?(ま、10円ガチャガチャで正規品取れるほど世の中甘くないってことですw)

しかし、目の前には大量の正規品モーラーが「アタシの飼い主になって」とこちらの見つめています。。(今になって知ったのですがモーラーはすべてオスだそうです

・・・

・・・

と言うことでワタクシFXで言うところの0.01ロットで済む投資を10倍の0.1ロット単位の投資へと変貌しました。。。。。(正規品を手に入れるにはこのくらいのリスクは仕方ありません)



最初の100円投入。。。(くー。。やっぱ100円のロットは痺れるwww)

ガチャガチャ、、ガチャ(最後にもう一度ガチャってハンドルの重さが100円ガチャの特徴です)

で、出てきたのがこれ。。。



ぎゃーーーーーーーーーーwww(※実際には商品券で出てきます)

なけなしの100円投入してなんですでに流行の廃れたドリフの首チョンパなんてものが出てくるんでしょう。。。。。


しかし一度乗ってしまった船ですからからワタクシ、、
ここからの撤退はございません。。


と言うことでもう一度100円投入。。。(やっぱり1回100円は痺れるなー、、おいw)

ガチャガチャ、、ガチャン(最後のガチャの部分、、相当気合が入ってますw)


で、出てきたのがこれ。。。





ぎゃーーーーーーーwww(実際には同じモノが10個入ってましたw)


スーパーカー消しゴムもちゃんと車の形になってれば我慢も出来ますがカプセルのRの部分で丸くなったパチモノのデトマソパンテーラではあの池沢さとし先生も涙目です。。。



ってか100円ガチャなんだからちゃんとしたモン入れとけってwww


困りました。。。

この時すでに所持金300円のうち200円を使い切り、

このパチモン群が景品ではワタクシのプライドがズタズタになるだけでなく負け組確定です。。。(言うまでもなく、こんな金使うならお菓子に替えとけばよかったと後悔中です)

・・・

・・・

仕方がありません。。

ここで最後のリーサルウエポン投入です。

よくある株とかFXでナイアガラ状態でナンピン買いするがのごとくワタクシ、、最後の100円(お菓子買うための予備費)を投入してラストチャンスにうって出ることにしました。。


「え?オオカミさんともあろう方がなんでそんな無謀な賭けに出るの?」
って思うかもしれませんが、

実はこの時、、ワタクシが2回目のトライに失敗した後、周りの友達が集まって来ててその際に言われた
一度ガチャガチャ本体を逆さにして揺すると中身が動いて取りたい景品が出てくる
って言葉にいやしくも勝算を感じてしまったんです。。。(融資金利は高いですがその分、利回りがいいのでスプレッド取れますよ、、みたいなもんです)


そんな我々、、(「TEAM モーラ」とでも呼んでください)
店のおばちゃんが店の奥に入った隙を狙ってそのガチャガチャを逆さまにして(思えば逆さまヨセフ像なんかよりこんなに早くガチャガチャで逆さま戦法を使ってたんですね、、、)商品をガシャガシャとシェイクし、正規の位置に戻してリターンマッチです。。。


と、その前に用心深いワタクシ、、
クラスでいじめられっ子兼家がやたら金持ちの林君に「オマエ、一度も金入れてないんだから先に行け」と決死隊に任命して先に商品が混ざっているか確認しにいきました。(林君の小遣いはこの時でさえも月1万円でしたからこのくらいどうってことないんですw)


と言うことで林君が100円投入しガチャガチャ・・・・

をををををををーーーーー!!!

なんと一発で正規品モーラGETですw(逆さ混ぜ混ぜ作戦大成功ですw)


それを見たワタクシ、、

一発ゲット出来て調子こいて二回目の100円投入を目論む林君を制して満面の笑みでラストの100円投入。。。(いけーーーーーーww)


ガチャガチャ、、ガチャーーーーーン(最後のガチャの部分、、さらに気合が入ってますw)

で、出てきたのがこれ。。





ホント、もうやめてあげてーーーーーーw

・・・

・・・

そんなワタクシのゆうべの夢はこのバカボンのソフビがふるさと納税で送られてくるって夢で、(銘菓ひよこのように整然と並んでハコに収まってるのが7箱届きましたw)、、、

当時のワタクシがここで学んだことはと言うと、、
①大人のお金儲けは意地汚い(子供からなけなしの100円むしり取って商売してる)
②最初からお菓子を我慢したお金を貯金して正規品モーラーを買う方が実は話が早かった
③子供同士の攻略法には穴がある
④最後に信じるのは己のみ←ここ重要です

なのですが、、結局あれから40年以上生きて来てもワタクシ、、何一つ学んでないからこんな夢でうなされるんじゃないかと思った次第です。。。(まさかこの年になってバカボンのソフビにうなされるとは思ってませんでしたよw)


あ、そうそう。。。

最後になりますが、
今日のブログ読んで「なんだよ、オチを期待してたのに。。」とか「相変わらずダラダラ書くわりに内容薄いなー」と感じた方、、、

ワタクシの次回のヒヨコセミナーでは5時間持ちませんのでお申し込みはご遠慮ください。。(きっとこんなオチの無い話が延々5時間続くはずですのでこの程度でダレてるようでは受講は厳しいです)




そんなセミナー、、6月2日(土)に決定なんじゃんw

COMMENT

本業、相当電話が鳴らなくて暇なんじゃんwww

No title

 子供の頃から毎日100円安貰えたなんてなんて富豪でしょうか。小学校の頃なんて月500円とかでしたよ。。
 駄菓子屋は大人への階段ですね(笑)20円で引けるくじで鈴が当たるとか、今思えば何で鈴が欲しかったのか分からないです。久しぶりに昔を思い出しました。

No title

一日300円なんて、人口の5%くらいの富裕層だったんですねw

オチに鶴見のパンテーラが出てくるのかと思ってドキドキしましたw

No title

懐かしいですね~。モーラ!可愛いいですよね!
私もコインゲームにはまりました。
スライムも。
バカボン7ケースは、そろ自体トラウマになりそうです。すごいな~(笑)。

自信ないって言った割にここ最近で1番ワロタですわw

モーラー懐かしいですね〜。
CM覚えてます。
「モ~ラ~♪モ~ラ~♪」ってヤツw

…あれ?なんで10個近く年下の僕が知っているんでしょう。狼さんこれ中学生の時の記憶じゃないですか(・∀・)

No title

本日の話から得られる教訓は、「やっぱり資金力のあるヤツが勝つ」ってことでいいですか?

用心深さが...

仇となっているところが、なんともまた...( ̄▽ ̄;)

そんな中での検索ネタ...
以前の『しょぼくれんVS狼旅団』のゲーム対決はコチラですね。。

[有名ブロガーさんとのちい散歩~珍道中編]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20111204.html
※有名ブロガーさんのブログ...
今年からまた更新再開され始めたご様子ですww

・・・

・・・

そんなこんなで、東京セミナー開催決定ということで、
...φ(..)メモメモっと

今宵は…

狼さんのセミナーに当選する夢を見ます!

No title

話の流れがわからない。。。
10円入れゲームして100円を300円にしたのですか?
どう考えても違法賭博でしょ((((;゚Д゚)))))))

6月2日スケジュール空けときます

また倍率高いセミナーになりそうですが、是非参加してみたいです。

ガチャガチャと言えばコスモスの野球のボールみたいなプラスチック玉に景品名が帯で書かれている奴よくやりましたー。途中から自販機で景品が箱で出る奴も現れたり。

ルービックキューブの解説書とか変な景品も沢山ありましたが、実家の自分の部屋にさえ何一つ残っていないですね。

No title

面白い話有難うございました。

私も同世代ですが
ちょっと永ちゃんふうのお兄さんがやっていた
子供むけの雑貨屋(紙のくじが中心でした)

夕方そろそろ閉店
なんと ランボルギーニイオタの大判ブロマイドが
1枚あり くじは3枚残ってました。
1枚50円と少し高めです。

お兄さんあと3枚だよ~
子供を呼び込みます。私と後二人あつまっりました。
当然用心深い私は当たりあるよね、と確認しました
「あると思うよ」
買った。 他の二人外れ。よしもらったと
紙のくじを開くと外れ。
呆然としている間に 店じまい。嘘つき金返せと
叫んでいるうちにシャッターを閉められてしまいました。
プロは素人=子供も騙す。なめやがってと子供ながらに
思いました。おばあちゃんの駄菓子屋ではなかったと思いました。人を見る目がなかった自分を反省しました。


今思えば貴重な体験です。
30円で 300万も 3000万も 3億も騙されずに済みました。


悪夢はみません。
なぜかというと それ以来くじは当たりがないと思っているので一切買いません。笑

No title

あと
それ以来その店で買ってないのですが
栄ちゃん似の店主 何度もイオタつかって
同じことやってるんじゃないかと思いました。
これはある意味ビジネスもでるだと。
親切に注意もしに行きませんし
(栄ちゃんに営業妨害とシバかれたら損だし)

勿論その店 そのうち閉店です。
永ちゃん 勿論写真 ブロマイドないし 見ないように
してます。しかし同じような顔の方この業界でよく見かけます。笑

5年ぐらい前からのファンですが一番人間味を感じました。

ただ、タイガさんと同世代の私はスライムはもちろんわかりますが、モーラーはしりませんでした。


トラウマを取るには2時間3万円のセラピストのところに行けば、5回ぐらいで解決しさらにお金が入るようです❤

人は繰り返すもの

今回のお話よくわかります。めちゃめちゃ笑ってしまいまいた。駄菓子屋は経済の縮図だと思います。閣下のお話を聞き、自分の投資のポジションも幼少期の頃から変わってないじゃんと思ってしまいました。散々、キープして最後に損切り…出来ない。同じ過ちを繰り返しちゃってるじゃんと思いながらまた投資しちゃう。幼少期の記憶って人生最後まで引っ張りそうな気がします。

No title

あまりに面白かったんで
なぜ引きずるのか考えてみたのですが


金持ちの子は運も持ってますね
悪夢の原因は
金持ちの奴に譲らなければよかった。
シェイクしなければよかったことも影響していのでは

たとえるなら 株価で苦労して種銭数倍にして新築建てようと
結果的には苦労して調査してかねもっこんだけど
用心して数百億もってる金持ちに相談したら、二番手にローン特約なかったのでサクットもっていかれたかんじですかね。


映画でマジンガーZやってますので悪夢癒やされますよ。

ガチャガチャ

私は20円ガン消しでした。モーラーは知らんです。^^;
玉に沿って足が曲がったガンダムが出てくるんですよね・・・^^;

その後、初めてキン肉マン消しゴムのガチャガチャで100円
のが出たときは、それはもう清水の舞台を飛び降りる覚悟で
お金投入しましたよ、ええ。

それが今では、10階建て位しておかないとアドレナリンが
出ないんですから、慣れとは怖いものです。(・∀・)

No title

狼閣下
45年前には10円駄菓子にルーレットのコインゲームでそこそこの戦果でした。ですが中年になってから山っ気が出てしまい、株と仮想通貨では逆ヒクソングレーシー状態です。(全戦全敗)
閣下のおかげで不動産は堅実にやれてますので損失は諦めております😭

No title

まさか今になって、バカボンでコーヒーふくとは思いませんでした。
自信がないということですが、それはつまり、閣下が常に徹底的なストーリー構成を考えて、毎日ブログを書いているということですね。
予め結末はバカボン、というフラグが立っていたので、いつが出てくるのか期待しながら読み進めるものの、じらりにじらされる過程で出るは出るはの、無茶苦茶懐かしいオモチャたち。
何十年ぶりかにモーラーを思い出しました。ガキのころに見たテレビCMでは本当にまるで生きているかの如くで、同じく買いたい病に罹った一人です。

今回は不動産と何の関係が....という話の内容はともかく、こう言っちゃなんですが、閣下は不動産業を営みながらどうやってストーリー構成やオチのつけ方を学んだのでしょうか。
天性のものだとしたら、まさに天才(〇カ〇ン)です。

まったくダラダラと感じなかったので、ヒヨコセミナーよろしくお願いします!

6月2日の土曜日予定に入れました。どうか行けますように(>_<)

4号機アラジン!
1ヶ月1万円よりも1日100円の方が圧倒的にリッチだと思うのですが…さすがオオカミ師匠ですw

本日のブログは実に秀逸でした。僕もオリジナルモーラー買ってもらえず目玉のつけ方が雑なパチモン買いました。他に欲しくても買ってもらえなかったのは学校の前で時々実演販売していた試験管の中に小さなピンを入れてまるで生きているかのように自在に動かすやつでしたね。一瞬タイムトリップできました。ありがとうございました!

不動産投資

が何たるか、を思い知らされた気分になり読みながらしみじみしてしまいました。確実に手に入れるためには自己資金大事❣️

EDIT COMMENT

非公開コメント