FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

R田さんの話。。。。


今日も定刻2分前までギリギリ粘っての更新ですw

こんにちは。

3月に入り結構多忙になってきた今日この頃、、、(と言っても多忙な理由はあまりお金になりそうもない妙な物確ばっかりですけど)

そんなタイミングに「神戸でセミナーやります」なんて言ってしまい本業とセミナー準備の並行作業となってしまったワタクシですが(ってか今年の3月はもう融資もシオシオになってヒマになると決めつけてたワタクシが悪いのですがw)そんなクソ忙しいときに限って妙な奴もやって来るもんです。。(妙な奴じゃわかりにくいので仮にR田さんとします)

このR田さん
業歴は結構長く、不動産の知識も豊富でワタクシもそこそこ人目置く存在でもあるのですが、唯一の欠点は人が良すぎてなんでも信用しちゃうところ・・・。

ま、こんな殺伐とした業界ですからこういう人がいるのは業界にとっても悪い話ではないのですが、なんでも信用しちゃうと損することが多いのもこの業界。。

先日はとある滞納者の話に耳を傾け過ぎてしまいいつまでも回収出来ずに最終的には滞納者にお金を貸した挙句まんまと夜逃げをされたそうです。。(絵に描いたような盗人に追い銭状態です)

またある日はとある売買案件に買付け入れたはいいけど元付けと売主のグリップ不足が原因で買付け一番手を取り損なったのですがその元付さんから「売り主さんが海外旅行から帰ってくるまで待ってほしい」と言われ二週間放置され、結局その物件は他業者と契約されたそうで(今どき二週間も海外旅行に行くって時点で疑わないとダメでしょw)そんなことが起こるたびにウチの会社に来ては愚痴をこぼして帰ります。。

ヒマな時期ならじっくり聞いタロウ状態にでもなるのですがさすがに今は我々も繁忙期。。(ま、繁忙状態にしちゃったのはワタクシにあるんですけど)

そんな時に朝の11時から午後の3時まで会社にいられると我々も仕事になりません。。。(きっちりお昼ごはんも食べて帰るんですw)

ちなみに昔、ワタクシのブログでも書いたとある物件で手付金詐欺を喰らったのもこの方なんですが、その時もワタクシ、「これって手付金詐欺の可能性もあるからちゃんと本人確認したほうがいいですよ」と言ってたのにまんまと売主(老人)の偽物が登場して数百万の手付金をパクられてしまいそのお金はいまだに戻って来てません。。

悪い人じゃないので「なんでそんなにコロコロ騙されるんだよ!!」とあまり詰めることも出来ないのですが業者でありながらこれだけ騙されてるのを見ると放ってもおけず結局、話を聞いてしまうワタクシもお人好しと言えばお人好し。。。(そんな性格だからいつまで経っても儲からないんですね。。。って言うのやめてあげてw)

ただいつまでも騙されっぱなしじゃ可愛そうなので今日のワタクシ、、
3時間掛けて「いかにして人は他人を騙すか?」について熱く語ってみましたw(えぇ、、セミナー来たことがある人なら知ってると思うけど、、それですw)

ちょうど今日はセミナーレジュメ用に過去のセミナーレジュメをプリントアウトしておいたのでその中から以前に使った「ヒヨコ投資家のためのソナタ」ってレジュメの「騙されないための耐性」ってところをみっちり教えたのですが、、、このR田さん、、

「狼の言うとおりにしたら他人を誰も信用出来なくなるじゃん」と生意気にも口ごたえするじゃないですかwwww(ってか騙されないように講義してんだから黙って聞けってのwww)

やはりと言うか、このR田さんも人生を46年も生きてるわけですからそうそう変わるものでもないのはわかります。(だって環境的にも他人を疑うような教育されてない気がするし)

でもこの業界で生きて行くにはどうしても必要な知識だけにワタクシ、、何時間も掛けてみましたが最終的には愚痴だけこぼして帰ったのは言うまでもありません。。。


と、そんなR田さんの後ろ姿を見送りつつ思ったのですが、

前のヒヨコセミナーでやったこのレジュメ、、、
久しぶりにしゃべってみたら今でも結構使えそうなことがわかりました。。

R田さんには全く通用しませんでしたがここのブログを読んでる素直な初心者投資家さんであればきっとストンと肚に落ちるんじゃないかと思うのでこのセミナーネタを再編集して近いうちにこのレジュメで初心者セミナーを開催しますw(せっかく引っ張り出したので何かに使わないともったいない気がするんですw)


と言うことで次回の東京セミナーは久しぶりに初心者セミナーにしますw

日時が決まったらお知らせするのでしばしお待ちください。。。(5月はなんか会場がいっぱいみたいなので6月になる気がしますけど)



ギリギリで書いたブログだけに内容もスッカスカなんじゃんw

COMMENT

No title

 それだけ人が良いのに不動産業界に居続けるということはやはりそれを上回る実力があるんですね。それにいざと言うときはあの人ならと助けてくれる人もいたり。
 セミナーとうとう来ましたか、待ってました(笑)

No title

私も、海外って文字みたら、ピンときました。
騙されてても仕事なんとかなっていますよね?仕事続けているので。
11時から15時までって凄いですね。お疲れ様でした。
セミナー楽しみにしてます。

ある意味貴重な存在...

業界に居続けていることもさることながら、
それだけ騙され続けてなおも他人を信用できるのは、
素直に尊敬してしまいます...(^^;
尊敬こそしますが、絶対真似できないですけどね...

そもそも「人を見たら泥棒と思え」がベースのお話で、
信用することありきで聞いてたら、
そりゃ、いつまでたっても平行線ですよね...( ̄▽ ̄;)

···

···

文字通りの素直な読者さんだと、
人を信用する下地ができてそうな感じを受けてしまうのは、
少なからず私がヒネクレているからでしょうか...(´・ω・`)

No title

「いかにして人は他人を騙すか?」というテーマだけでも、ご飯三杯食べれそうですね。ヒヨコセミナーの開催、是非期待しております。団員試験に合格の速報をいただき、神戸セミナー参加しようと意気込んでおりましたが、仕事の関係で申し込みで出遅れ、エントリーすら出来ませんでした。次こそは参加できるよう気合い入れてエントリーさせていただきます。

待ってました!
必ず参加します!
kkenjiさんのマンション見学会でもお会いできなさそうでしたので非常に嬉しいです!

東京ヒヨコセミナーの開催楽しみにしてます。絶対参加したいです。

それだけ騙されても

生き残っていられるということは、仕事はそれなり以上に
出来る方なんでしょうね。^^;

もしくは、人徳で良いお客さんに恵まれているか。

騙して稼ぐのもいれば、騙されても稼げる人がいる、
不動産業界ってのは不思議ですな・・・

東京セミナー開催告知を喜ぶ、素直な初心者がここにいます。
セミナーを参加して、閣下だけは信頼できる業者ってのも、やや素直すぎですかね。次回セミナー参加して、もっと猜疑心を発達させたいです!

No title

金貸し=銀行
越後屋=不動産業者
良い人=百姓

ですから
江戸時代と変わってませんよ。
百姓一揆と娘の身売りがないだけで。


待っていました!!

東京での初心者セミナー!待っておりました!

EDIT COMMENT

非公開コメント