プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム

森野狼太郎がブログを書き続けるわけ(プロパン星人様のパクリ企画ww)


今日のマツコの夜更かしで「おでんのつゆを全部抜いてみた」って企画がとても楽しみなワタクシですw


こんにちは。

昨日のブログで募集開始した神戸セミナーですが、、
ジャンクスポーツを見てるうちにあっという間に100人を超えてしまったようで気がついたら170人くらいになってました。。。(連休だからそんな急には申し込みないだろうと思ってたので油断してました。。。)

また、例のセミナー後の船上懇親会の応募もですが今回、あまりにセミナー懇親会セットをご希望の方が多く、今のままだと一部の方は「船から垂らした浮き輪での洋上クルージング」の可能性が急浮上しております。。。


そんな当日のイメージ画像w

と言うことでそんな事態を回避すべく今回も抽選とさせていただきますが、万一、そっちでご当選の方は当日、水に濡れてもいいカッコでお越しくださいw

さて、そんな三連休の最終日。。
プロパンさんジャンクさんがこの連休を利用して「私がブログを書く理由」というのを書いましたが、面白そうなのでワタクシも便乗させていただきます。(だってオリンピックばっか見てるから大したネタ思いつかないんですww)

ワタクシの場合、この理由は何かと聞かれれば至極単純で「モテたい」ってだけの話なのですが、この狼ブログを書き始めてからと言うものこんな冴えないアラフィフオヤジであるワタクシがどこに行ってもチヤホヤされるのもこのブログを書いてるおかげ。。

単に作文だけが得意なワタクシ(ちなみに神様から授かった特技はこれだけですw)と普段から騙し騙されするこの不動産業界での経験ネタの妙な相性の良さだけが偶然ハマって気がつけばかれこれ7年も書いてる訳で、ワタクシもそろそろ「モテ期」なんて気にしちゃいけない世代となりどこかで書くのをやめる落とし所を見つけたいところなのですが、、、未練がましくも

あと1日モテたらやめよう

あと1日モテたらやめよう

の繰り返しでズルズルと書き続け、結局やめどきのタイミングを見失ってしまい「ま、あれだ、その日が見つかるまで取りあえず書き続けよう」という往生際の悪さを露呈しているところでございますww(一言で言うと現在、やめるにやめられない悪循環になってるんですw)

ただ、幸いにも先日、ブログの書籍化の話題をブログで書いたら関西地区のプログラマーの方が7000ページ近い原稿の山をコンパクトな全25巻のPDF版で過去ログを全部書籍化してくれたので先週までのブログは全て保護されワタクシがいつブログ書くのやめても書籍で残ることが確定し、その気になれば明日にでもブログ終了宣言が可能になりましたw。

とは言え、
ワタクシがブログ書くのをやめればこれ幸いとブログランキングを占領する奴がいるかもしれずせっかく7年かけて一掃した商材系ブロガーの上位復活を許すことになっちゃうかもしれません。

ワタクシ、そもそもそんなつまらないことで無駄金使って本来の目的である不動産投資で儲けたいって人を遠回りさせるヤツが大嫌いでこのブログランキングの上位にしがみついてる側面もあるのですが、そんな動機があってワタクシと同じような志しを持つブロガーを持ち上げてはランキング上位に常駐させて我田引水な自社PRに余念の無いブログのランキング上昇を阻止したいってのも今のブログを書き続ける理由でもあります。

またそれ以外にも最近はネズミ講まがいなやり方で不動産ビジネス塾を開講し、子ネズミ使ってお金に行き詰まった投資家さんにSNSで声を掛けさせ最初は「空室コンサル」みたいなところで集客し、「これの講師になるにはステップアップしないとダメ」とか言って無駄金使わせて使えない資格みたいなのを売りつける大家塾もありこういうのを注意喚起してる人もそんなに多くいません。(かぼちゃの時もそうでしたが大抵の場合、なにか事件が起きてから「ほら、だから言ったろー」みたいに後付けで言うヤツばっかな気がしますし、そう言うヤツに限って「私に相談してください」とそこでもまた集客しようとするんです)

また、7年もブログ書いてるとそういう話が団員経由で毎日飛び込んでくるのですが話を聞いちゃった以上、ブログで書かないって選択肢もありません。。。(ま、さすがにかわいそうなので実名で書くようなことはしませんけどねw)

ワタクシがスタンドプレイで単に正義感ぶってるかもしれませんが実はそんな簡単な話でもなく、、実はこれって結局、これを許すと最終的にはワタクシのところに相談に来る人が後を絶たずなんて話になっちゃうんです。(えぇ、、ワタクシのブログにたどり着く人の大半は不動産投資でなにかやらかしてググってるうちにたどり着く人が多いんですw)

今ではそんな相談だけでも月に100件を超え、エスパー君からも「なんでそんな他人が嵌めた客の面倒をウチで見なきゃいけないのよ?」とチクチク言われたりもしますが、

そもそもワタクシが「モテたい」というヨコシマな動機でブログを始めたのが本来の原因で、その「モテたい」って思いがブログの長期化に繋がった訳ですからこの相談者が殺到してしまう原因はワタクシにあるも同然です。。。w

こんなことならアリバイ作りで最初の一週間だけブログ書いてやめときゃ良かったって気もしますが、昨日みたいに3時間くらいでセミナーの席が埋まってるうちはやっぱりやめたくないですねーw(と未練がましいループで終わる。。。)




要するに貧乏性なんじゃんw

COMMENT

No title

更新不意打ちですねw

エスパーくんがイジワル野郎なエピソードをチョイチョイはさんできますねww
おれも以前からエスパーくんは感じ悪いと思ってましたけどww

コンパクトな25巻!

凄いです!量も凄いです。
垂涎ものですね!うらやましいです。
音声アプリで読み上げ可能とかだと更に更に垂涎ものです。
昨日の本当に早かったですね!
行きたいけどいけない団員もお忘れなきようお願いいたします。もう本当に仕事自体諸々考えてしまう位行きたかったです。
引き続き閣下には一位を応援しております。

こんな流行ると思わなかった…

次はどのブロガーさんが

「ブログを書く理由」

を書くのでしょうか?

しつもん

やはり、閣下は女性にもモテモテなんですか?
いつもセミナー会場は、男性で溢れかえっています。
取り巻きは、おっさん(失礼m(__)m)ばかりのような。

無限ループ...

昨日の申し込み終了も速かったですね...(^^;

それにしてもコンパクトにまとめて、
25巻ですか...( ̄▽ ̄;)

いやはやナンダカンダで、
積み重ねた年月ってスゴイですね...(^^;

No title

エスパー君ってやっぱりクズ野郎なんですねw
不動産やっていない普通の女子からは歌が好きなおっさんと思われているような気配もするので、「モテたい」の一心でブログ書いてる狼さんとエスパー君は良いコンビですねw

No title

こういったサイトって宅建業法違反にならないんですか?
http://hudousanntousika.seesaa.net/
以前、水戸大家さんが宅建免許取る前に「水戸市のサラリーマン大家さん」なるメルマガで、非公開情報流してたことがあったんですが、宅建業法違反になるやらで免許をとった経緯があったはずです。

No title

殿下の志、カッコブー(//∇//)

No title

狼さんファンの
暑苦しいアラフォーオヤジです。
(カワイイ女子じゃなくてスミマセン)
狼さんのお考えにとても共感してます。

旅団員ではありませんが、少なくともここ4年近く(更新のない日は除いて)毎日ポチしてます。
ためになる記事をいつもありがとうございます!
これからも楽しみにしています!

なんとも難しいところですね..。

 意図してか、無知が故に不動産投資家(カモネギ)を地獄の窯に突き落とす業者さんや自称コンサルには腹立たしいことこの上ないですが、投資は自己責任の部分もあることは事実で....。

 冷たいとは思われるかもしれませんが、物理的に閣下が嵌められた人達を全員救えるわけでもないわけで、残念ながらエスパーさんの言う事も一理ありますよね...。

 高属性の人って基本的に組織に守られて生きてきた人が多いと思うんで、ビジネスパートナーもセレクションかかっているから、世の中にはとんでもない悪意や他人を落とし込んでもなんとも思わない人が沢山いるってことを忘れがちで、相手がプロ(自称)だというだけで信頼しちゃう部分てあるんだと思います。(まあ自分もそうでしたから....。まあ本当にひどい目にあいましたよ...。)

 でも、大人なんですから最終的にじぶんのケツは自分で拭かなきゃいけないわけで....。そこら辺をわきまえないでただただ助けてくださいと依存してくる人はごめんなさいするしかないとは思うんですよね....。

 閣下のパワーには敬服しますけど、くれぐれもご無理なさらないようにしてください。

 とはいえ、嵌められた達が少しでもいい方にすすんでいってもらえることは心から願いたいところではありますが....。

抽選で当りますように!

「船から垂らした浮き輪での洋上クルージング」にも抽選でハズレてしまった場合には、紅白出場時の小林幸子・巨大衣装「メガ幸子降臨!」並みの衣装で自ら海に浮かべば参加可能でしょうか?
ね⁈衣装もクルージングにぴったり♪

金メダルとれますかねー

ブログ。。。

狼閣下

おはぎゃー。

三国志を越える巻数のPDF作成しましょう。
これからも宜しくお願いいたします。

 

狼閣下のおかげで、不動産ブログランキングは、結構まともです。

それに比べて、株式ランキングは、ひどいものです。

かぶみさんに頑張ってもらわないとですね。

はじめまして

う~申込み少し遅れただけで既に締め切られてた(>_<)
神戸在住の戸建て一軒、区分三軒所有の全然儲かってない大家です。
ここで30代独身リノベ変態で~す
って書けば閣下が裏口から入れてくれる可能性もあるんでしょうが、残念ながら50代なりたておばちゃん大家です。
たくさんの金持ちが来られるのでさぞや大金が舞い、神戸を潤してくださるでしょう。
宴会場の船はコンチェルトですか?
我が家からは瀬戸内海を一望ならぬ半望できコンチェルトが走ってるのも見えるので手旗信号でメッセージを送ります。
お酒片手に見つけてくださいね。
って夜か~残念。
次回には物件も増やし時間も守って申込みますので必ず開催してくださいね。

EDIT COMMENT

非公開コメント