プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

スパーーーーーン!!!

こんばんは。

表題を見ればこれだけで今日のオチはご理解いただけた事と思います。。。。(あ、なるほどね。。と)
まず前置きの話から先にします。(別にもったいぶってる訳ではないですが)

とはいえ、そろそろ土曜日の放火騒ぎの件のネタで引っ張るのも苦しくなってきましたw。。
まぁ前菜代わりに聞いてください。


昨日聞いたのですが豊島区では火事で消火器を使用した場合、区の負担で中身を無料で充填してくれるサービスがあるらしいです。ただし条件があって豊島区の住民といえどもあくまで豊島区でも火事の場合のみ。。。

今回の火事の発生現場は微妙な区境の文京区。。豊島区の火事でもないのになんで区で負担しないといけないのかと区で問題になり昨日充填してもらえるはずの話が今日にずれ込んでいました。

文京区と豊島区で協議したらしいのですが(そんなことで揉めんなよww)結局、文京区での負担で充填することになりました。(ちなみに文京区ではこの無料充填制度すら無いそうです。。)

そして今日、消火器屋さんが来て充填することになりました。

今回使用した消火器は11本。。

消防署の方びっくりしてましたが通常の火災現場でこれだけ消火器が出てくるのは非常に稀なケースだそうです。
「この付近の住人さんはなんでこんなに消火器を持っているんですか?」と言ってました。(集まってもせいぜい5本くらいだそうです)

そういやワタクシが消火活動中に何本か古すぎて使えない消火器もあったような記憶がありますが一応全部適正に使用したということですべて無償での充填ということになりました。
(・・・ま、火事場のどさくさでご家庭の古い消火器の在庫処分になった感もなきにしもあらずってやつですかw。)

この古い消火器は充填しても正常に作動しないのでなんと特別に新品と無料で交換してくれるそうです。

さすが富裕層の多い文京区。とても太っ腹です。。。(豊島区も細かいこと言ってないでこれくらい太っ腹じゃないといけませんよw)

ただ問題があります。
消火器にいちいち名前を入れてあるわけでもないのでどれが誰の家のものかわかりません。。。

たまたまワタクシが今日早く家に帰ってきたので早速そこへ呼ばれました。
ほとんどワタクシが使用したのでどれから使用したかでおおよそわかるかもしれないとのこと。。

えー!!そんなの覚えてませんがなwww。

最初の1本目は間違いなくMy消火器です。それだけは覚えてます。
途中でピンがへし折れて使い物にならなかったのとイカツイわりにしょぼい消化剤しかでなかったのも覚えてます。

でもあとは・・・んー、わからん。。

しかも1本しか供出してないのに「うちは2本だったような・・」なんていう人もいますw。

なんだか玉虫色の決着になりましたがうちが2本、あとそれぞれ適当に皆さん受け取って帰りました。

赤消火器
うちの消火器ですが・・・こんな赤いヤツだったのが







消火器
なんと新品の銀の消火器にモデルチェンジしました。。。

こっちの方がなんとなく強力そうに見えるのは気のせいでしょうか。


「金の斧銀の斧」みたいですww。。正直者はいいことありますねww


さて、
長い前置きでしたが今日のゆるゆる部長のお話の報告です。。(でも話は短いです。すみません。。)

昨日の宿題の「スルガの借り換えが出来るか?」というお話。。

結論は・・たぶん無理です。というかそんな客いねーよって気がします。


ゆるゆるの言い分はこうです。

・所有物件すべてを借り換えできること。
・物件すべてでのストレステストの結果4%の金利・満室率75%の状態で収支がプラスになること。
・物件はすべてRC造であること。
・築年数は出来るだけ10年未満であること。
・出来れば借り換えの際、3000万から5000万程度預貯金が出来ること。



この基本条件を満たせば1%台(預貯金の金額によっては0.9%台も夢ではない)での借り換え融資が可能。。。と









えー、、僭越ではありますがワタクシ、世界の中心で叫ばせていただきます。。。











この2月のクソ忙しい時に一体なにしに来たんですか?オマエは!!!









結局のところ、うちのマンションの融資は0.975%で借り換え出来るから再度検討してくれないかという打診をしにきたついでにこんな無茶な条件を突きつけてきやがりました。。

いつも言いますがワタクシこう見えても結構温厚な性格です。
多少のことはあまり目くじら立てることはありません。。



でも今日は別です。おもいきり目くじら立てて怒り狂ってしまいました。



てめーらホントふざけんなよ!!!!!!



これだけ怒っても彼ら、怯むことなく

「この優遇は期間限定なので今週に結論お願いしますw」と言い残して去っていきました。(ホント「w」が付いてました)

ハリセンがあったら背後から気持ちよく「スパーーーン!!」といってたところです。


あ、ついでに塩撒いときましたw。

もう来なくていいです。ホント。



こんな無茶な条件で借り換え可能な方いらっしゃいますか?
この条件で借り換えできる人はすでにこの金利で借りてるでしょww。

この銀行。しょぼくれんセミナーではおそらく実名出します。



なんかバカでかいバナーを見つけてきましたw。これだけデカければ押しやすいんじゃないかと。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

昨日のコメント返しがまだ未完了です。
明日お返しするということでご勘弁ください。。
ちょっと今日はいっぱいいっぱいです。。。

COMMENT

自由人の道遠し

 狼さん

 ゆるゆる部長、やっぱりアタマゆるゆるですね。

 そんな人いたら、ハナからスルガで借りるか!ってんです。

 そもそも、そんなに豊かだったら不動産投資してませんよ。

 やはりすーさんから借りられるだけ借りて、全部4.5%⇒3.1%にしてからG馬銀行とか、第二地銀とかをのんびり回ってみます。


 豊島区は初期消火のおかげもあって、豊島区側への延焼が防げたんだから細かいこと言わずに補充してくれたらいいですよね。

 豊島区側まで燃えてから消火器使って欲しかったのかな?

 まったく。公務員は結果よりもカタチが大事だから。本末転倒ですね。
 

築古で借換できたら凄いと思ってましたが
やはり予想通りのオチで安心しました


あえて 電話で言わなかったのは断りやすいからでしょうね
リタイアされた方ならその手で良いでしょうが社会人相手にやるのは思いきり悪手ですね

No title

本日素晴らしいと感じたのは

|消火器|・ω・`)ノ

なクマさんでしたw

ポチx2しました。

銀の消火器、カッコイイです

同じ銀で始まりますが銀の消火器はカッコイイですが、この銀行マンはふざけすぎですね
銀行マンという方々は本当に自分の言いたいことだけ言って客を客と思わない方が多いですね 確かに「貸して下さいませんか?」ってスタンスなんでしょうが一応金利払ってアンタたちの給料の基になってるんですけど!って言ってみたいときがあります

消火器がオエーのAAに見えます(^^;)

  わくわくリッチです。

>・築年数は出来るだけ10年未満であること。
>・出来れば借り換えの際、3000万から5000万程度預貯金が出来ること。

 この部分、「可能であれば」の条件付きなので、該当する人がいるかも知れません。

 数が集まれば、春のザキヤマ融資祭りが可能かも・・・

 さて、今週中に自信満々で電話が入ると思います。
(もう、ゆるゆる部長のアタマの中では借換前提だと思いますw)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

1%切るなら・・・

すぱーーんとヤリマスカ!
まっ 無理だけど(笑)

予想通りの落ちでした。
しかし、さすがメガ最弱Bankですねー
商売の邪魔するな!!

銀の斧に変わってよかったですね。
きっとお子さんの心にも善行積むべしと刻まれたことかと。

それにしても、タイトルオチ並の話でのこのこ来るとは、中々いいキャラ
してますね。w

その属性なら最初から都銀で融資付いているでしょうに。
まあ渾身のオチ要員ということで意義があったのかなと・・・

夢のまた夢

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。

0.9%台ですか。

両建ての額にもよるけど、僕には夢のまた夢金利です。

年間利子が7桁減になっちゃう。


Re: 自由人の道遠し

K藤さん

こんにちは。

たぶんこのゆるゆる、大家業たるもんがわかっていないんじゃないかと思います。
話していて全然ピントがずれてましたよw。

>  やはりすーさんから借りられるだけ借りて、全部4.5%⇒3.1%にしてからG馬銀行とか、第二地銀とかをのんびり回ってみます。

大金持ちな大家さんでもない限り普通はこっちの路線ですよねー。

>  豊島区は初期消火のおかげもあって、豊島区側への延焼が防げたんだから細かいこと言わずに補充してくれたらいいですよね。

そうなんですよ。豊島区の消火器があったから延焼しなかったんだから「ありがとう」くらい言えないのかと思ってますw。
しかしこんな費用をなすりあいするとは・・恐るべしですw。

Re: タイトルなし

フジカケさん

こんにちは。

このオチをある程度予想していたのでハリセンの用意してんですが。。w

築古はおろか木造もNGと言われました。。
建築年数を相当うるさく見てるようです。

それならムリですよと言っときました。

> あえて 電話で言わなかったのは断りやすいからでしょうね
> リタイアされた方ならその手で良いでしょうが社会人相手にやるのは思いきり悪手ですね

サラリーマン大家さんの味方にはこの銀行はなりえないことが今回の一件でよーくわかりましたw。

Re: No title

やげさん

こんにちは。

こういう細かいところに気が付いてくれてうれしいですw。

でも娘に勝手に触らないでよ!!と怒られてしまいましたが。。。

Re: 銀の消火器、カッコイイです

ひょっきさん

こんにちは。

やたら長い前振りでしたが一応、銀の消火器と銀行とで掛けてますww。

都市銀がすべてとは言いませんが晴れている日に傘を貸して雨の日に傘を取り上げるというのはあながち間違いではないようです。


Re: 消火器がオエーのAAに見えます(^^;)

わくわくリッチさん

こんにちは。

>   わくわくリッチです。
>
> >・築年数は出来るだけ10年未満であること。
> >・出来れば借り換えの際、3000万から5000万程度預貯金が出来ること。
>
>  この部分、「可能であれば」の条件付きなので、該当する人がいるかも知れません。

たしかにこの部分は努力目標とは言ってましたが土壇場でこの部分を前面に出して断ってきそうな匂いプンプンしてましたよw。

>  さて、今週中に自信満々で電話が入ると思います。
> (もう、ゆるゆる部長のアタマの中では借換前提だと思いますw)

金曜日くらいに「決心付きましたか?」と電話が来そうです。少しは空気を読みなさいってww。

Re: 1%切るなら・・・

ワンワンさん

こんにちは。

もともとこの銀行、個人的にもいけすかない銀行です。

これでまたかなり嫌いになってしまいました。


このブログの存在も教えちゃいましたから見てるかもw。。

おーい!見てますか?

固有名詞は書いてないけどここまで書いちゃいましたよw。。

Re: w

クロノスさん

こんにちは。

この銀の斧じゃなくて消火器。。。お部屋のインテリアになるくらいかっこいいです。

> それにしても、タイトルオチ並の話でのこのこ来るとは、中々いいキャラ
> してますね。w

まったく警戒感なしできましたよ。このひとww。
金利さえ下げれば借り換えしてくれると思い込んでました。

> まあ渾身のオチ要員ということで意義があったのかなと・・・

ワタクシのブログのオチ要員としては格好の獲物でしたw。

Re: 夢のまた夢

ぶるーまんぱぱさん

こんにちは。

> 0.9%台ですか。
> 両建ての額にもよるけど、僕には夢のまた夢金利です。

こんな大風呂敷を広げてましたが実際にはうちも結局難癖つけられてもっと高い金利になると思います。
こうやってエサを撒いてガブっと食いついたところで・・・というおちではないかと。。。

変な駆け引きするから信用なくなってしまうんですねw。

EDIT COMMENT

非公開コメント