fc2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

狼カフェのお話し。。。(と、12月分の募集のご案内)


クソ寒くて会社に来る気にもなれませんw

こんにちは。

先週の土曜日は告知の通り、狼カフェの日だったわけですが、本日は今後、この企画を続けて行くかどうするかの検討も含め、振り返ってみたいと思います。

この狼カフェですが、一度に呼べる人数が15人程度と狼系イベントでは極めて少人数開催なため、普段の100名超えイベントと違い来てる人全員の顔を見ながらお話が出来るし、カフェ3時間+飲み会6時間(と考えるともはやこの企画、、カフェはおまけイベントな気がしますw)の都合9時間ぶっ通しで時間共有することになるのでワタクシからすると参加した人が普段悩んでることをワタクシに何でも聞けて悩みもほぼ消化出来、土曜日の場合、最後の方になると「狼としゃべるのもそろそろ飽きた」と思えるくらいお腹いっぱいになったんじゃないかと思います。(最初はやっと狼さんに会えた―って顔してる人が多かったけど最後は寝ちゃうやつまでいたしwww)

さらにワタクシから言わせていただくとレジュメを作らずにしゃべれるので多少アドリブは必要ですが話をしだすと結構気持ちいいことに気が付きました。(レジュメだと文書に残るので実名挙げて悪口も言えませんがこれだと好きな時に思いついたことが言えるのでセミナーやるよりストレス発散になることがわかりましたよw

しかも事前にどんな人が参加するのかがわかってるので15人の人が退屈しないようなネタをあらかじめ仕込むことが出来、また最初は皆さん初顔合わせになるパターンですが会場の構成が「囲みテーブル」なため、開始1時間くらい過ぎて休憩を挟む頃になると無秩序な教室みたいになりワイワイガヤガヤと私語が増え、最後は皆さんすごく仲良くなって帰るという好循環になることも判明しました。(ワタクシ、普段孤独になりがちな大家業を営む人同士がイベントを通じて横の繋がりをたくさん作って欲しくてこの手のイベント開催しているのでこういう好循環は非常にに嬉しい限りですw)

ただあれです。
不満ではありませんが今後狼カフェを開催するにあたり問題点が無いわけでもありません。

今回の狼カフェで「これって大丈夫かなー」と心配したことがあるのですが、、、とりあえずこの看板を見てください。



物件オーナーでもある母様に作っていただいた「狼カフェ」看板ですw

実はこれ、
物件が代々木なんておしゃれなとこにあるもんだからこんなカフェ看板を出すと通りすがりのおしゃれな女子が「あら、こんなところに隠れ家的なカフェが出来たんだー」としきりにスマホで写真を取られインスタにアップされてる模様なんです。。。(しかも「店内」が満席に見えちゃうので「きっと有名なカフェに違いない」と勘違いされてずっと外からシゲシゲと見られるんです)


恐らくですが「カフェ」って表記をやめれば済む話だと思うので次回からの狼カフェですが名前を改め「狼道場」とややオトコっぽい表記にしておきますのでご了承ください。。。(もー、、外からの視線とカフェだと勘違いして一般の人がドア開けて乱入してきそうなので気が散って困るんですw)

そんな「狼カフェ改め狼道場」ですが、、、来月12月は普段通り土曜日も開催しますが初の試みとして平日開催(夜の19時から22時の3時間で飲み会無しプラン)も挑戦してみます。(土日は休めなくていけないって人も多そうなので試験的にやってみます)

と言うことで12月ですが、
・12月16日(土)13:30~16:30(その後の飲み会は17時~20時まで)
・12月20日(水)19:00~22:00(飲み会無しでそのまま解散)

の2回開催になります。

どちらも定員は15名ですのでいつものように
①狼旅団の団員であること
②日々、ちゃんとポチってる自覚があること
③会場まで迷子にならずに来れる人
④お酒飲んで酔い潰れても自力でなんとか出来る人
⑤まだ一度もワタクシの顔を見たことが無い人

の条件を満たすことが前提の方で、

①お名前
②団員番号(わからなければ団員申し込み時のお名前)
③連絡先メールアドレス
④携帯電話番号
⑤何系の大家さんor何系を目指してる予備軍か>
⑥参加希望日(12月16日・12月20日で)
第一希望
第二希望

をご記入いただきお申込みください。
※コメント欄は公開設定でもこちらでは一切ブログ反映させませんのでご安心してコメント欄に書き込んでくださいw)

ただどちらも最低興行人数10名に達しない場合は中止にしますので予めご了承ください。

それともう一つお知らせがあります。
今週開催予定の狼道場ですが、近隣に17時からやってる居酒屋を発見したので道場の営業時間を先週同様30分繰り上げさせていただくことになりました。(当初は14時開店としてましたがやっぱり13:30~16:30の方が使い勝手がいいんです)

と言うことで、11月23日(祝)と11月25日(土)はいずれも13:30開店―16:30閉店となりますのでよろしくお願いします。


最後になりますが、別に名前が狼道場に変わってもカフェであることには変わりませんので次回もスタバで仕込んだコーヒーとお茶菓子等でおもてなしはさせていただきますw(そこはどうぞご安心ください)



12月23日開催も一瞬考えたけどさすがにクリスマスと重なって集まる気がしないので12月は2回だけなんじゃんw

COMMENT

長時間耐久イベント...

大成功に終わったようで何よりですが、
相変わらずの長丁場だったご様子で...( ̄▽ ̄;)

それにしても、カフェ看板による勘違い...
今年の流行からすると、けものフレンズ辺りの
コラボ系イベントかなにかと勘違いされてたかも知れませんね...(^^;

そして、道場への改名...
それはそれでまた違う人種が寄ってきたり...(; ゚Д゚)

イベント初参加

土曜日の狼カフェに参加させていただきました。
狼様、スタッフ様、参加者の皆様お疲れ様でした。

怖い人が集まるんじゃないかと緊張しましたが
とても和やかな雰囲気で勉強になりました。
またよろしくお願いします。

9時間…

会社員の勤務時間(在社時間)とほぼ同じですが、、、
あっという間なんでしょうね。
いいなぁ〜〜

狼道場!

最高ですね!
狼カフェも、女子には良いですよね。入りたくなりますね。狼の付箋とかオサレ系文具ブランドでありますから!
私も早く狼道場行きたいです。会ったことない人以外の解禁お待ちしますね!

No title

 狼道場・・吹きました(笑)いつもの調子で読んでたらまさかの展開です(^_^;)カフェ楽しそうですね~人が少ない分、密度が濃いですよね。人数が集まらないなんてことは無いと思いますが、もし集まらない時は⑤は解除されるのでしょうか。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

後ろから

ポチっとしたら、後ろから安室ちゃんが追いかけてます。
やはり安室ちゃんは目立ちますねw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

地方遠征やってくださいー

いつか♪

嫁さんに カフェ の話をしたら、行ってこい!指令 が出ています♪

また家族旅行したいみたいなんで来年にご参加させていただきたいなぁ♪と希望を持っていますw

道場w

実践で培った(痛い目見たとも言う)経験談をぶつけ合える
場として、なかなかいい得て妙かなと。w

同じ趣味の持ち主同士が集まるので、とても楽しいですよね。
私もまた行きたい~

No title

12月23日なら参加できたのに。残念。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント