プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

よほど箸にも棒にも引っ掛かってないですよw


ささ、、本日も元気よくポチってからお読みくださいw

こんにちは。

先日、福岡にてラスティーくんから福岡でガメたお借りしたメタリカのDVDを昨日事務所でのんびり鑑賞してたワタクシ。。。(え?わかってるって、、見たらちゃんと返すから心配すんなってwww)

そんなところに見慣れない番号からぷるりんこ♪

「あのー、、この携帯、、いまだにオオカミさんの携帯ですか?」

いまだにと言われてもこの携帯番号、、
かれこれ15年は使ってる番号ですがこういう電話が掛かって来るってことはあれです、、

ワタクシの場合、どこぞの不動産ブローカーが数年ぶりに電話してきたってことになるわけですw(ちなみにこの現象、、毎年12月が近くなると数本掛かってくる今の時期に風物詩ですw)

「おひさしぶりです。〇〇と申しますが、、、覚えてる?(なぜかここから急にタメグチw)」

・・・・

・・・・

ををををををーーー!!!!

ってあなた誰?(すみません、、さっぱり覚えがないんですけどw)

名前を聞いてもわからないので「どこの案件でご一緒しましたっけ?」って聞いたのですが、その案件を聞いてもさっぱり思い出せないってことはアナタ、、よほど箸にも棒にも引っ掛かってないですよw(赤坂の案件って言われてもどの赤坂の案件なのか身に覚えがありすぎてわかんねーんだよww)

「ほら、12、3年前に例の悪徳弁護士とやりあったあの赤坂の物件で一緒だったじゃない?」

・・・

・・・

すみません、、

そう言われても悪徳弁護士とやりあった赤坂の物件と言われてもいくつもあるのでやっぱり誰だかわかんねーです。。赤坂系の物件なら悪徳じゃない弁護士の方がやった数が少ないのでむしろそっちの方がわかりやすいのですが。。)

そんなやり取りが数分続き、他に関わった人の名前を挙げて貰ってやっと誰だかわかったのですが、この人、、
ワタクシの記憶が確かなら不動産ブローカー5人でたった一部屋の立ち退きに9か月も掛けてしまい買主から大目玉を喰らった奴でございます。(最終的に買主自ら追い出してしまったので大した儲けにならず最後にゴネて買主から無理矢理奪い取った手間賃10万円を5人で分けたという余計な伝説まで思い出しちゃいましたw)

ま、9か月掛けて一人アタマ2万とは言え、ゼロよりはマシですが時給換算すると刑務所の労務作業みたいな気もしなくもないですし、、今になって思うとそれってアフィリやってるよりも効率悪そうですw

そう思い出すとこの方とは実に13年ぶりの再会になるわけですが、
その後13年、一度も話したことないワタクシに今になって一体何の用事があるっていうんでしょうか?(ちなみにワタクシはあまり関わりたくありません)

「ところでオオカミさん、、ビットコインって知ってる?」

・・・・

・・・・

なんかワタクシ、、
この一言でこの後、何を言われてどんなオチになるのか瞬時にわかりましたが、、どうもこの方、不動産以外はさっぱりポンコツと言われて久しいワタクシに向かってビットコイン投資を勧めたい模様です。。。

「知ってる?このビットコインって今年になってから10倍になってて今からでもたった1000万の投資で軽く1億超えちゃうんだよw(ったく今やらないでいつやるっていうんだろうねーw)」

幸い、ワタクシの周りには実際にビットコインをやってほぼ奥義を極めている人が数人いらっしゃいますが、ワタクシもすでに「ワタクシって不動産以外のことはすべてポンコツなんだろうな」と薄々気が付いておりますので周りがいくら儲かるとおっしゃっても全くやる気がおきません。(きっとワタクシのことです、過去同様、この手の投資はワタクシが喜んで参加した瞬間を狙い澄ましたかのように相場崩れになるのが目に見えてますからw)

しかもあれです。。
黙って聞いてりゃこいつの話は昨今の大家さんが散々騙されまくった例のマルチみたいなビットコインの投資じゃないですか?wwww(そりゃ13年ぶりでも過去の名刺ひっくり返して片っ端に架電したくなる話ですねw)

11月のこんな時期なので素直に金貸してくれとかしおらしく言って来られたら何万か渡して「これは貸すんじゃなくてアナタに差し上げるお金ですよ」なんてカッチョいい言葉の一つでも掛けてあげようと思ってましたが13年ぶりの電話でワタクシをカタに嵌めようとするやつにもはや何もする気もありません。

と言うことでワタクシ、
なんかすげー美味しい話をいただいて嬉しい限りなんですけどワタクシ、、今では不動産も離れてセブンイレブンと牛角のバイト掛け持ちで一家4人を養ってて食っていくのが精いっぱいと適当にごまかしておいたのは言うまでもありません。(こういう人は一度で完全に関係を断ち切っておかないとあとあと面倒なので二度と電話してこないくらいのことを言っておかないとダメなんです)

普通ならこんなオチで今日のブログが終わるのですが、、、

実はまだ続きがあります。。


えぇ、、
掛け持ちバイトで食っていくのが精いっぱいだと聞いたこの方、、

ワタクシが貧乏だと知るや、

「じゃあ、一緒にこのビジネスやって再起を図ろうぜ」とか言い出して加盟金の30万を貸してくれるサラ金までアテンドしてくれるそうですwwww(「オマエはアルバイトだからMAX30万しか借りれないけどそんなのすぐ元が取れるぞ」だそうですw)

・・・

・・・

うーん、、、

なんでしょうね、、この敗北感。。。(すっかりやり込められた感いっぱいなワタクシでございますw)



最後まできっちりクロージングされて悔しかったんじゃんw

COMMENT

No title

今日、ありがとうございました。助かります。感謝です。頑張ります。
サラ○紹介までとは、すごい流れですね。
そういうレクチャーされているのでしょうね。

ブローカーさんはひと味違うw

いつの間にやら年末も近づいて来ましたが、
今年もモチ代稼ぎに奔走するブローカーさんが
登場する時期になったようですね...(^^;

今更感タップリな内容もさることながら、
空気を読まずにクロージングしてくるところまでが
ワンセットな感じですね...( ̄▽ ̄;)

・・・

・・・

メタリカDVD...
現在、陸の孤島みたいな仕事場で
ロクにネットサーフィンすら出来ないので、
事務所でのんびり鑑賞出来る環境が、
なんとも羨ましい限りですww

No title

 いやいや、ここは負けて勝つです。これでもう縁が切れれば勝ちってもんですよ。困ったときはお互い様ですがこういう方はダメですね。素直に困ってるって言えば良いのに、と思いましたがそんな蜘蛛の糸みたいな縁の方に困ってるって言われても困りますね(^_^;)

福岡セミナーお疲れ様でした。
二次会後に中洲に旅立ってしまいました…お許しください。エスパー兄貴とも中洲の熱い夜を過ごしたかったのですが…次回の楽しみにしておきます。
ワンコイン投資は私も猛烈にプッシュされましたが…色々なマルチ(詐欺)があるのですねw

あまりにおもしろくて悶えました。ポチ済み。

ついに

デジタルと無縁そうな人にまでビットコインは知られて
いるのですか。
そろそろ天井かもですね・・・^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント