プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

セミナーと着ぐるみの話。。。


しばらくはセミナー特需のポチが続きそうな気がしますw

こんにちは。

前回のアネゴセミナー(名古屋城で開催するという暴挙に出た伝説のセミナーw)以来、約半年ぶりに先週、福岡でセミナーをやってきましたが、、、

いやー、、半端なく楽しかったですwww

また、福岡で開催だってのに沖縄とか大阪とか静岡とか挙句は北海道の旭川なんてとこから遠路はるばるワタクシの話を聞きに来たという人までいてびっくりしちゃいました。(特に沖縄の方、、ご家族と一緒に来たと言うわりに深夜1時の長浜ラーメンまで付き合わせてしまいホテルでアナタの帰りを待つご家族と軋轢が生じてないかめちゃめちゃ不安です。。。w

ただ、今回の我々、、
初の試みとして「狼の着ぐるみ着てセミナーやろう」と、自宅から着ぐるみ来て飛行機に乗りそのまま会場入り。。


画像にモザイクは入れませんがデブに見えないよう若干加工してありますw

で、自己紹介の時間ももったいないのでそのままいつものようにセミナーを始めたわけですが、、

会場の雰囲気がいつものセミナーのオープニングとは明らかに違う雰囲気になってしまいましたwww(常連さんにさえ、、ドン引きされてる気がしましたw)

とは言え、セミナーの内容はいつもと変わらないネタだったので(セミナーネタは一切おふざけ無しがモットーですから)段々いつものペースに戻って来ましたが、、肝心の最後のパートが時間の関係で消化不良になってしまいその後開催された飲み会で「最後のパートは2時間くらい取ってくれたほうが良かったんじゃねーか(ってか他を全部端折ってここだけしゃべってくれても良かった、、、じゃねーよww)」と多数の方からご意見を賜る展開になり、早速「次回はいつ来るのか?」と早くも次回のセミナースケジュールを打ち合わせる事態となりましたww(と言うことで福岡には来年また行きますのでよろしくお願いしますw)

と、今回の地方遠征ですっかり味をしめてしまったワタクシ、、
来年は福岡だけじゃなくまた地方遠征のセミナーをやりたくなったので各地の大家団体の方、、ぜひお声をお掛けください。(なーに、、我々、、アゴアシと会場費とレジュメ代で足が出なければどこでも行きますよw)

ただあれです。
狼の着ぐるみを来てセミナーやるのは今回が最初で最後となりますのでご了承ください。。。(空港の保安検査ではなんとも思いませんでしたが会場が近づくにつれ妙な不安感に襲われてしまいましたゆえ)

そんな福岡ですが、翌日、熊本大家のグエンさんに車で福岡市内や海の方まで案内していただきました。

でワタクシ、実際に福岡を見て思ったのですが、
福岡って東京のいいところと横浜のいいところを足して2で割った印象です。(これに北関東でありがちな「幹線道路に便利な大型店が軒を連ねる」ってのをふりかけにした感じと言えばわかりやすいでしょうか?w)

と言うのもこの福岡市ですが空港と新幹線駅との距離もほとんどなく、そこから海も近いしまた電車の便も良くちょっと郊外に行っても札幌の宮の森みたいな高級住宅エリアや観光地みたいなところもたくさんありこれが全部コンパクトに纏まってる印象です。

もっと驚いたのはスーパーで売ってる野菜や魚介類などの安さです。。(感覚的に言えば東京の約半値です)

地元で採れる新鮮な食材が輸送コスト無しで手に入る環境なだけに安いのは当然なのですが、これだけ物価が安くて街がコンパクトに纏まっていれば一度東京から出張で福岡に行った人が「もう東京に戻りたくない」って言いたくなるのも頷けます。。(もっとも男性に限っては「東京に戻りたくない」って理由が違う理由だと聞きかじりもしましたがw

ただそんな便利な街であっても不動産的に考えると家賃の下落は相当なものらしくまだ福岡市内はマシだと言われてはいますがちょっと郊外に出ちゃうとやはり供給過剰気味で賃貸運営そのものが厳しくなってる模様です。(それでも市内の繁華街エリアでは地価の上昇が止まる気配も無さそうですけど)

これは裏も取ってないので定かじゃありませんが、これだけ使い勝手のいいエリアで賃貸物件が供給過剰になってるということは人口が増えていないから、、、じゃないかと思います。(それか単に需要を一切無視した新築ラッシュになってるだけか)

賃金がいい首都圏に人が集中してしまうのは仕方ない話ですが、ワタクシが感じた感覚では東京に出てきたところで最近はそれほど賃金も高いわけでもないのでわざわざ人混みでごった返す東京より福岡とかの地方都市で暮らす方が遥かに幸せになれる気がしてなりません。(だって便利さからいったらこの福岡って東京23区とあまり変わらないですよ)

そう考えると狼不動産福岡支店の出店もそう遠くないところに来ているのかもしれません。。

えぇ、、ワタクシ、何を隠そうたった一晩で東京に帰るのイヤになっちゃいましたからwww(中洲に行く気満々だったのにセミナー疲れで長浜ラーメン食ったら即ホテルに戻ってしまい気が付いたらサンデーモーニングで張本さんが「喝!!!」って言ってたんですもんww)




翌日福岡観光に行かなかったら半径500mの中だけで完結しちゃうとこだったんじゃんw

COMMENT

No title

私も本当に博多大好きです。食べ物本当に美味しいですし。でも全く観光したことないのです。行きたいところはありますが。
お疲れ様でした。

No title

土曜日はありがとうございました。
私、実はサラリーマン卒業して縁もゆかりもない福岡に移住し、二度と東京に戻れなくなりました。
福岡は外から来た人間にもやさしいですし、自然も豊かで、酒も食べ物もうまくて最高です(もちろん、中州のおねえさんも・・・)。
来年のセミナー楽しみにしてます。

地方セミナー行脚復活?

まずは、福岡セミナーお疲れさまでした(・∇・)

一部、消化不良(特に欲望渦巻くところ関係w)は
あったみたいですが、
概ね成功したようで何よりですww

来年はセミナーが増えそうな感じなので、
どこまで参加できるか分かりませんが、
今からお楽しみが増えた気がしますw

そうでしょうそうでしょう
福岡良いところでしょう♪
私の出身は福岡市です(^。^)

No title

 羨ましいですね~博多美人も居るし都会だし福岡レベルの都市なら自分も是非住みたいです。各地で地方セミナー開催されたら面白いですね、自分もも地元ならホスト勤めますです(^_^)v

No title

私は半径500m内で完結してしまいました・・・
来年は早くから万全の準備で2泊くらいして満喫したいです。
(万全の準備して、抽選落ちたりして・・・)

個人的には、着ぐるみ全然違和感感じなかったですよ。
池袋でも後ろの方に数名おられましたし、
「あ、今回はご本人が着てるんや」
程度で。

セミナー楽しかったです!

土曜日のセミナーお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
福岡を満喫していただいて良かったです。
懇親会の2次会で強請っていただいた狼さんバッチ、翌朝息子がこれ何って聞くのでレアなバッチや!と自慢しておきました。

中州

なかなか良いところでセミナーをしてきたようで(・∀・)
私はご当地の何かのイベントと出張が重なり宿が取れず、
中州のカプセルという残念な選択になった思い出しか
ありませんが・・・

でも、食べ物はおいしいし、長居したくなるのはわかります。^^

参加できた方

いいなぁーー!!!
アウェイでの閣下を拝見したかったです!!
この勢いで池袋でもお願いしたいところですが、
まぁ、何せ都内は、もうスミフ他でも、煮ても焼いても喰えないクソ物件しかありません。
しばらくは、手持ち物件で頑張らなくてはです。
ラクマチ他の新築買える方、本当に羨ましい限りです。

No title

セミナーお疲れさまでした!

とっても楽しかったです。

中州には行かなかったんですね~

男性軍に、気を利かして先に帰ったのに。。(笑)

ラーメン食べたかった・・


来年も来てくださいね~

セミナー

狼閣下

セミナーお疲れさまです。
着ぐるみ良いですねw

今日もポチして戻りました。

おいしい九州

テニスでもゴルフでも素敵なレストランでも
当日その気になればいつでもOK。
東京は何でも予約予約。
早く九州に帰りたい‥

と博多出身者がよくボヤいていましたっけ。
遊びに行ってご馳走になったイカ刺し、美味しかったなぁ。

できることなら次回の九州セミナーには是非参加したいです!

来福ありがとうございましたー☆

狼閣下

確かに最後の最後のネタはもうちょっと聞いてみたかったです(笑)
また、東京のセミナーにも申し込みさせて頂こうと思いますので、よろしくお願い致します♪

またの来福もお待ちしております!

水鉄砲アソビ

いや〜、ホントお疲れさまでした!

最後までお付き合いできず、すみませんでした。といっても、お楽しみのアレはなかったんですねぇ。。
私も、移動の疲れでバタンキュー、ってやつでした。飛行機で戻ったら、当然のように雪でした笑笑


今度は熊本か札幌セミナーでもいかがでしょう?もちろん、今回逃したアレも楽しみでしょうから笑

水鉄砲は熊本ですけどねー。

もしや着ぐるみは。。。

単なる防寒着ですか??
えぇ、急に寒くなりましたものね。

幸せなひととき

福岡に来てくださって、本当にありがとうございました。

これからは、閣下とエスパー君の顔を
リアルに思い浮かべながら、
今まで以上に、ブログを楽しく読めます。

お二人が実在しているのを確認できただけでも、
セミナー受けた甲斐がありました。

そして・・・
「買いたい病」を抑える治療薬として
このブログを活かしてきましたが、
セミナー聴いたら
やっぱり大家になりたくなりました。

さらなる精進のため、次回の福岡セミナーも、
絶対に受講します。
(あっ、あと、お金ためます・・・)

そして、次回こそは懇親会に参加したいです。

来福、心よりお待ちしております。

EDIT COMMENT

非公開コメント