プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

青天井。。。


週末ですのでじゃんじゃんポチってからお読みくださいw

こんにちは。

昨日のブログで縦書き・手書きで書かれた買い付けの話を書きましたが、、、

今日は違う物件で買い受け金額の入ってない買い付けが届きました。。。


え?もしかして買値は青天井でいいってことですか?

思い起こせばこの白紙の買付け、、以前やった狼旅団〇販大家で一度貰ったことはありますが(ホントに「狼さんが売りたい金額で買います」って言われた正真正銘の白紙買付けだったんですw)今度の物件はあまりお安い金額じゃないのでさすがに買値が白紙ってのはおかしいです。。

ワタクシ、「きっとおっちょこちょいな仲介さんがうっかり買値を入れ忘れて送って来たんだろうなー」と思い、仲介さんにぷるりんこ♪

狼「あー、、もしもし、、送って貰った買付けの買値が空欄ですけどもしかして書き忘れちゃったんですか?」

しかしワタクシ、、

このあと予想外の答えを耳にすることになります。。。

仲介さん「あ、買値の欄は空欄でいいんです」

・・・・

・・・・

え?

空欄でいいってどういうことなの?(やっぱりこっちで好きな金額書き込んでいいってことですか?www)

仲介「買値の欄は空欄でいいと買主様からご了承いただいてます」

・・・

・・・

すみません、、

何言ってるかワタクシにはさっぱりわかんねーのですが、、

少なくとも買主が良くても売主はちっとも良くないです。。。(だってホントに青天井でいいってことないでしょ?)


そんなやり取りのあと、
ワタクシ、さらに予想外の答えを耳にすることになります。。。



仲介「買主さんの指値があまりにキツイので取りあえず買いたいって人がいますって意味もあって空欄で送ったんです(ドヤ」

・・・

・・・

本日はセミナー前の金曜日。。
明日に備えてレジュメの読み込みもしたいし、連休会社に行けないので溜まった仕事も今日中に終わらせたいし、明日は早起きだから早く家に帰りたいし(明日の朝の飛行機は荒天予想なのでゲロ吐かないように早く寝たいんですw)ってな状況下、、、

我々、、なんでこんなコントに付き合わなきゃいけないんでしょうか?ww


要するにあれです。
①物件は欲しいけど売値が高い
②でもそうこうしてるうちに売れちゃうかもしれない
③あ、そうだ。買付け一番手だけ先に取って買値は後から交渉すればいいじゃん
④と言うことで買付け金額は空欄で行きます
⑤買い受け金額空欄のまま買付け発射
⑥我々仰け反るw
←いまここ
ということらしいのですが、、

こんな買付けを売り主様に持って行ったら我々がどんな目に遭うかくらいわからないものでしょうか?(嘘つきなワタクシでもこれを売り主様に持って行くときの口上が思い浮かびませんw)

だからって「オマエラ頭おかしーんじゃねーの?」とか言ってしまえば我々の品位が落ちてしますし、どこでどんな噂になるかわかったもんじゃありません(「あのクソ仲介、、暴言吐いた挙句、買付け拒絶しやがったんだよ」とかw)

そんなわけで、、
ここは相手を刺激しないでとっとと諦めて貰うことが一番早い解決策ですので

「買いたい金額をご記入くださればいいですから」

とお願いしておきました。。

ちなみにですが、
買い受け金額を空欄で送って来たとはいえ、実際の希望価格はこの仲介さんも知ってるはずですので念のため聞いてみました。

最初は「いやー、、とても言える金額じゃないんですよ」と固辞してましたが、「言ってみれば案外通るかもしれませんよー」と諭したところ、、、


やっぱり聞かなきゃよかったって金額だったのはいうまでもありません。。。(そりゃ空欄にしたくなる気持ちもわかるってもんですw)




と言うことで我々、明日から人生初の福岡上陸を果たします。
また行く先々でたくさんの大家さんと交流すると思いますが、、
ワタクシから聞いた話はすべて墓場まで持って行ってくださいw特に明日の話はそういう系のお話がメインですゆえw



と言うことで明日は夜の中洲からの渾身のレポートを予定してるんじゃんw

COMMENT

No title

 福岡羨ましす・・・自由に休み取りたいなぁ。
福岡は本番豚骨ラーメン食べたくて行きましたが元祖ってあっさりなんですね。市場関係者が朝食べるものだからと聞きました。
 にしても空欄の買い付けは凄いですね法的効力あれば好きに書きたいとこですけど(笑)

一番手の意味が...

全くないような...( ̄▽ ̄;)

まぁ、相手の仲介さんも買い主の手前、
なにもせずには出来なかったのかもしれませんが...(^^;

明日の福岡セミナー...
何事もなく無事に福岡まで辿り着けるようお祈りしております...

No title

人生初福岡おめでとうございます。

言い回し、なんて上手い!と思いました。
言い方ってありますよね!

飛行機揺れないことお祈りしております。

イクメン大家

ブログいつのまにか再開してましたし、高額コンサル(年間100万円)もはじめたそうです。イケメンさん、コンサルを否定してたはずなんですが…

http://cashflownavi.jp/blog-entry-539.html

今日は閣下にお会いでき感激致しました!
またセミナーでお会いできたらと思います\(^o^)/

No title

福岡セミナーお疲れさまでした。
最後のコーナー、もう一時間くらいかけてじっくり拝聴したかったですw

ブログ休みの日も旅団員の務めはしっかりやっときます!!

この書式どこだっけなー
大手系なのは間違いない

福岡セミナーお礼

狼様 福岡で久しぶりにお会いでき、セミナーも最後のところがとても楽しかった。少しほっそり、いやハンサムになられたようで、よかったですね。
 今度、おまけ②の実名編を主体としたセミナーを長崎で開いてほしい。講師料ご配慮お願いします。(大家人口が少ないので・・)

No title

福岡セミナー初参加者です。
貴重な裏話有難う御座います。
搾取されないように、自身で裏づけして
戦略たてる重要性がしみじみわかりました。
尚、実名編もうすこし聞きたかったです。

狼閣下に、数回目が合った時に
ドキドキしました。
オーラがすごいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント