プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

で、先に何人いるのよ?


週末のセミナーに備えて本日も飲まずに家に帰りますw

こんにちは。

渋谷のセンター街の真ん中付近にあって2階に上がる喫茶店と言えば、、
マルチとか妙な勧誘やってるやつ御用達のお店を「あー、、あのルノアールのニセモノみたいなお店ねー」と思い出す方も多いかと思います。

そんなお店にワタクシ、、午前中、とある打ち合わせで出撃してたのですがどこの席を見渡してもノートパソコン開いてこのビジネスがいかに素晴らしいかを熱弁振るうやつばかり。。

そんな若者ばかりが集うお店にワタクシ、いそいそと空席を探して座り待ち人の到着を待ってたわけですが、この待ち人さん、、まー、、相変わらず時間にルーズな奴で30分経っても来やしません。(「いやー、、前の打ち合わせが押してるので、、」とか電話で言い訳してましたけど、、単にアポの時間を忘れてるのか間違えてるんじゃないかと思います)

そんないつまで経っても来ない奴のために取った席が4人席だったためそこに1人で30分以上粘ってるとなんとなく居づらくなり2人掛けの席が空いたのも幸いに移動したのですが、、、その隣の席にいつものいるようなブローカー風のおっちゃんが二人座ってました。

このお店、隣との距離が近いので話し声が全部聞こえてくるのですがその内容を聞いてる限り、、、いくらかわかりませんが結構大きな売りビルの話題です。

ただあれです、

「で、先に何人いるのよ?」

って会話を聞く限り、、成約までたどり着くには苦難の連続でしょう。。。(ってかこのセリフ、、久しぶりに聞いて懐かしくなっちゃいましたよww)

さて、聞き漏れてくる会話を聞く限り、この売り物件を現金で買う人がいるらしく2人組の片割れ(たぶん客付け側)のおっちゃん、、この買主がいかに金持ちかをアピールしてたのですが、

買う物件が何十億もするからなのか足元を見られまいとそのアピールがめちゃめちゃ胡散臭いんです。。。。

例えばですが、、
①アラバマで油田開発をやってる企業の御曹司
②銀座のティファニーのビルに裏で出資している
③ディズニーランドはいつも貸し切り
④妹はニューヨークで有名なTOPシンガー
⑤競馬馬を50頭保有

などなど、、、ものすごく得意になって話してますが、

何十億もする現金で買うとなるとこのくらい大風呂敷を広げないと相手も信用してくれないとはいえウラ取られたらすぐにバレる嘘だと「信用」どころか「失笑」を買ってしまう恐れがあるってもんですw。(なんとなくですが、、この話をプロファイリングするとワタクシ、、買主はマイケルジャクソンか北島三郎しか思い浮かびません、、。

と、思ったら話を聞いていた相方のおっちゃん、、
まんざらでもない顔をして「ほー、、そんなお金持ちなんだー」と感心してます。。(え?こんな与太話を信じちゃうんですか?ww)

それを見た片割れのおっちゃんの金持ち度アピールはさらに拍車が掛かります。。

「ここだけの話、、この買主、、自民党の隠し資産の管理もやってるようで100億なんざ右から左なんだよ」

「済州島でカジノやって30億一晩で溶かしたけど翌朝、飛行機で50億持って来させて100億にして日本に戻って来たよ」

ここまでスケールがデカくなってくるとこの一度振り上げたこぶしの行方が気になってしまうワタクシですが、その与太話を熱心に聞いてた片割れのおっちゃん、、恐らくですがかなりの部分を本気で捉えてる模様です。。。(ま、ワタクシも年配のおっちゃんにホントっぽく言われるとついつい信じてた時期もありましたので人のことをとやかく言えませんがw)

「(オマエさんの買主が金持ってるってのはよーくわかったから)じゃ、物件資料見せるけど、、 」

とおもむろに取り出した物件概要ですが、、、

なんてことありません、、
エクセルかなにかで編集した1ページ100件はあろうかという「売り物件リスト」じゃないですか?wwww(こういうリストを持ち歩いてる人、、最近めっきり見かけなくなったのでちょっと懐かしくなっちゃいましたよw)

「細かい資料は欲しい物件があったら言ってくれよな」
そう言ってもう片割れにペラ紙2枚を渡したのでワタクシ、「こっちはちゃんと買主の素性も明かしてるってのにこんなペラ紙だけなんで舐めんじゃねーよ!」とか怒り出すもんだと思ってましたが、、、

「ほー、、これだけあれば二つ三つまとめて買ってくれるかもしれないねー」

と大真面目にそのリストを指で辿ってました。。。(しかも物件ごとに「この物件は先に何人いるの?」って聞いてたのでまんざら素人じゃないでしょうけど、、、なんか久しぶりにすごいもん見ちゃった感じがしますw)

こんな風景を日常で見かけるようだとあれですね、、、

昨日間違えて22300円なんて書いちゃった日経株価。。。(23000円って書こうと思って間違えてしまいましたw)

年末にはホントに30000円超えるんじゃないでしょうか?(景気が良くなってくるとこの手の初級不動産ブローカーが増殖し始めますから)



と、、



そうこうしてるうちに待ち人も50分遅れでやって来ましたが、、。。(「いやー、、先客がなかなか帰ってくれなくて・・・」じゃねーよww)

こっちの話はもっとしょぼかったので割愛させていただきます。。。(人を50分も待たせておいて売れそうもない10000坪の調整区域の話でしたw)




でも久しぶりに若返った気がするんじゃんw

COMMENT

No title

本当に久々のブローカー話ですね!
やっぱり笑えますね。なんだかほのぼのするというか。
年末の餅代なのでしょうか。バブルってるのですかね。
うちの職場にもカレンダーが溜りはじめました。

No title

 いや~久しぶりに景気の良い話ですね。株価も絶好調だしまたバブらないでしょうか。不動産に興味持ったのも昔見たお立ち台に衝撃を受けてからのような気がします。そしたら今の職辞めて即転職しますが(笑)

待たされた挙句の...

箸にも棒にもかからないお話よりは、
ブログネタになる分、
ブローカー話の方がいいですよね...( ̄▽ ̄;)

段々と融資が渋くなってきたと思ったら、
株価上昇局面に入るとか、
この先どうなることやら...(^^;

No title

閣下、ありがとうございました!思わずのブローカーネタでお礼言い忘れてしまいました。

No title

ブローカーネターキターw

EDIT COMMENT

非公開コメント