プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

名前を名乗らない業者って絶対成約までいかないよな神話。。。


ささ、、本日もまずはこいつをポチってからお読みくださいw(いいことありますよw)

こんにちは。

昨日のブログの続きじゃないですが、昨日あれからとある業者さんから物確が入った話が今日のブログネタになります。

よくブログで書く話で物確の時に社名も名乗らずいきなり「〇〇ってまだあるー?」って聞き方してくるブローカー的老練風味全開な仲介さんにロクなのがいないという話がありますが、昨日の業者さんはまさにその典型。。(第一声聞いた時点で「あー、、この業者が相手じゃ絶対成約まで辿り着かねーよなー」って確信しますw)

受話器から聞こえてくる声をプロファイルすると、、年齢的には70代くらいじゃないかと思うのですが、とにかく態度が横柄で自分が聞きたいことだけ聞いてこっちの質問に耳を貸す気配がありません。

まぁ、こんな業者の電話はいつものことなので欲しい資料をさっさと送って終わりにしようと思ったのですが、この業者さん、、いきなりこんなことを言い出しました。。

業者「あと悪いけど、、買付け送ってくれない?」

・・・

・・・

言ってる意味がわからずに一瞬フリーズしてしまったワタクシ。。(ん?物確したのってワタクシだったっけ?」って感じです)

この業者とコントみたいな会話になってしまいました。

狼「いや、買付けを送るのって普通、買いたい方からじゃないですか?」

業者「いや、その雛形が無いから言ってんのよ」

狼「いや、そんな雛形どんなのでもいいし、雛形なんてネットにたくさん転がってますよ」

業者「いや、ウチにはパソコンが無いから言ってんのよ」

・・・

・・・

狼「いや、、、、パソコンが無ければどうやってウチの物件をレインズ検索したのよ?wwww」(だってレインズのパソコンでのIP検索以外にこの物件は見つかることはないですからw)

まぁ、、いいです。。
雛形くらいこっちにもありますから「資料と一緒に送るので買うお客さんがいるならそれに書いて送り返してください」と伝えてこの話は終わりました。。

と、、
ここまでならよくある話なので我々、この話はすっかり記憶の彼方に消えていましたが、、、

お昼を過ぎた頃、昨日送った買付けのひな形にたどたどしく手書きで書かれた買い付け証明がFAXで届きました。。(この手の「名前を名乗らない業者って絶対成約までいかないよな神話」の連続記録がとうとう終焉を迎えた瞬間でもありますw)

ちなみに本物件の売値は約3000万。。。(物件を特定されちゃうのでここはボカしておきますw)

こういう予告なしの買付けって売値が3000万であれば極端に指値をして来るのが多いので「どうせすげー指値なんだろ?」って思ってFAXのトレーから取り出したその買い付けにはなんと、、3800万円のプライスが付いていましたwww

・・・

・・・

もしかしてですが、、これ、、業者さんが3000万の売値を3800万と読み間違えて買付け入れてきたんじゃねーの?wwww(そう言われてみると「0」と「8」って似てますよね?w)


そう思ったワタクシ、、
すかさずエスパー君にレインズの管理画面開かせて売値を3000万から3800万に訂正させ当初から3800万円で売り出してました風を装う作戦に転じたのは言うまでもありませんwww(業者が気が付かないうちに価格変えたらもうわかんねーでしょww)


はっ!!!!

待て待て待て待て待てーいwww

もしかしてですがあまりにたどたどしい手書き文字の買付けなので「0」って書いたつもりが我々には「8」に見えてるのかもしれません。

しかし、、どう見ても我々には「8」にしか見えないのでここは直接本人に聞いてみることにしました。

ぷるりんこー♪

狼「あ、買付け届きましたー。。ところで買値の確認ですが金額欄が手書きなので確認しますが、、3800万であってます?」

業者「あ?3800で買うつもりで送ったんだから3800だよ(ってかオマエ、、何言ってんの?」

・・・

・・・

おい!エスパー!
レインズの売値、、ちゃんと3800に変更完了したよなーーーー?!!!ww(えぇ、、しばらくぶりにケツが浮きましたよ、、ワタクシ、、、w)

そう確認したワタクシ、、
そりゃもう、、手のしわが無くなるくらいの揉み手トークでの電話応対モードに変更です。。。

狼「そうですかそうですか、、えぇ、、レインズ落として売り止めにするどころか早速契約書と重説の作成に取り掛からせていただきますです。。はい。。。」

そんな話で商談はトントン拍子で進み、契約は来週のどこかでやりましょうということになり電話を切ったワタクシ、、、

早速この喜びの声を売り主様にご報告しようとその買い付けを見ながら売り主さんの携帯にさっそくぷるりん、、、、k、、、、

あれ?

この買い付けの物件所在地、、、なんで川崎なの?(ちなみにうちの売り出し物件は川崎じゃなく横浜でございます。。。)

しかも買い付けに書かれた「物件の表示欄」、、
よーく見ると土地面積は微妙に合ってますが建物が鉄骨造になってます。。(ちなみにウチの売り出し物件は木造でございます)

・・・・

・・・・

・・・・

これってもしかして違う物件の買付けじゃあありませんか?

そう思ってよくよく買い付けを見るとウチが売り出してる物件と住所こそ合ってますが土地面積も建物面積も微妙に数値が違います。。

もしやと思ってもう一度揉み手しつつさっきの業者に電話したのですが・・・


業者「あれ?、オタクの物件と違う物件間違えて買い付け入れちゃったのかなー?」

・・・・

・・・・

えぇ、、

なんてことありません。。

要するに買おうと思ってたのは川崎のS造アパートでうちの横浜の木造アパートじゃないようです。。

しかもあれです。。
聞けばその川崎のS造、、、5800万を2000万指値したそうで、この業者さん、、
「2000万指値したわりに何も言ってこなかったので随分融通聞く仲介さんだなーって思ってた」とか言うじゃないですかwww(やっぱり予告なしの買付けって極端に指値をして来るのが多いのは事実な模様ですw)


いやー、、

あれです。。。

売り主さんに嬉しいご報告する前でホント、、良かったです(てへぺろのAA)。。。。(って問題はそこなのかよ、、、とw)



だってこんな爺さん相手にいちいち目くじら立ててたら仲介なんかやってらんねーんじゃんw

COMMENT

見切り発車の寸前で...

手が止まって良かったみたいですね...(^^;

結局のところ、やはり名乗らない系業者神話は
継続ってことですよね...( ̄▽ ̄;)

なんかジェットコースターみたいでした。オチがなかなか見えず。誰しも予測不可能ですね。
ポチ、良いことあるんですね~‼どのジャンルに飛ぶのでしょうか。でもまだポチ時間でないので、先コメントします。

名なしで今ポチコメントしたのは私かとちでした。失礼しました!

No title

売主さまに報告する前でホントに良かったです。

そのまま気づかないふりして契約まで突っ走れば、気づかずにこの物件を3800万で売れた可能性・・・はさすがに厳しいですかね。

東京はいろんな人がいて面白いですねww
関わりたくないですけど見てる分には最高ですな。

No title

ささ、、本日もまずはこいつをポチってからお読みくださいw(いいことありますよw)

黒板に、息を吐くよう、、、、、、、、

No title

 毎度ですが、それでよく今まで仲介やってこれたなと思います(笑)
やはり昨日の方みたいに二代目とか昔からのあれですかね(^_^;)

こんのコントみたいなこと現実に起きるなんてw

住所のみ

住所しか合ってないのがまた渋いですね。
契約書は、どこまで不一致があってもOKなんですかね。
地番や構造があっていても面積違ったら無効?

EDIT COMMENT

非公開コメント