プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

水曜日。。。ルノアールの風。。。


団員増えたのにポチが減るってことは要するにネタがつまんないってことですねww

こんにちは。

昨日、単なる思い付きで募集した「ごっど おぶ ボロ物件」。。。

企画倒れで終わるかと思ってましたが、、、
いやー、、思ってた通り日本中にツワモノが潜伏してたんですねwwwwエントリ―された皆さん、、「よりにもよってなんでこんな物件買おうと思ったのよ」って物件だらけでしたw

特に関西系のいわゆる「文化住宅」を執念のリノベで再生させ高利回りで運用してる人が意外に多く、そのビフォーの写真を拝見したのですが、、、昨日のクマさんレベルの物件ってまだ築浅と言っても差し支えないのかもしれません。。。。。。(クマさん、、ご安心ください。。えぇ、、あんな物件でも「現況有姿」で買う人いるかもしれませんよwww)

ただ、ムカついたのはエントリーされた方のほとんどの方が、
「ブログには載せてくれても構わないけど景品は要らねー(だから住所も教えないw)」
って部分。。。

・・・

・・・

要らないと言われてもすでに荷造り梱包済ませて白紙の送り状まで準備してるので今さらそんなこと言わないようお願い申し上げますw。。(と言うことで初志貫徹なワタクシ、、最優秀者には容赦なく景品を送り付けますw)


さて、、
そんな本日は水曜日。。

いつものように業者の物確も少ないので通常業務をエスパー君に丸投げして外回り営業(要するにエアコンの効いた喫茶店でコーヒー飲みつつネットサーフィンとブログ更新w)で銀座某所のルノアールに出撃。。。

ご存知の通り、ルノアールってのは喫煙と禁煙ブースが分かれていて、なんとなくですが喫煙ブースの方がガラの悪いやつが座ってることが多いです。。(どうでもいいですけどなんでタバコ吸うやつって禁煙者よりガラが悪く見えるんでしょうか?)

アイコスを愛するワタクシ、、
当然、喫煙コーナーにパイルダーオンするつもりで手前にあったスターバックスを素通りしてわざわざルノアールに来たわけですが、お昼前のルノアールの喫煙席は大抵の場合混んでて順番待ちとなります。

仕方がないので一度禁煙席に座り、「喫煙席が空いたらご案内します」と言われ待つのですが、今日のルノアールの喫煙席、、
いつまで経っても空く気配がありません。。

ワタクシ、火の出るタバコからアイコスに変えて以来、別に吸えなきゃ吸えないでいいやって感じなのでちょっと席が空いたくらいのゴミゴミしたところに移動しようって気もなく最後に出てくるほうじ茶をすすりながらiPadでブログ書いてたのですが、、

ワタクシより前から喫煙席が空くのを待ってたおじさん連中4人組が「おい!いつになったら喫煙席空くんだよー!!」と少々お怒りモードになってました。

ウエイトレスのお姉さん、「すみません、、今日はなかなか空かないみたいで、、」と困惑しつつも謝ってましたが、このおじさん4人組、、「タバコが吸えると思ってわざわざ高いコーヒー代払ってんだからなんとかしろよ」と無理難題を突き付けてました。。

ワタクシも喫煙者なのでわからなくもないですが、入店時に「喫煙席は只今混みあってますので」とアナウンスもされておりそれを承知で席についてるわけなので「これでタバコ吸えなかったらコーヒー代半分にしろよ」って言うのも少々言いがかりに聞こえなくもありません。。(ってかかなりの言いがかりですw)

当然ながらこの4人組、、
見るからにヘビースモーカーっぽい雰囲気(きっとご飯のおかずもタバコの煙なんだろうなw)で5分と吸ってないとダメなんでしょう。。

えぇ、、
お話し中でも関係なく順番に席を立って店の外に出て煙草を吸って戻るを繰り返しておりますwwww(なら最初から外で吸えばいいじゃねーかよ、、とw)

そんなワタクシに「一人様の喫煙席が空いたので移れますよ」と店員さんに声を掛けられたのですが、喫煙コーナーは相変わらずの混み具合なので「あ、もっとガラガラになったら適当に移るのでいいですよ」とやんわりお断りしたところ、、

それを聞いていた4人組が「一人掛けでもちょっと詰めれば4人座れるよなー」とか言い出して無理やり移動させろとウエイトレスさんに迫り始めました。。

この一人掛けの席、、
マックの椅子席の一人掛けみたいな感じでホントに一人しか座れないのですが、「椅子をあと3つ持ってきてよ」と言い残してそそくさと移動を始め、この4人組、、、自動ドアの向こうのに消えました。

この喫煙コーナー、、
禁煙コーナーはガラスで仕切られていて吸わない方はあまりご存知ないかもしれませんがとても悪い空気が流れています。(ちなみに部屋もヤニで汚れているので何もかもが黄色いですw)

そんな汚れた空気の世界に自ら望んで移動した4人組ですが、しばらくすると案の定、
「なんだよー、、これじゃ二人でも座れねーじゃねーかよww」と騒ぎ始めました。。

ま、そりゃそうです。。
だって一人掛けですもの。。。(ルノアールが一人掛けと言えば容赦なしに一人掛けなんですってww)

それでも一度あっちの世界に入れば少なくとも大好きなタバコは吸えますから満足なんでしょう。。

えぇ、、この4人組、、一人席を囲んでスタンディングで会話してます。。。

ただでさえ狭い喫煙ルームの一人掛け席なのにそこで立ち話っぽく立たれてしゃべられては他の一人掛けに座ってる人も迷惑でしょう。。(しかも全員声がデカいので会話の内容がガラス越しのこっちにも聞こえてきますから喫煙ルームはもっとうるさいはずです)

そんな昼の時間が過ぎ、喫煙ルームもガラガラになってきたのでワタクシもいそいそと喫煙ルームに移動したのですが、この4人組も4人席を確保した模様で、ワタクシが座った2人席のはす向かいにまだ居座ってました。

ルノアール・4人組とブログで書けば大抵の人が「要するにこいつらブローカーなんでしょ?」って思うかもしれませんが、、、
そんな貴方には狼旅団検定3級を授与しますw(じゃなきゃわざわざワタクシ喫煙ルームにな移動してませんってw)

最近、こういう場所に出向く機会も激減してたのでワタクシ、「久しぶりに聞く生のブローカー話」に耳をダンボにして聞いていたのですが、話の内容はというと、そんな景気のいい話は飛び出しません。(ま、景気のいいのは話だけなことが多いですからどうでもいいんですけどねw)

ただあれです。
この4人組、、例の「63億地面師事件」の話題にもちょくちょく触れるもんですからどうでもいいと思いつつ、ワタクシも耳はどんどん大きくなっちゃいます。。

この「63億事件」ですが、、
彼らの話を聞く限りでは「もう犯人もわかってて逮捕待ちだ」と主張する人と、「いや、この話は複雑すぎて迷宮入りする」と主張する人とがいたので結局のところどっちの話が正しいのかは不明ですが、やはり蛇の道は蛇ってやつですね。。。

えぇ、、彼ら4人組レベルでも事件までの経緯やいつごろから計画されていたかとか、実行犯と共犯者の実名がポンポン飛び出してました。。。(ただその実名の真偽については不明ですけどねw)

はす向かいの席で耳をダンボにしてたワタクシ、、
あとで犯人が捕まった際にこの4人組の話がどこまで正しかったのか覚えておこうとブログ書くふりしてipadでメモってたのですが、その中で登場する「池〇のK」とか言う人がどうやらワタクシも過去に会ったことがある人だと判明しました。。(ま、会ったと言っても他人の紹介で名刺交換した程度なのでそんな親しくはないですけど)

あんな派手な事件に会ったことがある人(ま、ある意味有名人ですから)が関わってたってのもうれしいのか悲しいのかよくわかりませんが、よくよく考えたらあの当時、彼らの発信してた儲け話(結構グレーな話ばっかりでした)に加担してお付き合いしてたらもしかしたらワタクシもこの事件の関係者になってたかもしれないと思うと早い段階で縁を切っておいてよかったなと思う反面、、63億掻っ攫えたらワタクシも10億くらい分け前あったかなって気持ちが微妙に入り交じり追加で頼んだハニーフレンチトーストが不味くなっちゃいました。。。

そんな彼らが帰ったあともワタクシ、ルノアールに居残りこうやってブログを書いているんですが、、、

さっき聞きかじった4人組の話、、
あとでネットで調べたらひとつ残らず業界の反社系アングラサイトに書いてありましたwwww

要するに全部ネットの話の受け売りで嬉しそうに話してただけってオチなのですが、、、そんな話を耳ダンボにして聞いてたワタクシ、、何時間も喫煙ルームにいたおかげですっかりヤニ臭くなっちゃいましたよ。。。

と言うことで久しぶりにブローカーネタを書こうとヤニ臭いルノアールから決死のリポートする予定でしたが思わぬつまらないオチに急遽別の書き溜めた記事に差し替えようとも思ったのですが、なんかもったいないので今日はこのネタでご勘弁ください。。。(だって気合入れてそこそこのボリュームで書いちゃったからもったいない気がするんです。。。)


やっぱルノアールは新橋か歌舞伎町に限るんじゃんw

COMMENT

ルノアール、だけでニヤニヤしてしまいました(笑)。
3級ですか~!嬉しいです。
その人たち、ブローカーさんですよね(だって一人掛けに4人って)。
いやはや、(笑)(笑)(笑)面白かったです!

ネタ元...

面白そうなブローカー話が聞けたかと思いきや、
よもやのアングラサイトの既出ネタとは...( ̄▽ ̄;)

むしろ、アングラサイトのネタ元が、
彼らブローカー集団なのかも知れませんが...(^^;

何はともあれ、ボロ物件企画が無事成立したようで何よりです(  ̄▽ ̄)

No title

つ【池袋 伯爵】

明日はココから中継で

No title

 ルノアール歌舞伎町とか怖いんですが(笑)
 池袋の業者ご用達の某喫茶店は面白そうなので何度か行きましたがルノアール歌舞伎町は・・(笑)

No title

潜入お疲れ様です。閣下!
ルノアール週一でお願いしますw

アングラサイト

そこの内容をkwsk(・∀・)

No title

例の63億の件はホント謎ですよねえ
(五反田で営業したことがあれば誰でも知ってるクソ有名物件なのになんで騙されちゃうの?って意味で)

EDIT COMMENT

非公開コメント