プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

緊急開催!「ごっど おぶ ボロ物件選手権ww」


やっぱつまんない記事書くと即座にポチが落っこちますねーw


こんにちは。

8月くらいから公私ともにいろいろあって少々ヘコミ気味なワタクシ、、

ブログを書いてても全然楽しくなく「なんかつまんないことばっかり続くからブログも休んじゃおうかな」と脳裏を過る毎日でしたが、、

今日のクマさんのブログを見てそんな気分も吹っ飛んでしまいました。。


えぇ、、
世の中の不動産屋さんはワタクシなんかよりもっともっと凄まじい苦労してるんですね
。。。。(ハチアブマグナムジェット持参で物件調査に行ったら玄関の廊下部分の床板を突き抜ける形で育ってる「ガラス越しに光合成」なんて物件の話を聞かされるとホント、ワタクシの苦労なんざハナクソレベルだと思い知らされますww)

そんなクマさんのブログを読んで思ったのですが、、
クマさん、、これ本気で古家付きで売る気なんですか?www(まぁ、瑕疵担免責で売るなら売れないこともないですけど、、、現地案内すること考えたらワタクシレベルでは心が折れちゃいますw)

とは言え、このレベルの廃墟売り戸建て物件であれば


例のクレイジーマインドのお兄さんとか


現在、買った物件のジャッキアップ中のあの方とか

やすやすとセリフォして通常の賃料で貸しちゃうんじゃないかと思うのですが(しかしここ数年で恐ろしい世の中になったもんですw

ワタクシ思うんです。。


この広い世の中、、

上には上がいるということを鑑みると、、

そんなボロ物件なんかよりもっと凄まじいボロ物件を果敢に買って直して普通に貸してる人がまだいるんじゃないでしょうか?。。。(「なーに、、この程度じゃまだまだ築浅だよww」と豪語する猛者がいるんじゃねーの?と思う次第でありますw)


と言うことで、

そんな猛者の方に現在お持ちの 廃墟 ボロ物件 素敵な再生物件をオオカミブログで自慢してみませんか?。(えぇ、、いつもの読者丸投げ企画でございます。。。)


と言うのもここ最近は物件価格も高騰してるしオーバーローンだのフルローンも出にくくなり売りに出てる物件はどれもこれも低利回り。。(たぶん買っても儲かるのは利子が貰える金融機関と手数料貰える仲介さんくらいしかいねーんじゃないのかと)

となればこの手の超築古物件を格安で購入して直して貸し出すって手法の方が確実に高利回りを狙えるじゃないかと思うんです。(もっとも、これだけの凄まじい荒れようの物件ですから運用レベルまで持って行くにはそれなりに苦難の道が待ち受けていますがお金儲けにはなにかしら苦難は付きものですw)

で、そんな素敵物件を今回ワタクシのブログで記事にしますが、とりあえず条件を付けます。

条件
「ワタクシの心が折れて案内したくないと思われるレベル」から再生して現在、順風満帆に貸せてる物件(出来ればクマさんの売り出し物件レベルと同等かさらに凄まじいレベルを希望します)

出来ればビフォーアフターの写真があると嬉しいのですが「とても見せられない」って方が文章だけでも構いません。

教えて欲しい内容
物件名・・・キャッチ―な名前がいいです(例:海の家、アネゴランド等w)
おおよその場所・・・ブログで書くのであまり場所は特定しませんが書けるとこまでお願いします
駅から何分か・・・分表示より駅から何Kmとかの方がウケますw
アピールポイント・・・買ったとき、どのくらい悲惨だったかがポイントになります
苦労した点・・・ま、こんな物件買うくらいですから苦労なんて思わないかもしれませんけどw
お名前とメアド・・・ブログでは非公開にしますが誰だかわからないとワタクシが困ります
大家歴・・・年数で結構です


※掲載前にどこまで書いていいかお電話で確認させていただき「ここまでなら書いていいよ」となった段階でブログ掲載します
 また、ブログに掲載されなかった物件も後日、「狼旅団文化遺産」として登録させていただき末代まで語り継ぎますw(ちゃんと登録番号も付きますw)


送り先 
ookamiryodan01あっとgmail.com(あっとを@に変換してください)



あ、そうそう、、

今回、最優秀者の方には賞品出しますw(一名限定)



ワタクシが普段愛用してたこギターにワタクシのサイン入れて送り付けますwww
(決して用済みになってメルカリ送りにしようとしてたギターではございませんw)

この景品ですが、一応音はちゃんと出せますが、エレキギターなので別途アンプが必要ですからで弾きたい人はそこら辺の楽器屋で5000円くらいでアンプ買ってきてくださいw(安いギターですけどピックアップはメタリカ様と同じEMGなので弾くとゴリゴリのメタリカサウンドが出ますw)


と言うことでご応募お待ちしております。。。


最後になりますが、
ワタクシも昨今の空き家問題をかなり問題視しております。

そんな廃墟同然の空き家が新たな生まれかわり新たな価値を生むということには意義を感じてます。

今日のブログネタが「えー、、こんなボロ物件、、壊して更地にしないとダメだろ」と考える前に「なんとかして再生出来ないか?」と考える一つのきっかけになれば幸いでございます。。(要するに柱4本残ってればなんとかなるってことですw)



ただ景品があれすぎるのでまた企画倒れに終わる気もしなくはないんじゃんw

COMMENT

No title

柱という柱にキノコが生えてる物件キボンヌw

もうこのままシイタケ栽培ハウスにした方がイイんじゃんwwって状態から新築そっくりさんにした人が優勝w

駅から何キロ!なのですね。
私も音関係含め興味あるので、楽しみにしてます。

クマさん、すごい...

クマさんが経験している数々の物語...
ホント、多種多様で色々あるようですね...( ̄▽ ̄;)

そして今回の廃墟ボロ企画...
一体、どれくらいの猛者の応募があるのか...(^^;

相変わらず、企画参加はできそうもないので、
とりあえず企画が成立するようお祈り申し上げます...

No title

景品はスタインバーガーっすか?
白だったらモト冬樹ごっこができそうですw

応募しようかとも思いますが昨今はすさまじい人がたくさんいるので遠慮しま~す。

売りブツ(廃墟系)の中見せてくださいと言うと仲介さんってスゲー引きますよねwww

「直すんか~い」みたいな反応が恥ずかしいですw

修繕中もご近所さんに同じような目で見られ最初は変人扱いですwww

出来上がるころになると「きれいになったね♪」って褒めてくれますがwwwww



No title

 うむむタダ同然の長屋で検討したことはありますがスルーしたのでお役に立てずすいません。。生保用に上手くやってる人は知ってますがあれは上手い気がしますね。

くそー!こんなことなら
土井さん家、買っときゃよかったー!
https://ameblo.jp/teambolo/entry-11887694128.html?frm=theme
これなおしてこそ「ごっとおぶボロ」と呼ばれるにふさわしいのにー!!
悔しいです!!(>_< )

クマさんブログも

ポチしてきました♪
筑波山の麓で400万円?
需要は知りませんが、本下水通し住めるように再生しても家賃5万円取れたら御の字と勝手に想像。
わたくし、買えません(;_;)

小学校の図工の成績3

お疲れ様です。
自分には勇気も図工の成績も伴ってないので、
是非ともこの企画の出展作品を見て勉強したいです。

自然の力

人間では勝てないですね。^^;
あそこはビニールハウス状態になっていたのでしょうか?^^;;

チームBoloもかくやという物件でしたが、そういうものに
ご縁があるのもちょっと嫌かも。

No title

取り上げていただけるなんて光栄です!
ありがとうございます!!(^ω^)

この前、
前面道路2メートル以下
安定の残置物という名の宝物びっしり
天井に穴いてて
キッチンから空が見えることができて
雨降ってたんで室内に池が出来てて
家の中にいながら自然を満喫できるステキな家を
20万円で買い付け入れたら玉砕しましたw
交渉うまく行ってたんですが
狼さんが言われているように
魔のお盆で親戚が集まって御破談になりましたw
ということで
頑張って強烈なボロさがして応募したいと思います!!

私の白アリさんにも見捨てられた多少の傾きのある家ぐらいではお話になりませんね…

EDIT COMMENT

非公開コメント