プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

今日は北朝鮮の建国記念日ですけど、、、一体、なにやらかす気ですか?


土曜日なのでたまには不動産ネタから離れてみますw

こんにちは。

本日のブログですが、訳あって金曜日の夕刻に書いてます。(ま、要するに昨日のブログを書いた直後に今日のブログ記事を書いてるってことですw)

と言うのも本日9日はあの北朝鮮の建国記念日。。

あの国の設立記念日だけになにか派手なことやらかすんじゃないかと思い、なにをやるのか前日に予想しようと思い、わざわざ前日にブログ記事を書こうと思ったわけです。(決して土曜日くらいブログも書かずにゆっくりさせろよってわけじゃございませんw)

と言うことで金曜日現在、巷で囁かれている「北朝鮮がやらかしそうなこと」と言えば、、
①ICBM発射
②前回より派手な核実験

のどちらかじゃないかと思うのですが、

ワタクシとしては前回の核実験が今日の建国記念日にやろうと思ってたことでこれを建国記念日にやろうとしたらアメリカからホントにミサイルを撃ち込まれちゃうのを危惧した北朝鮮がフェイント気味になんでもない日にやった、、、と推測してます。(と書いてるうちに、今日のネタって昨日アップしてないと予想でもなんでもない気がして来ましたけど、、ま、気にせず進めますw)

と言うことで、
今日、明日はなにかやらかすとしても日本海めがけてちょろちょろっと短距離ミサイルをぶっ放すか、あっても潜水艦から発射できるミサイルをぶっ放して威厳を誇示する程度で終わり、週明けの株式・外為市場はそ安堵感から一気に暴騰、、、と言う流れになるんじゃないかと力強く予想させていただきます。(きっとワタクシが尊敬するかぶみ様も同じ予想であると信じたいですwww)

とワタクシの見解を述べさせていただいたところで、逆に起こったら月曜の朝から日経平均が3000円以上下落しちゃうんだろうなーって最悪なシナリオについても考えてみます。

それは「韓国国内からの在韓米国人の一斉避難」からの「アメリカ側の平壌への奇襲的空爆」あたりじゃないかと。。。

そんなことやらかしたら北朝鮮がソウル目がけて一斉にミサイルを撃ち込んでくることにもなるので絶対やらないだろうと思われることですが、、アメリカがそこまで反撃させないくらい派手な先制攻撃を仕掛ける作戦がすでに出来ているとしたら、、、アメリカ国内での支持率が低迷しているトランプさんのことですから「なーに、、攻撃しかけてもアメリカ人が死ぬわけじゃねーし」」と支持率浮上のために仕掛けてくる可能性もゼロではありません。。(ま、いくらなんでも支持率上げるために200万人が死んじゃうかもしれない作戦を本気で実行するとは思えませんからこうやって書いてますけどw)

とは言え、このアメリカと北朝鮮の対立図式は
アメリカ・・・とにかくアメリカ本土に飛んできそうな核兵器とかミサイルの開発はやめろ
北朝鮮・・・あ?だって核保有国にならねーと俺らの身の安全が保障されねーだろww

なのでどちらも折れそうもないことを考えるとどこまでも着地点が見えて来ません。(だからロシアと中国はいつまでも威嚇し合ってねーでとにかくオマエラ話し合えって言ってるんでしょう)

こういう着地点が見えない話が存在する以上、すぐ隣で生活している我々日本人としては早期決着を望みたいことですが本気でこの二国間で戦争になれば日本にも飛び火してきます。(隣で火事が起これば延焼リスクがあるのと一緒です)

先の朝鮮戦争では日本が最前線の補給基地として機能し、好景気に見舞われましたが、今回は安保条約の関係でアメリカに巻き込まれ戦争当事国になる可能性もあり、もしかしたら日本も戦場になるやもしれません。(その場合は一方的に弾が飛んでくるだけでしょうけど)

ここ70年くらい日本人は戦争経験が無いのでワタクシも含め平和ボケしちゃってるんじゃないかと思いますが、人間ってお互いの利害関係を巡って平和的な話し合いで埒があかなければ武力行使で決着って選択肢を取りたがります。

こんな話、不動産ブログで書く話でも無いのですが、
地面に建物建ててその建物で得られる家賃で銀行に返済し残ったお金で潤うという図式の不動産投資業をやってる方はいざ国内で戦争になればその大事な不動産物件が危険に晒されるってことになるので今回の話にはそこそこ関心を持っていただき「もしそうなったらこうしよう、ああしよう」って考えも頭の片隅にでも入れておいた方がいいんじゃないかと思います。(不動産投資的見地で考えると保険でどこまで賄って貰えるか契約書とにらめっこしながら「戦争、騒乱でも保険が出るのか?また出なければどう保険屋さんに言うと出るのか?」の言い訳を考えるってあたりが現実的に出来ることじゃないかとw)

この日本でも天下泰平と言われた江戸時代を除き、100年平和が続いたことが無いのも事実なのでここ70年くらい平和続きなのを考えるとワタクシの人生の範囲くらいで戦争とかに巻き込まれそうな確率もそこそこあるかもしれませんね。。

そういや、「戦争は人が死んじゃうから反対(文明人なんだから話し合えばいいじゃん)」って言ってる人も多いですが、今の時代でも資源の奪い合い(国を安定的に回すには資源が無いと成り立ちませんから)で平和的な話し合いが出来なければ結局チカラでの決着になることは今も昔も大して変わりません。

と考えると、不動産投資と通じてセミリタイアって話がどんだけのレベルの話かってことがわかるとおもうのですが、よくよく考えたらこの不動産投資も情報戦であり資金力戦でもあるのである意味戦争みたいなもんです。(いろいろな意味で力の対決だし稀にですが、借金返せなくなった戦死者も出るしw)

そんな不動産投資が出来るのも戦後70年、日本国内が平和で安定しているからこそ出来るのですが、平和で安定しているからこそ住居系の投資が活況になっちゃうんじゃないかと思います。。(人がコロコロ死んじゃうような国だと住居系の賃貸でも安心して銀行はお金貸してくれないしw)

とダラダラ書いてみましたが、月曜日になってこの予想がどのくらい当たってるのか皆様の目でご検証くださいw(ワタクシは今回は北朝鮮のフェイントだけのやらずボッタクリ、、、がファイナルアンサーですw)



なーんてブログ更新時間の18時過ぎのテレビ放送はあのテレ東でさえ「報道特別番組」だったりしてwww(やめてーw)



どのみち月曜の朝はドル円ロングで全ツッパ確定なんじゃんw

COMMENT

No title

 今の所は何もないですね~とは言えあの国ですからフェイントで夜に何かやる可能性もありますが・・
 ちなみにトランプは在任中に必ず戦争やると思いますよ。支持率とかもありますが、歴史に名を刻むのと何よりも大統領になったからにはやりたいでしょう。このまま4年過ごして、はいサヨウナラなんて人間には思えないんです。

北の国も...

太陽フレアの前には無力だったようで...(^^;

とりあえず、為替予想が外れたとしても
太陽フレアのせいにしておけば問題ないかと(・∀・)

No title

「もし、ああなったら、ああしよう、こうしよう」って、みないふりは出来ないですよね・・・。
日本人の考え方とか感じ方って独特な気がするので、色々なパターンが必要ですよね。ついみないふりしてしまいたい私ですが、本当に有りがたいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

あの、おデブさん

本意は何なのか?
欧米諸国が潰している独裁政権体制を守りたいのか?領土を広げたいのか?
何はともあれ、迷惑を被るのは庶民です。
個人的には、日本も安定政権を保たないと諸外国に物を申す事も…。
支持率が少し上がって良かったと思います。

彼のサイドの激しい刈り上げは、少しでも細く見せる為?

EDIT COMMENT

非公開コメント