プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

狼旅団ガイドブック(公式w)その1


まだ入団試験の合格発表メール送ってませんw
お盆開けたら順次送るのでちょっと待っててください。。


こんにちは。

世の中は今日くらいからお盆休みに突入。。。

いつもそうなのですがこの不動産ブログは休みが続くと一気に視聴率が落ちてしまいお盆休み中にこの狼ブログを読んでる人は
①お盆休みとか関係なく働いてる人(本業が休みだからと物件の草むしり、塗装等をやってる人含む)
②ワタクシを熱烈に愛してやまない人(休みだからあちこちの野良Wi-Fiからもポチしちゃうぞーって人多しw)
の2パターンだけになってしまいます。。

そんな時こそ、ふだんあまり書けないこと書こうと思い、このお盆休みはワタクシが飽きるまでこの「狼旅団」」にまつわる話を書き殴っていこうかと思います。

ブログ開始当初から読んでる人はもう知ってるだと思いますが、団員募集の際に「読み始めたのはここ1年くらい」って人が意外に多く、団員試験の最後の⑤を落とした人も結構多かったです。(この話ってたしか2011年のクリスマスイブのネタだったしw)

そんな最近、このブログの存在を知った方、、
この機会にこの狼旅団ってのがどんな組織なのか、、覚えていってくださいw

そんなワタクシですがこのFC2ブログでブログを書き始めたのは今から約6年前の2011年の9月まで遡ります。。

当時、3月に新築の社用レジを建てたワタクシ、、
例の越川くん@現在も婚活中wが企画した内覧会の懇親会で「なにかしゃべってください」とあいさつをさせられてそこで延々20分近く人前でしゃべってみたら「あれ?人前でしゃべるのってこんな気持ちいいんだww」と気付き、この越川君の企画するセミナーに登壇して小一時間くらいしゃべる機会をいただきました。

しかし、、根っからおしゃべりなワタクシ、、
持ち時間がたった一時間ぽっちじゃ全然しゃべり足らずそれがやがてストレスになります。。。

と、そんな時の越川くん懇親会の席でそこにいた列席者の誰か(これが未だに誰だかわかってません)に

「そういや、、オオカミさんってブログとか書いてるんですか?」と質問され、、ブログそのものを理解してないワタクシ、なんかそこで「それって何ですか?」って聞くのが恥ずかしくなってつい、「えぇ、、黙ってますけどこっそり書いてるんですよww」と大見栄系の嘘をついてしまい、そのアリバイ作りの意味で5日間だけブログ記事を書いてみました。(5日くらい書いておけば「書いてみたけど挫折したw」って言い訳付けばメンツも立つでしょって発想ですw)

元々、ワタクシそこから5年以上前から今はすっかり過疎ってしまったmixiというSNSでmixi日記というモノは非公開で書いてましたので日記を書くということについてはあまり抵抗感もありませんでした。

なので5日分のブログ記事なんて書くのは朝飯前。。(ほんと、、何も考えずに1時間くらいで書いたんじゃないかとw)

「ま、これでブログ書いてる話も嘘にはならねーだろww」
そんな感じで書き置いておいたのを偶然、、この越川君@鋭意婚活中wが発見。。

越川くん「なんか面白いブログ書いてますねー」

彼にそう言われて「ん?そうそう?ww」と調子に乗ったワタクシ、、
もうしばらく書いてみることにしました。。

それでもまだ当時はブログランキングなんてものも知りませんでしたから太平洋のど真ん中で一人囁く程度のノリだった関係で「どうせ書くなら得意分野の不動産取引で起きたゴシップネタ」ばっかり書いてたのですが、それを読んだ越川君から「これ、、連載で書いたら面白いですよ」と持ち上げられさらに「不動産投資ロブグランキングってのがあるからそこに登録しましょう」とその登録のやり方を教わったのもこの年の秋くらいでしょうか?。。。

そんな不動産投資ブログランキング。。。
今でも覚えてますが、今とは似ても似つかないブログばっかりでした。。。(えぇ、、そりゃ悪い意味でですよwww)

どこのブログがどうだったかをブログで書くと誹謗中傷とか言われちゃうので黙ってますが、
我々不動産業者の目線で見ると「ん?これって間違ってること書いてません?」とか「なんでこんなクソみてーな情報で19800円も取るの?」とかのブログが入り乱れ、中にはブログ上からメルマガ登録に誘導してそのメルマガでウチの売り出てた容積オーバーの物件を勝手に紹介して買付け8枚も入れてさせた挙句「容積オーバーだから買付け撤回します」と消えてった事件に遭遇。。(どうも後で聞いた話ではどこかの仲介経由で得た情報をてめーのメルマガ会員に流して業者からのバックマージンを貰う商売をやってたらしいです)

そんなブログが熱い支持を受けてると聞き、「では不動産投資のホントの姿を書き殴りましょう」とワタクシのやる気スイッチに火が入りブログ上位陣を駆逐することを目的に本格的にブログを書くようになりました。

と言っても当時はまだ狼旅団なんて書いても「なんだそれwwww」とバカにされることばっかりでちっともブログ順位も上がらず毎日書いても書いても上位のポチ点3000点前後に対してワタクシが上がった順位なんて30位前後。。(ポチ点でいくと300点くらいだったんじゃないかと)

それでも書いてるうちにだんだんコメントが付き始めコメントが始めて入った日はホントうれしくてコメント返しも楽しくて仕方なかったもんです。。。(それがいつの間にか苦痛と化すまでそんなに日はありませんでしたけどねw


そんな時、ワタクシの前にあの伝説の大家団体「しょぼくれん」が登場します。。。

このしょぼくれんの登場でワタクシのブログは一変しますw



と言うことで明日に続きます。。。



うーん、、こんなネタで連休を乗り切れるとは思えないんじゃんw

COMMENT

ヨセフさん問題、2択かな~と思ってましたが、読んでないと難しいですかね。やはり。
私読んだとき凄いインパクト受けましたから覚えてましたが。
ネットで値段調べましたから(笑)。
ガイドブック、楽しみにしてます。

とりあえず成り立ちから?

そういえば大工のヨセフ様は、一年目のクリスマスネタでしたね...(^^;

まぁ、その頃は不動産の不の字も知らなかった気がしますが...( ̄▽ ̄;)

お盆休みはこの流れでそのまま乗り切れるのか...
いつも通りポチしながら、更新お待ちしてますww

No title

たぶん。。。テレビドラマでいう番宣の総集編みたいなものでしょうか?
読み応えがあるので普通に乗り切れると思いますw

No title

 なんか最近よく聞くお盆って何ですか?な自分がブログを読んでる理由はもちろん②です。まぁ海外にも行けないし①でもある訳ですが(笑)
 こんなネタどころかむしろ面白いです。最初から読んでない自分としては旅団設立の流れとか興味あるので是非明日もお願いします。

No title

おぉ~ガイドブック良いですね♪
ぼくちゃんもかれこれ3年位読ませて頂いております。
いつも内容の濃いネタでホント面白いと思いますw

No title

まさか『しょぼくれん』で引っ張るとはwww



朝5時からミーティングとかやってましたねぇ~

No title

 今日こそさっきポチりました。

まだ???

婚カツ中だったとは!
このブログのきっかけとなった方ですから感謝です。
わたくし、旅団の存在を知ったのは3年前、ウッキウキでセミナー参加しました。
閣下もコアなメンバーも本当に怖かったです。
野獣の前に放たれた小動物になった気がしていました。

狼さんの新築以来

もうそんなに経つんですね。
震災の前日に引き渡しになって、いきなり耐震性を試される
なんてお話もありました。^^;

しょぼくれんも、朝会(1回しかなかった気がw)やセミナー
(これも1回だけか?)なんて活動もありましたが、皆さん
お元気なのでしょうか。

流石に飛んだ人はいないと思いますが。w

しょぼくれんってなんですのん?
めっっちゃっ気になります。
続きを早く書いてくださいっ
オネガイシーャッス

EDIT COMMENT

非公開コメント