プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

微妙に要塞化された部屋にて。。。


そろそろお盆休みっぽいからポチも激減しそうですw

こんにちは。

先日、お預かりした例の280部屋。。。

ワタクシも若い頃は一応、賃貸管理業務を経験していて、、その経験上、たとえ部屋数がどんだけ多くとも緊急出動なんてそうそう無いもの、、と思ってます。(だからこそ今回の業務を引き受ける気になったのですが)

しかし、、その想いむなしく今朝の5時40分、、

いきなりワタクシの携帯にこの280部屋の一つの部屋の階上からの漏水通報がありました。。。。

雨が降ってたわけでもないので電話の話を聞く限り、上のフロアーからの漏水というのが一番濃厚なのですが、住人から「このままじゃ洋服からなにからなにまで水浸しになっちゃうから早く来て!!」と急かされ月曜の朝は必見のテレ東情報(モーニングサテライト)見るつもりで早起きしていたワタクシ、、、とにかく現地に急行しました。(起きてたからよかったけど、これ、、寝起きを襲われたらワタクシめちゃめちゃ不機嫌だったはずですw

タクシーすっ飛ばして現地に着き通報者の部屋の前に立ったのは6時ちょっと過ぎくらいでしょうか。。
普通ならここでピンポンしてドアを開けて貰うんですが電話の主の声を聞く限り、若い女性でこんな朝早くにドアを開けさせるとどんなカッコしてるかわからないので一応、ドアの前で携帯に掛けてみました。(ワタクシ、以前にこれでひどい目に遭ってるので学習してますw)

狼「今、部屋の前に着きましたがドア開けて貰えますか?」

「はーい」と言って女性の声がしてドアはすぐ空きましたが出てきたのは電話の声と似ても似つかないイカツイTATOO男子。。。


えぇ、、体脂肪だけはめちゃめちゃ低そうなエグザイルみたいな奴でしたw


エグザイル「なんかさー、部屋の上から水漏れしてるみたいなんだよねー Ti amo」


ワタクシ、この部屋の入居構成なんかまだ知らないのであれですが、、状況を考えるとこのエグザイルは居住者じゃなく彼氏かなにかでしょう。。(玄関にオトコモノのサンダルが一足しか無かったし)

ま、そんなとこまで詮索してもしょうがないので早速部屋の漏水状況を見せて貰おうと部屋に入ろうとすると、、
ワタクシの侵入を阻むかのように部屋は微妙に要塞化されていました。。。


足の踏み場が無いというのはこのことを言うんじゃないかと。。

ところでこういう時のワタクシ、、すごく悩むことがあります。
①部屋の汚さを露骨に顔に出し土足で進入するか?
②そんなの気にせずに単なる部屋として扱い靴を脱いで進入するか?


だって、写真は載せませんが玄関からキッチンに掛けて人の脂かなにかの飲み掛け飲料の吹きこぼしかわからない得体のしれない汚れが床から盛り上がってんですもん。。(踏んだらズルっていきそうな厚みがあります)

一瞬、悩みましたが結局覚悟を決め靴を脱ぐ選択をしたワタクシ、、(だって住人はここを裸足で歩いてましたからワタクシだけ土足ってわけにはいかないでしょw)

帰りはどこかのコンビニで新しい靴下を買えばいいやとプラス思考で部屋に侵入しましたが、その途中の三点ユニットを通過する時にも薄く開いたドア越しになにか見てはいけないものが視線に飛び込んできました。。(マダラ黒い便器ってのも初めて見ましたが、、お風呂の壁一面、、、一瞬しか見えなかったけどあれって赤カビから黒カビを経てさらに発展した「何か」ですよね?)

とは言え、それも今回の漏水とは無関係でしょうから見なかったことにしてその要塞化したおびただしい洋服とか生活用品の山を乗り越えると、、確かに上のフロアに繋がってるであろう天井の隅っこからピタピタと水が落ちて来てます。。(ちなみにワタクシの靴下はこの山を乗り越えただけでピンク色に染まりましたがこのピンク色の主成分は考えないことにしますw)

このフロアと同じ構造であれば洗濯機置き場があるところなのでこの場合、上のフロアの洗濯機の排水系の詰まりであることが疑われます。

そこでワタクシ、2階に駆け上がり該当の部屋をピンポンすると恐る恐る顔を出したのは20代後半くらいの若い男子。。(居酒屋デートで割り勘清算しそうな雰囲気のある影の薄い少年でした)

その青白い顔色を見るとなんとなくわかるのですが、この男子、、
すでに自分が何をしでかしたか理解しているようで部屋を覗くとすでに洗濯機置き場の水たまりを必死に雑巾で拭いてました。。(その水は玄関のCFを超えて共有廊下にまで進出してましたから結構派手の漏れまくったんでしょう)

男子「すみません、、なんか洗濯機の調子が悪くて水漏れしちゃったみたいなんです」

洗濯機って調子が悪くても槽の水が漏れることなんてまず無いので洗濯機から洗濯パンの排水溝に伸びてる管を引き抜き、詰まってるものを針金ハンガーで作った応急的なカンツールで除去してこっちは解決したのですが、、、すでに階下に漏水しちゃった後なので「とりあえず保険使ってなんとかするからとりあえず保険証書用意しといて」と告げ、階下に降りてコトの顛末を住人さんに報告しました。。(「えぇ、、やっぱり洗濯機の水があふれちゃったみたいです」って感じです)

そしたらここでエグザイルが激怒です。。。(あぁ?朝っぱらからふざけんじゃねーよ!!とか言って激おこです)

ただ、怒っても上の住人も故意にやったわけでもなく保険を使って補償もしてもくれますからとにかく落ち着いてワタクシの話を聞いてくださいって感じなのですが、、、

濡れてしまった洋服やらなにやらで「じゃ、こっちは100万くらい貰わないと許さねーからな!」と火を噴く勢いです。。。(ガオー)

ま、被害の出た部屋の状況から察するとゴミ山の中とは言え、そこのゴミ山にクサビ上に出来た楕円のスペースに湿気っぽい布団を敷いて二人の愛を一晩中育んでいたのは想像出来なくもないですが、、これで100万賠償しろと言われても果たして保険屋さんはどんなリアクションするんでしょう?(どの服見てもサンシャインの地下の安っぽい服売り場で買ってきたペラペラの服みてーのしかねーじゃねーかよww

とは言え、ワタクシの役目はこの一時対応だけですのであとは保険屋さんと話してくださいと言い残し帰ってきましたが、、、今日の出来事だけで考えると今年の夏はなんかとても長い夏になりそう予感がします。。。。(ホント、ワタクシ、もうこういう部屋を見たくなから売買だけの道に進んだのに、、、、しくしく)


あ、そうそう。。

さっきピンク色に染まった靴下ですが、、、

怖いもの見たさで臭いを嗅いでみたら「すっぱムーチョ」の臭いがしたことを最後に記して本日のブログは終了です。。(水っぽいゴミっていろいろ化学変化が起こると何かの食品臭に変わるこの新発見、、近所のガキの夏休みの自由研究に教えてあげようっとww)



早くも自主管理の洗礼を浴びた気がするんじゃんw

COMMENT

う~わ~、ですね。
やはり土足は無理ですよね。が、その靴下で靴履きたくないですよね。お察しします。
私普段除菌ウェッテウィ持参ですが。ビニールの手袋ならぬ足袋みたいなのを考えちゃいますね。いや、靴下で上がるの失礼かと思って、とかなんとか。想像の上いきますね!

早くも汚部屋とは...

新カテゴリが作られるぐらい、
初っ端からヘビーなお話ですね...( ̄▽ ̄;)

それでも過去の事件に比べたらマシなのでしょうが、
一時対応だけとはいえ災難でしたねぇ...(^^;

それにしても今月はクマさんと似たような
ブログネタが増えていきそうな勢いですね。。。

No title

 一度あることは・・・と言いますが、もうないと良いですね。
こういうのは数も影響しそうですが、入居者の質も影響しそうですね。普段から入居者の選考を入念に行う理由が分かりました。

閣下の足にエンガチョしておけばいいんですねw

お疲れ様でした…(泣)

管理切り替えたとたんにコレですかw持ってますね〜ww

ゴミ屋敷(中級)

私の本業的には、ゴミ屋敷「中級レベル」です。

<上級>
食べ物の容器が転がっている
<初級>
床が少しだけでも見える

写真から判断するに、その間で中級のようです。


中級で靴を脱ぐとは…、ご苦労様です。


ゴミ屋敷について詳しくはURLを参照してください…

No title

室内履常備ですね。

ある意味良かったかも?

こんな状態を入居中に発見できて♪
更新時に値下げでごねられる事も無いでしょうし、簡単には引っ越しも出来ないし状態なので長くお住まい頂けるような?
ただ、この手の部屋、土足で入ってとしてもアタマのてっぺんまで痒くなります。
お疲れ様でした。

No title

引越屋を5年やってましたが、これは半年に一度お目にかかれるかどうかのレベルの汚さかと思われます…
冬に比べこの時期は臭いが5割増しで筆舌に尽くしがたいものがあります。

No title

お世話になっています。
浅草のすーさんです。
それにしても、すごい引きですね 涙

閣下があまりに可哀想すぎますので、お盆のポチはお任せ下さいw

あさイチの汚部屋

そんな部屋でも致せることは致せるというのが、人間の凄さ
ですな・・・
私は相方がそんな部屋に住んでいるの見たら、むりぽですが。

部屋出るときに、この部屋の汚れは保険で対応できないですからね、
とか言ってくればよかったかも。(・∀・)

黒でも茶色でもなく、ピンクの汚れっていうのが逆にリアルですね。。

初回から

ヘビーですねえ。
ネタになるような汚部屋なんて、
そうそうないはずなのに、
さすがのトップブロガーのヒキは別次元ですね!

次回も期待しています。w

No title

閣下!管理系のネタも面白いですねー。
管理もしっかりやられて楽しいブログネタ掴んで披露してくださいな。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

EDIT COMMENT

非公開コメント