プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

ゼンチンフェア最終日に寄せて。。。(行ってないけどw)


本日は多忙につき手短な更新になりますw(なので手短にポチってくださいw)

こんにちは。

狼旅団で送り込んだ諜報員の話では今年のゼンチンフェアの来場者が鬼のような数だったらしいです。。。

ゼンチン側の事前告知が凄かったのか(今年は初めてうちにも案内状が届きましたからw)はたまた本当に不動産投資家さんが激増してるのか、、よくわかりませんが出店ブースが年々ショボくなっていくわりに来場者が多かったというのは事実の模様です。(セミナーもかなりの立見席が出たとか出ないとか。。。)

我々不動産業者から言わせていただくと不動産投資家さんが増えるというのは商売上非常に都合がいいのですが、人として考えるとこういうフェアで不動産投資を煽るのはちょっとかわいそうな気がします。(ハウスメーカーとかが出店してた時代も地方から観光バス借り切ったまさにアゴアシ付きで来場してる人がいましたがあの人たち、、ここ数年はあまり見かけません。。)

ただ、現在不動産投資で頑張っている人にとってはこういうフェアは貴重な情報収集源ですので新製品とか新しいリノベネタとか実際に触れて見る恰好な機会だったと思うとこういうフェアは年一ではなくもっとたくさん開催していただきたいとも思います。

そう思ってたら先日、旅団系大家さんから耳寄りな情報がありました。
「オオカミさん、、賃貸フェアだけが不動産系のフェアじゃないって知ってました?」

聞けばこのビックサイトではこのゼンチンフェア以外にもリフォームフェアとかキッチン用品に特化したフェアだの不動産投資家であれば一日いても飽きないイベントが結構開催されてるそうなんです。。

そう言われてワタクシ、、
こちらのビックサイト年間スケジュールなるPDFを開いてみたのですが、、、

例えば
8月25日~28日には「ジャパン建材フェア」なるものがあります。

さらに調べていくと、、
10月16日~17日には「不動産ソリューションフェア」

また12月13日~15日には「建材EXPO」
なるものが開催されます。

ゼンチンは不動産投資家全般向けですがちょっと手慣れた大家さんであればこっちの方が専門色が強く本当に知りたいこともこっちのほうが上なんじゃないかと思います。(但し専門色すぎるのでどうやって一般人が潜り込むかが課題ですw)

ただ出店者側は取引先を探すために出店してるはずなので一般の大家さんでも事前に潜り込み方を調べれば案外簡単に潜入出来そうな気もするのでゼンチンだけに限らずこういう別のフェアにも出掛けてみては、、と思います。

ちなみにこの団員さん、、
ここだけの話、、ゼンチンには興味が無いけどこういう別のフェアにはちょくちょく潜入して旬のネタを仕入れて実際に自分の物件に応用してるそうです。

いつも言うことですが投資って常に他人を出し抜かないと先行者利益的な大儲けはなかなか出来ません。

情報を制する者は世界を制する(なんだそれww)ではないですが、意外なところに美味しい情報落ちてるもんなのでぜひご活用くださいw。


ってこんな話をゼンチン最終日の18時に書いちゃうと来年はゼンチン様から招待状すら来なくなっちゃうかもしれませんねwww

そんなゼンチンセミナー、、
潜入してた団員からの報告によると
①去年派手に出展してたブースがいきなり1/3の規模に縮小されどこになるのかわかりにくくなった
②似たような製品ばっかりの展示だったので(特に今年は宅配ボックスが多かったそうです)見るものが少なくなった
③なんとなく2階の方が大家さんにとっては居心地が良かった
④人気セミナー聞くための場所取りとディズニーのパレードの場所取りとほぼ同じな気がするw
⑤国内不動産投資の会社より海外不動産投資の会社の方が多かった
などなど聞きかじりましたが、、

今年は忙しくてフェアに行けなかったワタクシのためにこの他で何かあれば教えてください。。。



せめてマン〇チャオの社長のセミナーがどんな内容だったのかくらいは知りたいんじゃんw(with スワさんw

COMMENT

エア大家は行ってはならぬと天の采配を受けますた…

ポチりました(笑)。
海外の会社が多いとは、どういう意味が…。
色々なフェアがありますね!

とにもかくにも

デジタル錠ばっかりありました!

様々なフェア...

全賃も来場者数とは裏腹に
出展社は先細りなんですね...(^^;

本業でも色々な展示会がありますが、
どの業界でも関連セミナーは
確認しておいた方が、
知識の幅は広がりそうですね...( ̄▽ ̄;)

私も

是非お話伺いたいです。
一度も行けたことない・・・

全賃さんには来年、コインランドリーFC本部vsオーナーのトークバトルを企画して欲しいッス!
もちろん、ワタクシもオーナー軍団のメンバーに入って暴れます(^^)

No title

海外投資物件のブースで目立ったのが「利回り保証」というものでした
元本保証が違法だからやってるんでしょうが、ちょっとこれは完全に詐・・・
またあくどい業者のシノギが増えてることは実感できました

あと特に来場者が多かったセミナーはリノベーションに関するものでした
ブースの広さも他より何割かマシマシでしたがそれでも聴衆もパンク状態で・・・
俺たちも自分の力でリノベして利益稼げるぞという万能間を煽るのはアム○ェイを思い出しますねぇ
最近の若い子は○ムウェイよりも、好きなことで生きていくとか言ってるyout○berでしょうか

EDIT COMMENT

非公開コメント