プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

魔法の言葉。。

こんにちは。

うちのマンション。さっきまた申し込みが入りました。
でも断りました。もう速攻です。。

前に申し込んできたこいつです。。(ワタクシのブログの常連さんなら見なくてもお分かりだと思います。そう、、こいつですw)

今度も違う仲介さん経由でシレっと申し込みしてきました。
(なんかもう、取り憑かれてれてるんじゃないかと思い始めてきましたよ・・w)

ムカつくのはこの仲介。。
「このお客様、とてもお人柄も良さそうですよ」・・・と。

どこの仲介さんもお客さんを押し込む時に使うこの魔法の言葉。。この殺し文句に騙された大家さんも多い事と思います。これは「このお客さんでいいじゃないですか。これで何とか決めてください。え?滞納リスク?それは大家さんとお客さんの問題です」と言ってるのと同じです。
また、収益物件の仲介が「この物件利回りは低いけど場所が良いんデスヨ」とほぼ同義語です。

人の心を読む術を学べとは言いませんが少しは貸すほうの身になって考えて欲しいです。
申込書だけではなかなか見抜けないでしょうが申込書のあちこちにクレーマー的要素が見え隠れしてますよ。わかりませんか?

そしたらこの仲介、「えー!!なんでダメなんですか?」だと。
オマエの目はフシアナか。。と言いたくなります。
入ってくれれば誰でも良いなんて言ってないですよ。。ホントに。

いつまでもこうやって待つのも辛いので結局、先週から待たせていたお客さんに決めました。
駐車場1台分がまだ埋まってないので完全満室ではないですが仕方ありません。
駐車場はしばらくうちで使うことにします。


さて、
昨日の石渡さんのブログ「今後もブログランキングのポイントを意識して記事を書きたいと思っています、いかがでしょうか」とお書きになられてます。。。

ランキング意識しなくてもポイントを意識されたらあっという間に抜かれてしまいますってw。

このお方は時と場合によっては5000ポイント叩き出すお方です。そんな方に歯が立つわけありませんw。

1位とかになってなければこんなにランキングを意識しないですがやはり一度でもこんなところに来てしまえばそれを維持したくなるってもんです。ブログを書いてる以上人気ブロガーと呼ばれてみたいというのもあります。
かと言ってもワタクシに出来る事はこうやってブログを更新することくらいしか出来ません。。

ワタクシもワタクシなりに書ける記事を日々更新出来ればと思ってます。。
引き続き応援いただけたらと。。。(ちょっとこのへんの語気は荒くなってますw)


さて、
ワタクシ、このブログはほとんど好きで書いてます。(好きじゃなければここまで書いてられませんw)元々、こんな文章書くのが好きなので書くこと自体はあまり苦ではありません。

まぁ時々商売っけを垣間見せてますがw、あまりそっち方面に特化しようという気はありません。
せいぜいこうやって書いてるうちになんとなく商売に結びついたらにいいかなと思うくらいです。

商売に限らず世の中ギブアンドテイクというのがワタクシの信条。
不動産の知識を出し惜しみしてこれを情報として換金する手法はワタクシの思うところではありません。
いつも言いますがそういう商売にはまったく興味がありません。

そもそもワタクシごときの不動産の知識でお金を貰うなんて・・・かっこ悪すぎですw。
石渡さんのようにあのくらい融資に特化してれば別でしょうけどワタクシの話は必ずどこかの書籍に出ている話です。偉そうにお金を貰って話すようなことではありません。

おそらくワタクシのブログを連日ポチポチしてくれている方はこういう部分をご理解されているからではないかと思います。

そんな方に「毎日更新を楽しみにしてます」なんて言われて嬉しくないはずがありません。これが今ではどんなに忙しくても毎日、丁寧に書こうと思う原動力になってます。

当初はこんな毎日書く気なんてありませんでしたが、こうやって毎日書く事でワタクシの仕事へのモチベーションも保ててます。

たぶんこのブログ書いていなければ「しょぼくれん」なんて妙な団体(ww)知る事もなかったですし大家さんの本当のナマの声を聞く機会なんて無かったと思います。


またこの不動産の仕事はワタクシの本業ではありますが実は趣味でもあります。

特に収益物件はそれぞれが違う顔を持ってます。2つと同じモノはありません。
何でここにこんなモノを建てたのかとかこれでどのくらい儲かるのかとかどんな人が入居するのかみたいなこと考えたりしてると時間が経つのも忘れてしまいます。

趣味でやってるからこそとことん極めてやろうと最近では「ウンチクの固まり」と化してます。(ウ〇チの固まりではありません。。)

もともとガキの頃から、「趣味と実益を兼ねている商売」がやりたかったのでたぶんこの仕事はワタクシにとって天職じゃないかと。。
そんな仕事なので出来る事なら死ぬまでこの商売を続けようと思ってます。(ま、仲介で不動産業を続けるかどうかは別ですが・・w)

そんな感じで趣味の部分に思いきり比重が掛かっているので、大家さんと時間も忘れて夜遅くまで不動産談義に花を咲かしているのが一番楽しいですw。(泊り込みでやったらあの調子で朝まで話しちゃうと思います)


またワタクシは公私共々、義理人情をとても大切にしてます。(サムライニッポンです。)

ワタクシの持ってる不動産の知識は基本的に出し惜しみしないで何でも教えてしまいますが義理人情を蔑ろにする人には正直あまり教えたくありません。困った時だけ「助けて!」であとは知らん顔みたいな人や自分だけ儲かればいいやなんて人はお断りです。


前に書き残したブログでまだ未公開のネタがあるのですがこんなお客さんのネタがあります。

もう義理人情なんて一切関係なし。自分だけ助かればいいと顔に書いてあるような方。
己の利益の為なら人を騙すくらい朝めし前。

「俺が悪いんじゃなくて騙される方が悪い」というのが彼の口癖。。

人間としてこりゃダメだと思い、いつしかお付合いが無くなりましたがたまに忘れた頃に連絡が来ますw。
本業は何をしてるか知りませんがとにかくお金だけは持ってました。

お金を持っててこれだけ自己中心的な方ですからそりゃ敵も多いです。
命を狙われるなんてくらいではありませんが、とにかく用心深いことw。

窓際には絶対立ちません。(ゴルゴ13にでも狙われているんでしょうか・)

外で会うときは必ず帽子にサングラス。(夜にサングラスってカッコ悪いです)
自意識過剰なのかとにかくムダに用心深いので一緒にいてとてもイヤでした。

しかしそんな人を騙すヤツがいるんです。。。

何かの利権関係の話でコロっと騙されたそうです。
こういうタイプの人って商談相手にはとても警戒心が強いですが女性には弱い。。。(犬が西向きゃ尾は東みたいっていえばわかりやすいですか?え?なんだかますますわからない。。と)

すげーきれいな女詐欺師にあっけなく億単位のお金を騙し取られたそうですwww。
(本人は「峰不二子みたいな女に騙された」と言ってますがどこまでか真実か、ワタクシには知る術もありません)

一体、どんな女性なんでしょうか?
まぁこんなことに関わりたくないのでこれ以上の話は聞いてませんが。。

今どき峰不二子なんて言われてもイマイチピンときません。
正直どうでもいい話です。。



これだけ話を引っ張っておきながら最後のオチは一体何だ?とお思いでしょうが、別に深い意味はないんですw。
でもこれを押すということに深い意味があります。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

COMMENT

これは
ぽぽぽぽーん
とコメントしなければならないのでしょうか


毎日質を下げずに書き続ける事ってかなり大変だと思います
本当におつかれマンボウでございます

そのしつこいお客さん。。。

 私が所有する帝都1R・20㎡(家賃55000円)で良ければ御入居歓迎しますよ?

 東上線の田園調布こと「ときわ台駅北口」と反対の南口徒歩10分で、ナス紺のcashflow101カラーのイカシタ築古です。


 先ほど、懇親会に美人秘書的な人妻を誘おうと思って電話したところ、子育てが大変とのことで、断られました。

 最近は、0.5%の定期預金や国債を買ってるというので、太陽光ファンドとかに引っかからないように、このブログやしょぼくれん掲示板で勉強するようにアドバイスしました。

 今日は午後から神奈川区の法務局や横浜市役所に行き、謄本やら概要書やら取ってきました。

 いつサラリーマンの仕事してるんでしょう?

すごいです。

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。

ぽちくり しますた。

現在3290です。すごいです。

Re: タイトルなし

フジカケさん

こんばんは。

なんだ・・ぽぽぽぽぽーんって突っ込んでもらえるとわかってたら
表題でぽぽぽぽぽーんってやれば良かったです。

もう時代遅れかと思ってやめたんです。。

> 毎日質を下げずに書き続ける事ってかなり大変だと思います
> 本当におつかれマンボウでございます

質は最近相当下がってるんじゃないかと思いますw。
最近はなんだかやっつけ仕事になる日もあります。。。

でもなんだか期待値がエライ上がってるようにも感じます。
頑張らないといけないですね。

Re: そのしつこいお客さん。。。

K藤さん

こんばんは。

あれ?帝都にもなんかあるんですか?

でもこいつはやたらクレーム入れてきそうなお客さんですよ。。

K藤さんのレジに壁に穴でも開けられたら大変なのでワタクシが責任もって毅然と断っておきます。

>  東上線の田園調布こと「ときわ台駅北口」

と言われて即座に反応出来る読者さんが何人いるか・・?
今度定点観測して調べてみます。

なんだか今日も一日お忙しかったみたいですね。
ホントいつ仕事してるのか段々と疑問になってきましたよww。

Re: すごいです。

ぶるーまんぱぱさん

こんばんは。

ぽちくりありがとうございます。

なんだか皆さんのぽちくりもすごいことになってます。

ここから奈落に転落しないように気を引き締めて渾身の記事を書き続けたいと思ってます。。

でも何書いたらウケるのか最近わからなくなってきましたw。。

そろそろ例の悪人スター列伝でも書きましょうか?もっとスゴイヤツで。。

ときわ台

住み易くて良い所ですよ。^^
特に北側は素敵系御宅が多いですし・・・

何気に食べ物旨い店が幾つもあるので昼のローテーションには
余り困らないですな・・・

でも、人気は大山に負けるそうです。
あそこ住むにはちょっと雑然としているのですが、ハッピーロード
の知名度で結構人気だそうで。

とまあ、定点観測されてみました。


自分は騙しても絶対騙されない、なんて思っている人ほどあっさり
引っかかったりするとは聞きますが、それを地で行きましたね。^^;

まあでも、そもそも騙す方が悪い、なんてこと言っている時点で志
も器も・・・

世の中、真っ当に生きていけている人の方が多いですから。^^

私も人様への義理を欠いたりしないように気をつけないと・・・

No title

億ですか…そのお客さん、どんないい夢をみさせてもらったのでしょうv-77


毎日ポチくりつつ、更新を楽しみにしております。


ファンですから♪    (←ブロガーさんには魔法の言葉だったりして)

Re: ときわ台

クロノスさん

こんにちは。

ときわ台に例のインドだかネパール料理のお店もあるんですよね?

ビカスさんの店でしたっけ?

そんな話してたらカレー食いたくなってきました。。

ハッピーロードは別格ですから仕方ないです。

そんな話してたらノーブルのホットサンド食いたくなってきましたw。

食いものの話ばかりでごめんなさいw。。

Re: No title

eriさん

こんにちは。

> ファンですから♪    (←ブロガーさんには魔法の言葉だったりして)

これ言われると非常に弱いです。。。もうなんでもしてあげますって感じですww。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント