プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

エスパー君のアフター6.。。


皆様のおかげでポチも順調に伸びてきましたww

こんにちは。

ウチの会社、、原則的に普段はスーツを着ることも無く完全普段着営業なんですが、最近エスパー君のスーツ姿での出勤光景を多く見かけるようになりました。

なんでも本人曰く
①スーツの方が朝、いちいち着ていく服を考えなくて済む
②時々、妙な来客があったときスーツ着てればなんとなく見てくれがいい
③役所などに調査に行ったとき、スーツ着てると相手も不動産屋が来たとわかってくれるので話が早い

などなどそれなりに理由があるそうですが、
④アフター6のため
というのが実は一番の本音じゃないかと思うのはきっとワタクシだけじゃないでしょう。。

そんなエスパー君、
昨日もなぜかスーツ姿で出勤してたので今日はなんの用事があるのかと聞いたらやっぱりアフター6.。(聞くところによれば知り合いの女子系誕生日会にご出席だそうです)

その会場が西麻布と聞き、「西麻布のおしゃれなお店で誕生日会を開くとかって今どき売れないアイドルかホストかキャバ嬢くらいじゃねーの?ww」と思ってたワタクシからするときっと意識高い系の男女が集まって夜な夜な金になりそうな話で花でも咲かせるんだろうと思いつつエスパー君をお見送りしました。

明けて本日、
会社に来るとエスパー君がなにやらしょんぼりしてました。。(やっぱり彼には相性悪かったんじゃないかとw)

聞けば誕生会の途中で不動産屋だってことがバレてしまいお金目当ての女子に囲まれてほとんど飲み食い出来なかった、、とのこと。。(「会費6000円も払ったのにしなびたサンドイッチふた切れしか食えなかったですよ」とご立腹でしたw)

えぇ、、この「お金目当ての女子」ですが、、、
なんと運が悪いことに今回の誕生日会のメンツに多数の不動産屋系女子が多数潜伏してた模様です。。。

と不動産屋系女子と言っても事務系の人であれば適当にお話も出来て盛り上がることもあるのですが(盛り上がると言っても大抵他業者の悪口ですけどw)、場所的に意識高い系の買取不動産屋女子が多かったらしくずっと取り憑かれてしまったそうです

こうなると「この出会いがきっかけで・・・」なんて可能性はほぼゼロになり「御社はどんな物件を扱っているんですか?」と聞かれまくり「お名刺交換お願いします」とお願いされるもの。。(そうなんです。同業者の交流会の会場と化してたそうですw)

不動産屋女子ってそこそこ若くてきれい系が多いので「ちょっと可愛いから」と鼻の下を伸ばして名刺なんか渡そうものならさあ大変。。

後日、上司を引き連れ「ご挨拶だけでもと思って」と事務所を強襲され全く実になりそうもない話を1時間以上強いられそれ以降も頻繁に「なにか弊社で買い取れる物件はありませんか?(サンタメでw)」と営業電話が掛かってくるんです。(我々の通常業務で一番邪魔なのがこの手の電話攻撃です)

当然エスパー君、、
「いや、買い取り業者さんだとウチとは相性が悪いのでお付き合いしても無駄だと思いますよ」
とか
「ウチの売値は無慈悲なまでに高いので買い取りベースでお話しすることも無いですよ」
とか
「物件は全部レインズに載せちゃうのでレインズ未公開なんて物件ありませんよ」
とか言って振り払おうとしたそうですが、

「いや、相性が悪いかどうかはお付き合いしてみないとわからないじゃないですか(スマイル)」とか
「いや、ウチの買い取り金額は他社には絶対負けませんから大丈夫です(スマイル)」
とか
「レインズに載せないで裏で取引すれば大丈夫ですよ(超スマイル)」
とことごとく反撃してきます。。(しかも逃げられないように腕を掴まれたそうですが、アナタ、、ここでの客引き行為は厳禁ですよwww)

そんな蛇に睨まれたカエルのようなエスパー君、、
「とにかくうちで御社に出せる物件は無いのでごめんなさい」
と謝り倒したそうなのですが、
「あ、ならウチで仕入れた物件売ってくださいよ」
と畳みかけられにっちもさっちもいかなくなったそうですwww

転売業者が売り主の物件なんてウチが売り出したらそれこそ信用問題に関わりますからエスパー君、、さらに抵抗して名刺を出さなかったそうなんですが
「ウチに転売物件を喜んで買うお客さんもいませんからねー(利回り10%超えれば考えますけどw)」
と苦し紛れで言ったらさすがに無理だと思ったんでしょう。。。


えぇ、、この女子、、

「あ、そうですか。ならさっき渡した名刺、、返して貰えますか?」

と言ってエスパー君の手にあった名刺をひったくって誕生会の人ゴミに消えたそうです。。。(一度渡した会社の名刺を返せと言うんですね最近の若い子はww)


ワタクシ、、その話を今朝聞いて
「で、その会社ってどこの会社?(だってそんな肉食系の会社とお付き合いしてもあれですから社名聞いておこうと思ったんです)」とエスパー君に教えて貰おうと思ったのですが、

人間って追い詰められると記憶が飛ぶってホントなんですねー。。。(案の定、名刺なんか確認する余裕すらなかったそうです。。。)


ただあれです。

エスパー君が言うにはそんな異常な状況下にも関わらず、スイスイとお目当ての女子をロックオンしてそのまま麻布界隈の焼肉屋に誘いつつまんまとお持ち帰りした奴がいるそうなんですが、、、一体そいつは誰だったんでしょうか?



今朝の全体会議での議題がこれなんじゃんw

COMMENT

No title

アフター6と聞いてドキドキしちゃいました(笑)。が、すごいですね~。
そこまでなんですね。同業他社・・・。
サンタメ恐いです(゜゜;)(。。;)

No title

お持ち帰りは、モ〇モ〇さんか、〇屋だね、きっとww

スーツが仇に?

スーツを着る理由の前半部分が、
カジュアルOKなのに「頑なにスーツ派」なサラリーマンの
テンプレのような理由ですね...(^^;

それにしても、業務外の時間にお仕事のお話に
巻き込まれることほど嫌なものもないですよねぇ...(ーー;)

そんな中でも、ある意味きっちりと
その場に合わせた仕事を遂行していった御仁...
一体、どのようなお方なのか気になりますね...( ̄▽ ̄;)

No title

 凄いですね。。でもそうでなきゃ務まらないわけですから予想通りというか。
 最近は男女平等の流れで、その気も無いのに男と同じ仕事を求められて嫌になるケースもあると聞きましたがこの場合は全然別ですね(^_^;)

No title

架空会社の名刺を渡してお持ち帰りはいかがでしょうか?

No title

 やはり、不動産業界は怖いな。
もしかして、不動産に興味ある鴨を見つけるための、、、誕生会疑惑が、、、、、

ハーレム状態

記憶が飛ぶほど楽しんできたわけですね。(・∀・)ワカリマス

そんなに肉食系女子が集った誕生会って、お祝いされる人の
人脈がそういう系統に偏っているということですか・・・^^;

余り近寄りたくないですな。

ダミー名刺が必要でつね。
ご飯が食べられなかったなら、○○を食べればいいじゃない〜。

No title

属性のいい投資家さん集めて若い女の子がピザ振る舞う銀座(新橋?)の業者さんがぱっと思い浮かびましたけど・・・。
不動産買うのと若い女の子がピザ振る舞うのは独立した別の事象だと思いますが、乗せられちゃうんでしょうねえ。

EDIT COMMENT

非公開コメント