プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

ところでこのブログにどんな経緯で辿り着いたんですか?ww


土曜日もしつこく更新ですw

こんにちは。

ワタクシ、このブログ以外では表立ってなにかやってるわけでもなくこのブログを読んでる人以外にはほとんど知られてる存在ではありません。

だからでしょう、、
未だに同業でワタクシが狼だと知ってる人も少なければ、まったく別の不動産系の集まりに行っても「え?狼タビダンってなに?」と言われちゃうんじゃないかとw(タビダンじゃなくてリョダンだよ、、)

また恐らくですが先日の週刊ダイヤモンドの不動産特集やSPAとかのお金儲けジャンルとか読んでる人でワタクシのことを知ってるなんて人もいないでしょうしこれからもワタクシのブログの存在になんか気がつくこともないと思います。

と言うのも前からこのブログに飛んでくるキッカケになったキーワード検索掛けると極めてネガティブなキーワードで検索されててこれも恐らくですが

・なにか不動産で酷い目にあってそれに対処しようと検索してるうちにこのブログに辿り着いたw
・不動産投資のリスクを調べてるうちにふとしたキーワードでここに辿り着いたw
・「狼なんとかってブロガーがいるから一度読んでみな」と不動産で不幸になりそうになった人が周りに勧められたから辿り着いたw

のどれかじゃないかと思うんです。。

要するに不動産投資で成功してる人やこれから不動産投資を始めようと夢いっぱいの人はネガティブキーワードで検索なんかしないのでこの狼ブログにはたどり着くこともなく、あるとしたら何かしら不動産投資で悲劇に見舞われそれに対処すべく検索をしてるうちに辿り着く、、、って流れなんでしょう。。(不幸に見舞われて初めて存在に気付くのが本ブログってわけですw)

そんな狼ブログも連載6年にして年間200万アクセスとなり不動産投資を志す人が増えたのか、はたまた不動産投資で不幸に見舞われた人が増えたのかはわかりませんがとにかく連載当初から比較するとそこそこの認知度になったのかと少々自負しております。

と言っても不動産投資人口と言われてる約20万人からするとこのブログを読んでる人なんてわずか1万人以下に過ぎず読まない方が幸せならば(だって知らぬが仏って言うじゃないですかw)このブログの存在を知ってしまった人に於かれましては、、、ま、ドンマイですw(そのうちきっといいこともあるはずですw)

しかしそうは言ってもこのブログを読んでたおかげで不動産で喰らう悲劇を回避できたという事例も多くワタクシも相談された問題で解決出来なかった事例もほとんどないのでうっかり読んでしまった不幸は人がいるわりには不幸になる一歩手前で回避できた人もいるのでワタクシ的にはプラマイゼロで良かったのかな、、、とも思います。

ただ、何度も言いますがワタクシはこのブログでしか活動する気も無いしここだけで有名になってれば満足なので他の団体とタイアップして名前を売ろうという気もありません。

と言うのも今、こうやって狼ブログを読んでる人との関係が今より名前が売れて今まで知らなかった人が流れ込んでくると昔から読んでくれてた人の相談が受けにくくなりまた、ブログ読んで無いやつは養分扱いしているワタクシとしては今ぐらいの知名度でいる方が食物連鎖の関係で都合がいいです。(これ以上大量に読者が増えると養分が少なくなって業務に支障が出てきますw)

あと最大の問題が時折開催する狼セミナー。。
池袋で開催するとなるとセミナー後の懇親会場で100人以上収納できる箱もなく毎回抽選になってる現状を鑑みるといたずらに読者を増やしても受け入れる枠すらございません。(なので最近、団員募集もやってないんです)

と言うことでお願いなのですが、本ブログは検索を辿って偶然辿り着いたという人にだけ読んで貰いたいので「狼ブログってのがあるから読んでみな」と検索の苦労すらさせずに他人に紹介するのはご遠慮ください。(あくまでの自力検索で辿り着いた人だけに読んで欲しいんです)

ワタクシ、読みたいっって人にだけ読んでもらえれば満足ですし、紹介されて読んでるって人は意外にこの毎日だらだらと文字数だけ多いブログは読んではくれてません。

そう言う人ほど「あ、狼ブログってあの内容が薄いわりにダラダラしたやつだろ」と言いふらし逆に悪いイメージを持たれそう言う人はずっと悪いイメージだけ持ったままになります。(本当に自分が不幸に見舞われないと真剣には読んでくれないもんなんです)

ただそうは言ってもそもそもブログ以外ではまったく無名な存在のワタクシです。
権威づけじゃないですが、「なにか箔が付いてないと信用されねーんじゃねーの?w」と思い日々ランキング1位狙いで更新してますが(やってて思いますがこのランキング、、1位じゃ無いとダメなんですw)このブログを検索して辿り着いた人は狼ブログだけで飛んできてるはずなのでそもそもこのブログランキングって制度を知らないかと思います。

と言うことでもう一度説明しておきますが、


ブログ最上部の狼キャラ




ブログ最下部のおサルキャラ

のどちらかを1日1回タッチすることでランキングポイントが10点入り10点増えるごとにワタクシのブログを書き続けるモチベーションが上がります。(モチベーションが下がると今年も1ヶ月の夏休みに突入しますw)

ただし、1日に何回押しても1回しかカウントされないし、2度以上押すと最後に押した時点から24時間経過しないとポイントにならないという厳しい戒律があります。

なので一週間毎日読んでる人は2日に1回押すようにしてるいただけると満遍なくポイントになるやすくなるので24時間経過したかわかんねーよって人は月曜、水曜、金曜、日曜なんて感じで1日おきに押していただく方がいいかもしれませんw。

と、今日は土曜日なのでなんとなく不動産ネタから離れてみましたが(毎日不動産ネタ探すのも飽きちゃうんですw)本日は課題を出します。

課題
「あなたが狼ブログに辿り着いたキッカケはなんですか?」

いつものようにコメント欄に書いていただければ幸いです。(どんなキッカケで辿り着いたのか実は結構気になってるワタクシでございますw)




今後のブログ記事の参考にしたいので教えて欲しいんじゃんw

COMMENT

No title

残念ながら紹介で拝見させて頂いておりますが、この一年、ほぼ毎日ポチさせて頂いております。

辿り着いたキッカケ...

何も知らない状態から
自分なりに色々調べているうちに
いつの間にかたどり着いていましたね...(^^;

ただ、やっぱりキッカケは、
ネガティブワードでの検索だったような...( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで今ではもう、
すっかりコメント欄に居着いちゃってますwww

確か本格的に不動産を始めようとアパートを探していた時に指値について調べていた時に巡りあった気がします♪

とにかく人間模様が面白くて始めからせっせと読み漁りましたよ~

オマケに団員にもして頂いて色々な人と交流を持つことが出来ました~♪




「狼さんを知らないのー🤦‍♂️」と団員さんにバカにされたのは内緒です。

No title

 24時間経過しないといけないルールなんてあったんですね、知らなかった(^_^;)
 このブログにたどり着いたキッカケは『不動産投資』で検索かけてたどり着きました。色んなHPがありましたが、ここだけ異色な感じがしてずーっと読んでます(笑)もちろん異色なだけでなく内容も他を圧倒してたのと、不動産投資を止めろというスタイルが興味をひきました。不動産投資の危険を知ることで、それに当てはまらなければ大丈夫じゃね?という考えも成り立つかなと。

当然、赤字の3種類の真ん中です。
リスクを調べてるうちにネガティブワード入れてたらたどり着きましたよ(笑)
養分が印象的だったなぁ…

人気ブログランキング

人気ブログランキングを見ていたらやたら面白いブログだと思ったからです。(ブログ村というランキングもありますが、アレどうなんですかね?)

もしかして

毎日ポチしていたら、2日に1回は必ず24時間以内になる
はずなので、無駄ポチだったのかも。^^;

私は新築見学会がご縁でここを読み始めたクチですが、
その頃からの読者は何人残っているんですかね。

飛んだ人はいないはずなので、そういう点では皆さん無事に
生きているとは思いますが。w

No title

不動産投資(賃貸業)を失敗事例から学ぼうと検索してたどり着きました。
生々しい破滅への道を知ることができたのはここだけでした。

新聞と同じに毎日読んでると、なんとなくわかってきて
すこしですが鼻がきくようになりました。

コメントします。

狼閣下

こんばんは。

とある神奈川の不動産会社さんから教えてもらいました。

今日もポチして戻りました。

No title

6年前からネガティブなブログを探していました。
(当時はホントに少なかったです。)
なので、いつの間にかたどり着いたのですが、なのに不幸を回避できませんでした…(ノД`)・゜・。
う~ん、物件を買っちゃったのがちょうどブログを読み始めた時だったってのが、原因だったみたいです。トホホ…

No title

 fc2のランキングでゲームの方のランキングから、なんとなく投資カテゴリーのランキング見たときに、1位?だったので上から順に見ました。
 あと、ポチりません。狼さんならもっといいネタをかける筈なので、そしたらポチります。

ブログ、し、紹介してしまうところでした。
2日に一度しかないのでしょうか。時間一定なら大丈夫ですか?18時30分とか?一分ずつ遅らして日、夜にリセットですかね。

私の場合

ランキングから来ました♪

不動産関係は基本ググりません。
逆に養分にされそうなんでw

だから、基本的にランキング内から
読んでみたり、狼さん紹介なら必ず
読んでいます♪

当然、ポチのシステムも熟知してて、
子ども達の提示の寝かしつけ時に
毎日欠かさず読んでポチしてます♪

No title

当時の記憶は全くありませんが、、、たぶんランキング上位の記事を順番に読んでいって、だと思います。
上位でもつまらないサイトは以降スルー、面白いサイトだけをブクマして巡回するようになった、だったかなぁと。

No title

私は仲介屋なんですが、不動産投資の勉強をするべくAmazonでそれらしき本を漁ったところ、「こんなの読むならな狼旅団のブログの方がためになる」というレビューを見つけてしまい、狼とは何だろう?と思い検索し辿り着いた次第です。
お呼びじゃなかったかもしれませんねwポチるんでお許しを

物件購入前に見つけたかったです

サンタメ、地方大型RCすべてあてはまり、現在物件売却中です

過去のブログ内容も少しずつ読んで勉強してます

きっかけ

他の不動産ブログから流れて来ました
そこも結構ネガティヴで、
『失わなかったお金は儲けたお金と同じ価値がある』と
常々書いてありました。
狼さんとその方のおかげかまだ不動産には参入しておりません。
でもブログは楽しみに読んでポチも日々してます。
時にはwifiとスマホでダブルでしてます。

これからも期待してます。
あっ、でも夏休みは心置きなくとって秋にパワーアップして戻ってきて下さいませ。

言われてみれば

はい、おもいっきりネガティブ要因からです。
なんか変!(プチ養分予備軍だった)
不動産投資の方向性を模索中の迷える子羊だったもんで。
こちらで沢山お勉強させて頂いております。
お陰様で、ただの子羊になりました。

私の場合

私の場合は宇宙の遥か彼方にある
「プロパン星」から辿り着きました…


というのはウソで、本当は…

「健美家ブログ」の不動産投資ブログ一覧

で、面白そうなブログだと発見しました。

検索キーワード

一年ほど前、転職活動をしていて「ソ○ー不動産」を検索していて辿り着きました♪

それ以来、毎日お邪魔しております。

おかげさまで無事に転職出来ました。別の会社に(笑)

物件購入前にたどり着きました

物件購入前に「サンタメ」「ふかし」と言うキーワードでこちらのページにたどり着いた気がします。

購入後も続けて読まさせて頂いていますが、「下駄履き物件」等々新しいキーワードを習得しつつ、あれ、自分の物件って、あてはまってるじゃん、ガーンと思いながら今日も物件に行ってテレビドアホン付けて、コンセント付け替えてと一仕事してきました。

ブログランキングからです。
いつの間にか私が定期的に読む不動産ブログはこちらともう1つだけになっちゃいました。

そんなもん覚えてませんw

「不動産 失敗」「ワンルーム クソ」「不動産 儲からない」
のようなネガティブキーワードでたどり着き、文章に引き込まれて1年以上読んでます。

ちなみにワンルーム投資で5000万借金して、去年損切り()したクチです(笑)

辿り着いた理由

一年ほど前から不動産の勉強を始め、
何か後ろ向きなキーワード検索で辿り着きました

その後、本ブログが面白すぎて読みふけり、
何を調べていたかは忘れてしまいましたが…笑

おかげさまで、他の知識も付き
かなり勉強になっています。ありがとうございます。

(結果、未だエアー大家です(笑))

ランキングからです。

狼閣下、はじめまして。ふりふりと申します。初めてコメントいたします。

このブログはランキングからきました。不動産は全くやっていませんが、大変面白いので現在遡りながらの2周目ですw 毎日のポチは欠かしておりませんw 今後も更新を楽しみにしています。

8時だよ名無しさんと全く同じです。

そうそうAmazonのレビューでしたね!「狼旅団のブログを読んた方がマシ」と言うコメントで、狼?旅団?と思いながら"狼ブログ"と検索して辿りつきました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

きっかけ

閣下、初コメさせてもらいます。
自分がこのブログの存在を知ったのは、吉川英一さんの著書で「狼旅団」の事が書かれていたのが、きっかけでした。

それ以来、このブログに嵌ってしまい、楽しく読ませてもらってます!(更新のない日曜は、さびしいんですの)
これからも、読み続けますよ!(ポチも押しまくりですよ!)

賃貸業を始めるころにネガティヴキーワードからたどり着きました。そのおかげで今も生き残っております。

以前は建設・不動産のカテゴリーのブログを読んでいて、
ある日突如狼さんのブログがランキングの1位に降臨し、このブログはなんだろう?と読み始めたらハマりました。

きっかけというか…


新宿二丁目なブログをぽちするとランキング画面になるので、1位の最新ブログを読んでぽちして戻る、というのが日課になりました❣️

2年程前から読者です

片田舎の不動産屋で働いております。
「不動産 ブログ」でGoogle検索したところ、上位に出てきたので読んでみたところ大ハマリ。
基本的に仕事はヒマなのでwマウスをパチパチ間取り作るフリをしながら読んでます。
上司が語る精神論より10000倍ためになります。

No title

読み始めたのは割と初期の頃からだと思いますが、きっかけは、立ち回り先のお兄ちゃんから(洋服屋とか美容院など)物件購入のアドバイスが欲しいと立て続けに言われるようになり、揃って妙な投資手法をほざいていたので疑問に感じ、検索に継ぐ検索の結果、感心出来るブログとしてブックマークしたことでした。
以来、楽しませて頂いております。

No title

不動産投資のリスクを調べるうちに辿りつきました。

不動産屋は息をするように嘘をつくとの閣下の名言が座右の銘ですw

No title

不動産実務でわからない事を検索していたらたどり着きました。(12)の三代目です。日々オオカミさんのブログで勉強中です。今後ともよろしくお願いします。

2週間前から読んでます

こんにちは。
2週間前にこのブログを見つけて、読んでいます。
賃貸を始めるため、ほかのブログから読み始め、ランキング1位の狼さんのブログにたどり着きました。

一番最初に「貴様に大家と名乗る資格はない!」を読み、すごく面白かったので、次々といろんなカテゴリを読んでます。
「貴様に大家~」の続きが気になっております。更新を楽しみにしています。

毎日開けては更新を楽しみにしている私です。

ソニー不動産が業界を賑わせていた頃、大手業者による囲い込みの発覚例などについて調べていたところ辿り着きました。

確か

確か、、、検索 キャッシュフロー→ユニークな一匹狼→確か狼って名前だったよなー、で、検索 狼→関連検索結果 狼旅団だったような。。

No title

宅建受験前に息抜きに試験の心構えを調べていて、なぜかここに行き着きました。
それから本試験までの2ヶ月間、そしてその後現在に至るまで、毎日読んでポチってを繰り返しております。

宅建を独学で勉強する前にネットでいろいろ調べてたらヒットしましたw以来、ブログを読むのが日々の日課になりました。
もちろん、宅建受かりましたよー。

不動産関連のネガテイブな話が好きで、ブログランキングで見つけて以来拝見させていただいてます

はじめまして

はじめまして。おっしゃるとおりマイナスワード検索で発見したくちで、勉強になるなぁと気付いたらこっそり読者になって早くも半年経ちました(笑)これからもブログ拝見させていただきたいと思ってますので、よろしくお願いします^_^

ランキングを上から見ていってみつけました。
ブログではずっと読んでるのはここくらいです。

No title

どこかのブログで「業界の裏側を知りたいならここも読んどくといいよ」的なのを見て、「あ、なんか面白そう」と。
うろ覚えですが、確かわくわくリッチさんのところじゃなかったかなぁ。。。
2016の春先に初めて拝見して、それから過去ログ2週目、現在2015冬です。
「レジって何やろ。」ってレベルで読み始めましたが、おかげさまで多少は知識もつけさせてもらえたかと。
これからもよろしくお願いします。

No title

越川氏ブログから。

狼タン はじめまして
こちらのブログを見るようになったのは、一昨年の暮れに、特老に入所した母のマンションを貸しに出そうと思った時、「利回り」って検索してからですね。結構勉強になって最初から読んじゃいましたよ。その後半年経っても借り手が付かず、売りに出しても買い手が付かず、どーしよーかと思った時に「大工のヨセフ」様の話を思い出し注文。ヨセフ様が我が家に届いたと同時に買付が入り、めでたく明日決済になります。狼ブログを読んでて良かったぁ^ ^

シロナガス

記憶をたどりますと、健美家の赤井様かジェービル様のコラムに検索で行きついてそこからご本人のブログ、ランキング
ブログランキングのトップに狼様がいらっしゃいましたので、
読むようになりましたかと存じます。読み始めました時期は2013年頃からだと思います。
これからもご指導度鞭撻賜りたくどうぞよろしくお願い申し上げます。

狼さん、いつも楽しみに読んでます。
狼さんのブログには、「不動産投資失敗」
などネガティヴワードからだと思います。
失敗事例など、確かヘタうま漫画の「もりお?まりお?」さんの不動産投資失敗日記も同じ頃に読んでいたと思います。
その日記の最後には「今度不動産投資するなら現金買いが一番」と謳っていたような。復活されてるのかな。
とにかく、毎日ブログ更新ありがとうございます。

団信でした。

EDIT COMMENT

非公開コメント