プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

断腸の思い。。。。


【お断り】
本来であれば今日は読者様からの質問を約5000文字の力作でお答えしたかったのですが作成中にブログデータが全部吹っ飛んでしまい泣きながら急遽ブログネタを差し替えましたw(2時間掛けて書いたネタが消えると死にたくなるもんですw)

こんにちは(泣き声)。。。

昨日のブログで「今度は一般投資家がどうのこうの、、」と書いたらここ見た一部のマスコミ数社から取材のオファーメールが飛んできましたww(ってかこんな今さら感いっぱいの話でワタクシ、マスコミになに話せばいいのよ、、、とw)

毎回そうですが、昨日みたいな毒吐くとそれ見たマスコミの人がすぐ喰いついてくるのでもう一度言いますが、、

ワタクシ、このブログを熱心に読んでる人以外の方の生き死になんざ知ったことではございません。。。(ワタクシ、ブログ読者は友達として見てますけどそれ以外は単なる養分としか見てませんw)

と言うことで今回いただいたメールもガン無視しますので「あれ?届いてないのかな?」と勘違いして何度もメールしてこないでください。(いつも「再送」「再送」って何度も送ってきますけどワタクシ、ちゃんと読んだ上でガン無視してますのでご心配は無用でございます)

それともう一つ、、
なにやら昨日も〇ンワード貿易とか言う会社から「セミナーやるから登壇して欲しい」とオファーがありましたが、
ワタクシからすると御社のセミナーに登壇するのとSPAのドヤ顔記事に晒されるのとではどっこいどっこいだということをご認識いただけると幸いです。。(5000文字のデータが飛んだのでついでに八つ当たりしてみますw)

さて、そんな軽い悪態をつかせていただいたところで

ワタクシの元にまたもや不法投棄発生の一報が入って参りました。。。

今度はウチのレジなんですが、面倒見のいい居住者の方から「誰だかわからないけど清掃局が持って行けないゴミが捨ててある」と一報を受けて急ぎ飛んで行くと、、、











ウチのレジで使ってる部材じゃないのでこのゴミから判断すると近所で内装工事やった業者がたまたま通りかかったウチのゴミ捨て場に不法投棄したんじゃないかと推測されます。(居住者なら内装屋が使うズタ袋でこんな雑な捨て方しないでしょw)

居住者じゃないとすると不法投棄の犯人の特定は難しいのですが実は我々、以前に空き巣に入られた際にダミーカメラ状態だった防犯カメラ(えぇ、、きっちりゴミ捨て場にもカメラがあるんですww)を映る状態にしていたんですw


そんなわけで管理室で録画していたHDレコーダーを外して会社に持ってきましたw


で、出力端子をパソコンに繋ぎ再生してみました。。



しかし、





なにも映っていませんwwww
(液晶画面にはNOT DETAと表示されます)





えぇ、、


どうやらワタクシ配線を間違えて接続していたようで結局今まで通りのダミーカメラ状態だった模様です。。。(エスパー君に「オマエって心底使えねーヤツだな光線」をしこたま浴びましたw)

と言うことでまとめます。
・犯人は外部の人間
・袋の中に誰が捨てたかの証拠は無し
・防犯カメラ映像は無し
・犯行の目撃者は皆無
・近隣で内装工事やってる業者も存在せず

・・・

・・・

今までなら「不法投棄禁止!!」と赤い文字で書いておけば良心の呵責に耐えられなくなった犯人が自ら片付けることで収束してたのですが外部から悪意を持って不法投棄されたケースでは犯人を捜すのは非常に困難です。

仕方がないので今回の我々、断腸の思いでコンビニに粗大ごみシールを買いに行って断腸の思いでそのゴミを買ってきたゴミ袋に移し断腸の思いで粗大ごみシールを貼ることになったのですが、、

ここを見てる方で「こんな方法があるから諦めんなよ」と画期的な作戦があれば教えてください。。(まるでやる気の無い読者丸投げ記事になってしまい誠に申し訳ございません。。。。)



我々には本件は迷宮入りにしか見えないんじゃんw

COMMENT

記事の消失...

数時間かけて書いていたものが一瞬で消えると、
茫然としてしまいますね...( ̄▽ ̄;)
※Excelファイルとかで時々やらかします...

時系列が定かではありませんが、
不法投棄もダブルでショックですよね...(^^;
※録画できていないのも合わせるとトリプル?

何か良い方法があればと思うのですが、
証拠らしい証拠もないとなると、
手詰まりな感じがしちゃいます...(ーー;)

記事途中で消えてしまって、ショックですよね。本当にお疲れ様です。

不法投棄、それも本当にどうしようもないものですね・・・スマホ拡大してみました。
いつまでも置いておくわけにはいきませんしね・・・。でもそういう人は自分に返りますよ!

No title

 データ抹消の辛さヨクワカリマス。苦労したExcelが保存する前にフリーズしたときの無念はありません。自動修復で多少戻りますがそんなもの何にもなるのかと・・・
 しかし、そんな時の八つ当たりブログこそ充実する気がしないでもないのですが(笑)

道路に置いておいて、道路管理者(県道、市道など)に言えばかたずけてくれるはず…

No title


     助けてクマさん!

とりあえず

水○大家さんのところにでも送りつけては。(・∀・)ヤツアタリデ

タイルカーペットの端材が最近使ったモノのようなのでメーカー品番が判ればメーカーのお客様相談室に電話してみては。

excelで書かれてるのであれば、ここら辺の調整でなんとかなりませんか?
https://goo.gl/QiU3jc

EDIT COMMENT

非公開コメント