プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

あと、このブログは全席禁煙です。
お煙草は喫煙ルームでお願いいたしますw

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

超タバコ部屋。。。


あんこうを人類で初めて食った人ってエライと思います。。。w

こんにちは。

アイコスとは言え、タバコを吸うワタクシがこんなこと言っちゃあれですが、
どうもウチのレジのどこかの部屋で超ヘビースモーカーがいる模様です。。

とは言え、賃貸契約で「部屋でタバコ吸うな」とも書いてないので部屋で吸われて退去時に悲惨なヤニ模様で部屋が汚れていればその分請求するだけですから吸いたきゃ吸えばいいじゃんって感じです。

しかし、、

しかし、、

アナタ、その吸ったタバコの吸い殻、、どこに捨ててます?wwww


ぷるりんこ♪

ワタクシ:はい、狼不動産です

PM会社:あ、オオカミさん、、この前汚水槽清掃終わったんですけどその汚水槽が悲惨なことになってましたよw

ワタクシ:そりゃ、汚水槽って言うくらいでから毎回悲惨なのは仕方ないでしょ?ww

PM会社:いや、そうじゃなくて、、とにかく写真送るから見てください


で、届いた写真がこれ。。(あまりグロくないのでご安心くださいw)












えぇ、、推定数万本のタバコの吸い殻でございます。。。。


写真を見ると全体的に茶色いのですがこの茶色がタバコの葉っぱが溶けたものなのか、はたまた別の物質なのかはわかりません。。

とにかく今回はこの数万本の吸い殻のせいでバキュームが何回も詰まってしまうほどの難作業になったそうです。。。

PM会社:この吸い殻のせいでポンプが詰まってずっと空転してたみたいでポンプ一台おシャカになって片肺運転してましたよw


・・・・

・・・・

この汚水槽、、
竣工図面によればポンプアップしないといけない1階トイレ専用の汚水槽。。(半地下物件なのでこの1階はポンプアップしないと排水出来ないんです)

ってことはあれです。
1階の部屋4部屋のどこかの部屋の住人がタバコを吸うたびにトイレの排水と共に流し続けていやがるんですね。。。(ざけんなよ)

PM会社:つーことでオシャカになったポンプは交換しておきますのであとでお金くださいw

ポンプ自体、フロート付き0.75kwの安い汎用品だし交換費込でも数万円なのでそんなお金払うのは別に構いませんが、
吸ったタバコをトイレにポンポン捨ててるやつのせいで壊れたってのはどうも納得いきません。。。

と言うことで、我々、先ほど1階の部屋の住人宅に家庭訪問してタバコ吸ってるかどうかの確認してきました。


101号室・・・玄関で奥さんが対応、子供が小さく部屋からもタバコ臭はしなかったのでセーフ
102号室・・・留守
103号室・・・玄関で奥さんが対応、この部屋もタバコ臭はまったく無しでセーフ
104号室・・・そもそもご夫婦がタバコ吸わないのを知ってるのでセーフ

・・・

・・・

犯人はどうもこの留守の部屋のようですね。。。



念のため、玄関の隙間からクンクン臭いを嗅いでみたのですが、、、

恐らくですが、、この部屋、、退去時にはクロスが真っ黄色になってると思われます。(ヤニ独特の酸っぱい臭いが充満してケモノ臭に近いものがありましたw)


我々、ご夫婦のどちらかが帰ってくるのを待って文句の一つでも言ってやろうとも思ったのですが、よく考えたら今度の退去部屋の一部屋であることが判明しました。。(あと何日かで退去する人に文句言っても仕方ありませんし退去のドサクサ時に敷金からこのポンプ代差っ引いてやるからいいですw)

と言うことで次回のお茶会、、

このヤニケモノ臭い部屋での開催決定ですwww(お茶会の当選発表はもう少しお待ちくださいw)




お茶会までに原状回復が終わるか心配なんじゃんw

COMMENT

No title

お茶会の時にクロス剥がしさせよーと思ってませんか?

あ、セリフォ系の人ばっかり当選させるんだw そーなんだww

契約書の特約に
トイレにトイレットペーパー以外流すな
とか入れないとダメな世の中なんですかね‥‥

これまた...

何とも言い難い嫌な状況ですね...( ̄▽ ̄;)

何故、流しちゃいけないものを平気で流すのか...(ーー;)
自分本意で周りの迷惑とか考えられないんですかね...

ヤニの臭いって染み付いてると
中々取れないイメージがあるので、
原状回復に影響でなければいいのですが...(^^;

捨てている場所、信じられませんね。そういうこと、あるのですね・・・。
入居中だとわかりませんよね。
恐ろしいです。
でも一緒に請求!痛快です。なんていうタイミング‼ブラボーです。

No title

 え~都合が合わず申し込まなかったお茶会ですが・・・
もの凄く悔やまれます>_<
 普通のお茶会も楽しいでしょう、分かります。でもこういうお茶会こそ醍醐味かと(笑)

茶色いのはきっとアイツのせいですよ♪
あれだけの喫煙量だと室内は地獄ですねw
揚水ポンプって以外と安いと思いました~

半地下の怖さ

一旦くみ上げないといけないと、そういうことも起こるんですね。
それにしても、それだけの本数、よく吸ったもので・・・^^;

まあ、国には大いに貢献してくれているようですし、原状回復
でも大いに貢献して貰うしか。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント