プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

風水の樹。。。


え?12連敗ってなにかの間違いでしょ?www

こんにちは。

ウチのレジには新築時から「風水の樹」という樹木が埋まってます。。

この「風水の樹」ですが、当時ウチの税務の面倒を見てくれてた税理士さんがやたら風水に凝っていてこの税理士さんが
「いいですか?この物件建てる時、北側になにか樹木を植えないと風水的に必ず不幸になりますから絶対なにか植えてください」と言っててそれにビビった我々が植えたものです。(だって「それってどんな不幸ですか?」って聞いたら「それは今まで前例がないくらいの不幸です」と言うんですもんw)

ただこの樹木が埋まってる位置は建物の裏手に周る通り道。。
最初は1m程度の単なる苗木でしたが6年の歳月と共に恐ろしい勢いで成長し今では軒の高さでもある10mの3階部分の遥か上まで伸びきって隣地の戸建てにまで激しく越境しています。(隣地の人がクレーム言わない優しい人でよかったですw)


すでに建物の一部と化してますw

こんな状態ではせっかく付いてる防犯カメラも通路の奥まで見通せないし万一、なにかあった時も避難経路として通行できません。

だからと言って邪魔だと根こそぎ伐根して処分すれば当時の税理士が言ってた「前例がないくらいの不幸なこと」が起こるかもしれないしチョコチョコ剪定してる程度じゃあっという間に伸びちゃうのでここ一年くらい我々の中ではずっと先延ばしにしてた課題ではありました。(手入れもせずに放置するとホント、生き物みたいに激しく成長するんでちょっと怖いです)

そんな先延ばしばっかりじゃいけないと気が付いた我々。。

特にこれから迎える夏のシーズンは恐ろしく成長するし、今朝の現地からの情報では枝ぶりからして隣地の玄関ドアにまで覆いかぶさりそうなので温厚なお隣さんもそろそろ堪忍袋を尾が切れるんじゃないかと言われてることもあり重い腰を上げることにしました。

と言っても1mだった苗木もすでに10mを超え、これを自力で伐採するのはほぼ不可能。。(前にちょっとだけ剪定したらゴミ袋18袋になりましたw)

仕方がないので別の物件で剪定してもらってる植木屋さんに電話して現地を見て貰いお金は掛かりますが一気に最初の1mの苗木くらいまでの高さに戻してもらうことにしました。(やっぱり伐根して運が落ちるのも怖いですからw)

で、現地でこの植木屋さんを合流した我々、
いろいろ話すうちにこの植木屋さんも風水に詳しいことが判明。

当然、前に税理士さんが言ってた話もしたのですが、
この植木屋さんの話によればこの物件の場合、木を植えないといけないのは建物の東側だそうです。。。。。(根拠を聞いたのですが鬼門がどうとか言ってました)

「バーカだなー、、北側に木を植えたら東側から不幸が入って来ちゃうじゃんwww」

どっちの話がホントなのかわかりませんが、この植木屋さん、、聞いた限りじゃちゃんと根拠もあるしなんとなく正しい感じがします。

となるとあれです。
我々、この建物が建って6年間、、ほぼノーガードで不幸と闘ってたことになります。。。(えぇ、、東側に植樹してれば我々の6年も大きく変わっていたんじゃないかと。。。涙)


・・・・


・・・・


は!!!


今思い出しましたが、


そういや、この物件建てた時に受けれたはずの消費税還付、、

ダメにしたのってあの税理士じゃねーかよwwww(「課税業者登録を忘れてましたw」とか言ってみすみす300万もの還付受けれなかったのって不幸に入りますよね?w)


それに気づいた我々、、
この植木屋さんに根っこからきれいさっぱり伐根をお願いしたのは言うまでもありません。。。。w




ってか風水って一体なんなんじゃんw

COMMENT

風水の樹といえば...

ほど前のエアコン故障事件なんてありましたね...(^^;

[エアコンがぶっ壊れました。。。w]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20150725.html

この当時も伐根を検討されていたようですが、
さらに成長した状態でまだ残ってたんですねぇ...( ̄▽ ̄;)

···

···

ところで、[太字]何となく根拠のある正しい感じがするお話
って
信じていいんでしょうか...(; ゚Д゚)
しかも風水系のお話ですしww

No title

風水に詳しい植木屋さんなら心強いですね。
色々あるそうですよね‼

No title

 風水・・・確か東京は東照宮とかなんとかで良い気が流れてて霊剣あらたかだかなんだか。結局発展した都市に共通する条件探したんですかねあれ。
 でも風水は共通の基準かあるはずですからアプリかなんかで簡単に出来そうですよね。

風水とか気にする派ですw
でも木とか植えると後が大変なのでやっぱり抜いた方が…

ダメな人

300万はちょっと太いですね。^^;
まあ、風水って、中国の城作りとかが起源なので、日本では
まるで当てはまらないって話も・・・^^;;


EDIT COMMENT

非公開コメント