プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

セミナーと回転寿司。。。


今週もポチお願いしますw

こんにちは。

昨日は予定通り尾張しゃちほこ王国にてTeam Boloセミナーに参加して参りました。。


後ろのお城、、解体して木造で新築するそうですが、
アネゴがすごく解体したがってましたw

ワタクシ、、
いくらなんでもホントにマイクもプロジェクターも無ければ机も椅子も使わず座布団に座らせて受講させるなんて無茶な話は多少デフォルメが入っているんじゃないかと密かに期待していたのですが、、

・マイク無し・・・ホント(音が出るものは一切禁止)
・プロジェクター無し・・ホント(っつか部屋にコンセントが無いw)
・机、椅子無し・・ホント(部屋的な美観を考えたらそんなもの備品ですら存在しないw)

さらに
・部屋を落書きされたらかなわんということで筆記用具は鉛筆以外持ち込み禁止
・タバコは1キロほど離れた喫煙所
・それでもお前ら何するかわからんから監視の係員配置
という鬼のような厳戒体制っぷり。。


ワタクシはパイプイスですがオーディエンスはホントに座布団座りですw

えぇ、、
なんだかんだ言ってさすがにアネゴもそこまで鬼じゃないだろうと思ってたワタクシの淡い期待は木っ端みじんに裏切られました。。。
(彼女はホントに「お城でセミナーやったらウケるだろう」って一心で名古屋城を選んだんですねw)



だからホントだって言ったじゃんw(アネゴ近影)


そんな地獄のような仕打ちのセミナーでしたが、
あのリノベの神様(っつーか変態リノベラー)やワタクシが絶対に逆らえない神戸の巨匠大家D女史、特級建築士、さらに旅団の重鎮的ご意見番2人や富山変態系セリフォ大家若衆3人組などなど、普段の旅団セミナーじゃ絶対にこのメンツは集まらねーだろというラインナップでさすが、アネゴの人徳というか「オメーらバックれたら黒魔術掛けっからなw」と脅したのか知りませんがよくもまあこんな豪華なメンツが揃ったものです。。(懇親会の時の話の濃度がいつもより濃すぎて気持ち悪くなっちゃいましたwww)


と言うことで今回参加された方、、
あんな過酷な環境でワタクシの話聞いていただき本当にありがとうございました。(あと、マイク無しで3時間喋るってことがどんだけ過酷かってことを思い知るいい機会になりましたw)

さて、
明けて月曜日。。

我々2人はこの名古屋組から離れてレンタカーを借りて次期売り出し予定の物件調査出撃してきました。


レンタカー借りて華麗に出撃ですw

と、我々この現調に行く時、、預かった物件が無慈悲な高値で売れることを祈ってのことですが、毎回、とある願を掛けてます。


えぇ、、どこにでもある「廻る寿司」ですww

今日みたいに名古屋に現調に行けばご当地名物である「味噌カツ」や「ひつまぶし」、「手羽先」「台湾ラーメン」などを食したいのは山々ですが、我々どこに行っても現調時は回転寿しでお昼ご飯を食うようにしてます。

偶然かもしれませんがとある物件を現調した時に偶然立ち寄った回転寿司で寿司を食ったら恐ろしいくらいの高値で売れたのでずっとこの縁起をずっと担いでいるのですが、今日は周りにその回転すし屋が無かったのでカーナビで検索して現場より遠いってのにわざわざ回転寿司屋で無理やりお昼にしましたww(目的地より7km先にあったので運転担当のエスパーくん、ちょっと立腹してましたw)

現調で回転寿司を喰らい、例のヨセフ様を敷地に埋めればきっと今日の現調物件も無慈悲な高値で売れるんじゃ無いかと思いますが、いつもはかっぱ寿し御用達なワタクシ、、

今日行ったくら寿司は実は初めてで、(ちなみに札幌現調時は「トリトン」行きますww)5皿目を平らげるまでネタにサビが入ってないことに気がつきませんでしたwww(「サビは自分で入れるんですよ」ってエスパーくんにドヤ顔されました)

しかも空気に触れなくする透明のカップの開け方がわからず基礎の土台ごと外そうとして店員に注意され「おあいそスイッチ」の存在も知らずにレジに行き割り勘でレジ待ちしていたおばさん軍団から「ちゃんとボタン押さないからダメなのよww」とダメ出しされ昨今の進化する回転すし屋さんの流れについて行けずものすごく恥ずかしい思いして帰って来ました。。。

しかしそうは言ってもこのくら寿司、、
今まで御用達だったかっぱ寿しより美味いことがわかり次回からの現調ではカーナビ駆使してこのお店で願掛けしようと誓うワタクシでした。。。(特にこのお店の「焼きサーモンチーズ」は最強に旨いですw)


と、現在この原稿を帰りの新幹線で書いているのですが、、
下向きながらタイピングするとすぐ気持ち悪くなるのでこの辺で今日のブログは終了です。。



さっき食った寿司が食道までこみ上げて来るんじゃんw


COMMENT

TeamBoLoセミナー

兎にも角にも無事終了ということでお疲れ様でしたww

それにしても売り物件の現調時のジンクス...

大工のヨセフ様なんかもそうですが、
回転寿司とかですと『物件がまわる』なんて
意味でもよさそうなジンクスですね(・∀・)
※誰にとって良いのかは置いておきますがww

というわけで本日は、
最後にわかる人にだけわかる
過去ログを置いて終了です。。。

[日曜なので吉祥寺のハティフナットを不動産的見地で検証してみました。。。]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20160327.html

No title

閣下、レッドカーペットもとい毛氈ではないですか!
破格の待遇で心尽くしですね。
ハンドマイクダメでしたか。お疲れ様でした。
私もくら寿司大好きです。

だから本当だっつったじゃん♪
アタクシさえ楽しけりゃ皆のケツが痛かろーが、講師の喉が潰れよーがしったこっちゃーござません!キリッ
はー愉快♪愉快♪


つかさー
念写能力落ちてんじゃねーの?
疲れてますか?

No title

セミナーお疲れさまでした!

憧れの狼さんのセミナーを目の前で聞かせていただき昇天寸前でしたwww

そしてメタリカTシャツに狼さんのロック魂を感じましたw

本当にありがとうございました♪

No title

セミナーそしてバッチのプレゼントありがとうございます

全国津々浦々、いろいろな方々がみえて
とっても楽しい一日でした

受付横にいて、まさか狼さんに懇親会費を請求するとは!!
目がまるくなりました。

名古屋セミナー

閣下

名古屋セミナーありがとうございました!

きれいごとだけではなく、
非常に実践的w

なセミナーで、勉強になりました

不動産に興味を持って2年、
今は太陽光に走ってしまっていますが、

いつか、、、アパートや戸建てを購入できたらと思っています
その時はまた、よろしくお願いします!

ラスティ―さん、、、仕事早いw

お疲れさまでした

本当にお城でやったんですね。
っつーか、やれるんだ。w

果たして、天下をとれるか、1代限りか。

EDIT COMMENT

非公開コメント