プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

あと、このブログは全席禁煙です。
お煙草は喫煙ルームでお願いいたしますw

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

贈る言葉。。。


土曜日もポチってからお読みくださいw

こんにちは。

昨日今日とで質問に答えるとか抜かしておきながらこんなこと言うのもあれですが、、
質問があと1つしか残っていませんでした。(大抵の質問の答えはレジュメに織り込んでるのでもう残ってなかったんですw)

と言うことで最後の質問に答えてワタクシ、、シャチホコ王国に乗り込みます。。

質問
これから不動産投資を目指す人に言葉を送るとしたらどんな言葉を送りますか?

うーん、、
なにやら金八先生にでもなった気持ちで


いいですかー「人」という時はお互いを支え合ってるんです。。

なんて言って見たくもなりますが、、

実際の話、
不動産投資ではこの人の関係で擦れ合い傷付き合い騙され合いますw

その間隙を縫うかのように上手に立ち振る舞うか、あるいはそんな地雷があちこちに埋められてるのも気づかずに走る続けるかのどちらかの道で不動産投資を進めていくことになるのですが、出来ればそんな人同士の騙し合いを器用にくぐり抜け「いろんな奴が寄ってきては嵌められそうになったけどうまく切り抜けて大儲け出来たよwww」と高笑いで大成功していただきたいと言うのがワタクシの願いです。

そのくらい不動産業界は魑魅魍魎な世界だし、恐らくあなたの前に今後現れるであろう業者さんはあなたから貰うお金のことだけしか考えていません。(異論反論なんかあるわけもないのでこのまま話を進めます)

また業者さんによってはHPとかで「お客様第一主義」なんて大そうなこと謳ってもお客様第一主義であれば今頃とっくに倒産してるだろうしここ最近の売り上げなんて恐ろしく低迷しているはずです。(今期真っ黒な黒字なんて自慢してる会社も多いですが、額が大きい会社ほどお客から養分を吸い合う確固たるスキームが出来てる証拠ですよw)

さらに言わせていただくと
「業者に騙されないように横の繋がりを強固にしておきましょう」と大家さん同士の繋がりの重要性を謳ってる時期もあったワタクシ、、
まさかその大家さん同士でマルチビジネスや新築物件やリノベの大家さん紹介とかで業者からキックバックを貰ったりして食い合いをしてるなんて夢にも思ってませんでした。。(塾生にてめーの物件を高額で売りつけるなんてのはまだまだ可愛い話だったんですねwww)

言うなればそんな四面楚歌の状況で不動産投資をやっていかなきゃいけないくらい業界全体が飽和しきっていますので今から参入となれば、こういうことを先に理解してわかった上で「情報強者」となって邁進していただきたいと思います。(えぇ、、不動産投資では「情弱」であればあるほど養分にされますのでw)

この情報強者、、ですが、
そんな悩まなくてもある程度情報が集まったところでなんとなく傾向らしきものが見えてきますので完璧にならなくてもある程度までなら意外に簡単になれます。(ってかこのブログの存在に気づいてる時点で、、、(以下略w))

問題はその先でどう考えても相手は嘘をついて騙そうとしているのに気がついていても「それを言うと相手に悪い」とつい言葉を飲み込んでしまう人がいるんです。

不動産投資はお金儲けでやってるはずなのにいつの間にか人格者の部分がムクムクと目覚めてしまいいい人ぶる人ほど養分になりやすいってことがわからないといつまで経っても人畜無害ないい人で終わってしまいます。
目標設定がどうとかいうやつも多いですがまずやるべきはここじゃないかと思うワタクシです。

あ、
だからと言って無茶苦茶やれってことではありませんよ。(それじゃただのクレーマーですw)

ただ動機がお金儲けでやってるんですからいうべきことはキチンと伝え権利をしっかり主張しないと結局は相手のいいようにされてしまうオチが待ってるのでせめてこういう部分だけは白黒言えるようにしてください。

えぇ、、
これだけ出来るだけでも不動産投資家と他の人と比較しても成功する確率はグーンと上がるはずですよ。


と、
短い話で申し訳ないですが明日に向けていろいろ準備もあるワタクシ、、
本日はこの辺で失礼させていただきます。。(マイクが無いのでハンドマイク持っていこうと思ったら電池が無いので買ってきますw)



ただハンドマイクだと音割れが激しいみたいなんじゃんw

COMMENT

さすがです!

マイクがなくても、ハンドマイク使ってでも、声が聞こえるようにと考えくれる狼さん、さすがです!

名古屋セミナー楽しみです。

って、今日の言いたいところに触れてなくてすみません。

HPは当てにならない...

特に不動産業界に限ったお話ではないですが、
HPでは美辞麗句を並べ立てておきながら、
実態が伴わない業者さんって多いですよね...(^^;

キチガイ系業者さんなんかだと、
世間一般の常識が全く通用せず、
唯我独尊街道まっしぐらな言い方されたり...(; ゚Д゚)
※ホント、刺したくなりますww

単に相手側の嘘に気付くだけでなく、
それに対応できるようにならなきゃいけないのが
難しいところです...(ーー;)

No title

新築物件、リノベ紹介でキックバックもらってたのって誰?
だれ?
ダレ~????

No title

ハンドマイクがあって、良かったです。
人畜無害、確かに。結構飲み込みがちなだけに(人格者とかでなく(爆))肝に銘じたいです。厚かましくもならずに。
セミナーお気をつけていってらしてください。

No title

ハンドマイクって、○走族でしょうか?

あー、コレコレ!マイクがないんじゃなくて、マイク禁止でつよ( ̄∇ ̄)

がんばれー(棒)

今から?

余財が無いならやるな
ではないでしょうか。

メンターは大切です
が、世の中ギブテイの常識を理解していない方が多くて笑えます。

不動産業界、人徳のみ!では誰も動きません。
「お商売は金有りき」は、当たり前の話なのに、口にするのを憚られる関東の悪い風潮。

そもそも、投資は悪い時に行う先張りが大切らしいです。
何とかっちーやエレガント何とかのオワコンの三ばばがNHKに出る=終わってます
と、思います。







言うべきことを言う

あいまいにするのは良くないですね。
気になる点はその場で確認すべきだし、そうしないと後に
なるほど修正が効かなくなりますし・・・

まあ、一番の難敵は自分の「物件欲しい病」でしょうけど。
これが頭をもたげると、基準が甘くなります・・・^^;

No title

閣下、

名古屋でのセミナー、ありがとうございました。
閣下の貴重なお話を聞くことができて、
嬉しかったです。

質問にもお答え頂き、心配事が解決できて一安心です。

今度は、懇親会にもぜひ参加して
閣下のお話をもっと聞きたいです。

どうぞお気をつけて帰京なさってください。
ありがとうございました。

四面楚歌ですな…

最近は、エアビー業者を紹介する。
みたいなセミナーもあるみたいですよ〜

空室に悩む(素人?)大家さん相手に

「(エアビー業者が)大手だから(民泊の法的な)コンプライアンスは問題ない!」

とか何とか言ってるみたいですが、金儲けにならない事はしない人って知ってるだけに、どんなキックバック方式になってるのかな〜ホントに法的に大丈夫なのかな〜って、個人的に楽しみ…あ、いや気になって
います(笑笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント