プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

あと、このブログは全席禁煙です。
お煙草は喫煙ルームでお願いいたしますw

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

稟議の壁、、、。(幻のH2Rの件)


昨日休んでおきながら今日は身内ネタでございます。。。w

こんにちは。

昨日は急遽ブログをお休みしてしまい申し訳ありませんでした。。(しかもお休みしたってのに相変わらずのポチ支援いただき感謝感激ですw)

昨日は午後から年貢屋様の襲撃を受け4時間近く取り調べがあったわけですが、その後、3時間ほど遅刻して上野某所での売りホテル用地の最終交渉の席に付くことになりました。。(どうでもいいですけど年貢屋さんが来てるって言うとなぜか3時間遅刻しても怒るどころか「大変だったね」と優しくされるのってなんなんでしょ?ww)

最終交渉と言ってもすでに契約条件や決済までのスケジュールはほぼ決まっているので翌日の今日の午前中に行われる買主側の最終稟議で決済されさえすれば月内契約→6月末の決済というスケジュールは微動だにしない関係で「打ち合わせなんかとっとと終わらせて上野仲町商店街の飲み屋群に消えようぜ」という流れだったのですが、、、

直前になって「候補の物件がもう一つあるのでウチの物件とその物件のどちらかを買う」という究極の二択となり場合によっては最終稟議次第で3か月の苦労が水の泡と化す可能性が急浮上してきたんです。。。w

ただ、立地的にも集客的にも贔屓目無しで見てもこっちの物件の方が絶対有利なのですが売値的には相手の物件の方が安いので「ケチくさい上層部が土壇場になって安い方を選択する」なんて可能性もあるそうで、結局我々、、呼び込み条例なんかブッチギリな上野仲町商店街には行かず、そのまま帰宅と相成りました。。(こういう大事な商談前に大酒飲むと決まっていいことが無いんですw)

明けて本日、、
ま、わざわざブログネタにしようってんですからいい結果なんか出るはずもなく(こっちに決まりましたーwなんて嬉しそうに書いたらみんなここで読むの辞めちゃうでしょ?w)今朝の最終稟議ではケチくさい上層部の最終判断は「格安売地」に一気に傾いたそうでお昼過ぎになって「オオカミちゃん、、、やっぱり向こうに決まっちゃったよ」と連絡が来てワタクシ、、昨日以上にやる気が消失です。。。(ってかワタクシの3か月を返せと言いたいですw)

どうも最近のホテル用地はちょっと前みたいに一等地でなくてもネット集客等で集客すれば駅からちょっと離れてても集客に問題は無いらしく取得費用の安い立地で鉄骨造でさっさと建てて運用した方が得だと思われてるフシがあります。

特に上野界隈はそもそもホテルも飽和状態に近づいてるようで「わざわざ上野なんかにホテル作らなくてもいいんじゃね」って話もチラホラ聞こえ始めてるのでもしかしたらこのオリンピックに向けた外国人特需を狙ったホテルラッシュもそろそろ終焉を迎える予感ぷんぷんです。。。

そんなワタクシ、、
久しぶりにデカい物件が決まると思ってたのですが、不動産の神様はそうやすやすとは儲けさせてはくれないようで(オマエに大金持たせてもロクなことが無いとか思ってんじゃないかと)またイチから客付け開始です。。(ってかオマエらには二度と物件出さねーからなw)

実はこのプロジェクト、、
当初から一人でやってたのでエスパー君に「近々大金が入るから使い道考えとけよw」と期待感で空気をパンパンに膨らませたのは一昨日の夜。(TBSのドラマ見ながらのLINEで連絡しました)

さすがにあそこまで行って契約が流れるとは思ってなかったので満を持してエスパー君に伝えたのですが、
現在時刻の16時半時点でこのダメになった話はエスパー君も知りません。。。

そんなエスパー君に「ごめん、、日曜の話、、土壇場でダメになっちゃっってさー」と笑顔で語り掛けたいのですが、前に書いたかのワシントンの桜のように正直に話したら秒殺でマウントされて腕ひしぎ逆十字固めかそのままパワーボムを喰らいそうでございます。。。(えぇ、、今日ばかりは正直者は救われない気がします)


そんなエスパー君ですが、、
朝からネットで超嬉しそうな顔してKAWASAKIのH2Rのカタログを見てるのでなかなか声が掛けられません。。。(なんか顔色でバレそうで怖いですw)


なんでもバイクの分際で700万もするらしいですよw

エスパー「オオカミさん、、H2Rって最高速300キロ、超余裕なんすよw」

恐らくですがエスパー君、、
大金が入ったら迷わずこのバイクをチョイスする気満々なんでしょうけど、、

ごめん、、
もうそのバイクは買えても田宮のプラモデルでしか買ってあげられない気がします。。。。


しかしエスパー君、、
「このバイク、トルコのオスマンブリッジで400キロ出したそうですよ、、超クールっすよねーw」とか言ってるので大方、常磐道をブッチギリの300キロオーバーで走ってる己の姿を想像しているんじゃないかと思いますが、、

ごめん、、
何度も言うけど実物はもう買ってあげられないんです。。。。(涙


しかしいつかは言わないといけないとわかっててもこれだけ期待させちゃってるとなかなか言い出せないワタクシ、、


♪言ーえないよー(by 郷ひろみ)

結局、17時過ぎに「ちょっと打ち合わせがあるから」と直帰札をぶら下げて会社を出て来ちゃいました。(と言うことで現在地、近所のスタバです)

きっと18時になればこのブログをエスパー君が見ると思うのでその時にこの話を知ることになるかと思いますが、

あれだけ大見栄切ってしまったワタクシ、、ホントに合わせる顔がございません。。。。



と言うことでエスパー君、、
あの話はキレイさっぱり無かったことにしてください。。(恨むならワタクシじゃなくケチくさい稟議を通した買主を恨んでくださいwww)




怖いから小さい文字で書いたんじゃんw


COMMENT

No title

常磐道はウネウネしてるから、アタックするなら関越トンネルっすよwww

No title

ぇええーーーーーーー!








タミヤか…

優しくされた理由...

年貢屋さんが来ていたこともさることながら、
直前に話が吹っ飛びそうになったこととの
合わせ技な感じがしてきちゃいますね...(^^;

キレイさっぱり吹っ飛んでしまわれたご様子ですし...(--;)

普段から一緒にいるエスパーさんなら
そんなことも予想の範囲内だと思われますが、
どんな行動に出るかは全くの別問題ですよね...( ̄▽ ̄;)

お体が無事に済みますようお祈り申し上げます...

No title

何だか、シリアスなので、本当に残念ですね!と心から思うのです。本当に‼
ただ、ちょっと笑ってしまいます。
伝言板に使ってるな(笑)、とか、本当に、言えないよ~♪は、言えないよね、とか、歌声がリフレインしちゃったり。

エスパーさん、きっと良いことがありますよ!閣下どもども。お祈りしてます!

No title

お疲れ様です。どうか気を落とさずにご自愛ください。
プラモデルを飾って、どうぞ臥薪嘗胆を狙ってください。

土壇場

そこまで進んでいてもひっくり返る事あるんですね。
というか、そこまで進める前に稟議は通しておいて欲しいw

まあ、かくいう私も、装置図面できてから話飛ばしたり
していますが・・・^^;

No title

H2Rは残念でした。
でもナンバーが付かない公道不可なバイクなので
代わりにハヤブサでもどうですか?エスパーくん。
右手ひとつで300kmでますよ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

時間設定が

ごめんなさい、閣下!
時間設定が甘かったのではないでしょうか?
公務員は定時には上がるはず(^-^)

2年前、わたくしのエリアの駅2分でRC5階建の病院が売りに出ました。
今は、壊して安普請のホテル建設中です。
宿泊業で果たして元が取れるのか?
長野オリンピック後の惨状を知っているので踏み切れませんでした。
ネズミの国近と都心近とお国のインバウンド政策で当面はでいけるかもですが、
レジには厳しい金額でした。
新事業に手を出せば寝る暇が無くなるし。
餅は餅屋やと。
でも、仲介に入れば美味しかったはずです。
エスパー君、お気の毒様♪

EDIT COMMENT

非公開コメント