プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

仲介さんはどこですか?

こんばんは。

昨日の話題の40円の電話サポート?ですが昨日開催のお茶会に参加していただいた大家さんたちに聞いてみたところ自主管理であれば有効ではないかとなんとなく結論が出ました。

今週、この管理会社と面談して今後どうやったらいいのか真面目に検討したいと思います。
まとめるのに少々お時間をいただきそうです。しばらくお待ちください。

もしかしたらサラリーマン大家さんで準自主管理の形態であればツカエルやり方になるんじゃないかと思います。。

さて、
そんな昨日のお茶会兼内覧会ですが、いつものワタクシの一方的なお話しに終始してしまいなんだかわからないうちに幕を閉じました。(K藤さま、栄養ドリンクの差し入れありがとうございました)

毎度のことですが、ぶっ通しで何時間もしゃべると翌日腹筋が痛くなりますw。もう少し鍛えないといけないなと今回も反省です。

ホントは30分くらい内覧した後、場所を移してゆっくりお話をなんて思っていたのですが暖房のあまり効いていないお部屋で5時間も拘束してしまい申し訳ありませんでした。。


そんなお茶会という名のロングラン内覧会の最中にアクシデント発生。

皆さんワタクシがいろいろ書いてる事って「ホントは作り話なんじゃないか?」とそろそろ疑いの眼差しで見られているのではと思いますが、昨日のこのアクシデント。。9人の目撃者の中、発生しました。。(だからいつも事実なんですよww。)

事の起こりはロングラン内覧会もそろそろ終わりかけた16時過ぎでした。

大家さん9人と不動産の話やらでワタクシが口からツバを飛ばして話してる時、いきなり玄関の扉が開きました。。

うちのマンション入り口の門扉はオートロックなので鍵でも無い限り進入不可能です。
それなのにいきなり門扉どころか玄関の扉から見知らぬ人が覗くと言う事は・・

仲介さんがこの部屋の内見に来たと言うことです。。。40㎡の部屋にワタクシを含め10人も居たらお客さんの内見どころではありません。

ということで急遽ここで大家さんたちの内覧会はこの時点で強制終了。。。(もう時間的に内見なんて無いと思っていたのでビックリです。皆様お騒がせしてすみません。。)
10人もの人がゾロゾロと外に部屋に退散。(きっと外で待ってた仲介さんはびっくりしたことでしょう)

その光景はさながら洞穴から出できた「白雪姫と7人のコビト」のようでした。(白雪姫が2人いたのはご愛嬌と言うことでww)

白雪姫
イメージ図

部屋の客付けを頼んでいた仲介さんには
「今日13時から13時半くらいまでは大家さんの集まりで募集中の部屋を使うからこの時間の案内は避けてください」
とお願いしていたのですがさすがに16時まで居てはこんなことも起きてしまいますw。

しかしよく見ると外に立っていた2人。。カップルのようです。。

あれ?仲介さんはどこに行ったんですか・・?

聞けば内見に同行するはずの仲介さんは他の仕事が忙しいらしく「お客さんだけで勝手に内覧してください」と言われたそうです。。。

ん・・?てことはあれですか?
鍵を収納してあるキーボックスの番号を見ず知らずのお客さんに教えたということでしょうか・・?

カップルの彼氏の手にはしっかりと門扉を開ける鍵と部屋のオリジナルキーが・・。

しかもお客さんにどこの業者から案内されたのか聞いたところなんと「先付け業者」・・。ワタクシが直接依頼した業者ではありません。ただキーボックスの番号を知っていると言うことは元々依頼した2社のどちらかのはず。。

元付けの業者が先付け業者と一緒に立ち会うということはケースバイケースなので責めることは出来ませんがこの客付け業者はダメでしょう。。鍵の番号がある以上絶対に立ち会わないといけません。

このカップル聞いたところ
「16時くらいまでは大家がいるかもしれないのでそれ以降にこっそり見に行って欲しい」と言われたそうですw。。

なんと偶然そうなったのではなく計画的犯行。。恐るべきクソ仲介です。

一昨日に続き連続ではありますがこの池袋の仲介業者・・

栄光の「クソ仲介の殿堂第2号」に認定です。

このカップルからさりげなくそのクソ仲介会社の担当者の名前を聞き出し今日の昼間、電話番号を調べてみました。
こんな業者だからHPと電話番号をここに晒してしまおうかと思ったのですが、ワタクシいつも言いますが円熟味の増したナイスミドルを装ってます。寛大な心でここは我慢することにします。

ご希望の方がいらっしゃいましたらこっそりフォームメール経由でお問い合わせください。

気持ちよくバラします。


最近毎日更新の時間が遅くなってしまってます。
誠に申し訳ありません。土日はなんとなくネタに詰まりがちです。
ここをお読みになってる方で「こんなこと書いてください」なんてご希望がありましたら
お知らせください。ネタとして書かせていただきます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

COMMENT

No title

そのカポーも

仕込みなんですか?

だはは


医師会病院、満席でした。
いやー
朝1から昼すぎまでかかって
とーちゃんがへろへろです。。

現場を目撃しました。

 鳥です。

 拍手、クリックしました。

 現場を目撃しました。

 男性の方が、仲介と、最初、思っていました。

No title

業者の対応には本当にビックリでした。
でも、あんなに長時間内見なさっていたので、かなり気に入っていたのだと思います。
「ここにTV置いて、そこにソファー置いてv-353

素敵な生活が送れそうな夢の膨らむいいお部屋でした。
見せてくださって本当にありがとうございました。

Re: No title

*たろう*さん

こんばんは。

ワタクシそこまで用意周到に仕込みは出来ないですww。。
でもあれが仕込みで出来たらナイス演出です。

そういえは、医師会病院の角の図書館はワタクシのマイ図書館でしたw。
駅前の松坂屋ストアなんて・・いやーナツカシスです。

さすが帝都です。充実してますね。

Re: No title

セレッサさん

こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。

あのカップル。かなり気に入っていたと思いますがあの仲介さんではお断りです。。
変な業者に当たってしまうとかわいそうです。

でも明日あたり普通に申し込んできそうでちょと心配です。。。

Re: 現場を目撃しました。

鳥さん

こんばんは。

レス飛ばしてしまいました。。。

ワタクシだって最初男性が仲介だと思いました。。

なんかちがうなーと途中で思いましたが。。

しかしひでー仲介ですw。。

マスター

  わくわくリッチです。

 そういえば、以前、客付けさんと物件を見に行く際に、客付けさんがキーボックスの番号と部屋を教えてもらい、部屋に入ると・・・入居済みの部屋でした(幸い人はいませんでしたが)。

 入居済みの部屋番号を教える管理会社さんと、キーボックスにマスターを入れておく大家さんにビックリでした(@_@;)

 一つ間違えば、二人揃って、建造物不法侵入か窃盗未遂でリアルワッパ―になるところでした。

 嫌がらせでしょうか?

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

バカ仲介ですが。。。


 あのカップルに罪はないので、申込書もらっておいて審査しつつ、クソ仲介には指導を行って出入り禁止としましょう。

 その上で、審査OKであればクソ仲介を抜いて、直接カップルに連絡して入居してもらいましょう。

 男性もいい人っぽかったし、女の子かわいかったし。

とっても怖いですね

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。

狼さんのすてきなお城を拝見してとても勉強させていただきました。

ありがとうございました。

また、途中退席して申し訳ございませんでした。

やっぱり、あの内見は仲介さんが居なかったんですね。

昨日の売買の仲介さんよりとっても怖いです。

もし、室内が荒らされていたら、勝手に居付かれてしまったら。

空室が夏場に仲介さんのいい休憩場所になっちゃうってきいたことありますが、

この辺の対策はないのでしょうか。

No title

カップルOKなら
そのクソ仲介、中抜きして
つけちゃえば~?

そういえば、中抜きってフレーズ
違うシチュエーションで使うと
あれれ?かも?

え? 日航ホテル?露出?

えろ~すんまへん(自爆)

No title

昨日はお疲れ様でした。
あれは中々の驚きでした。w
まさか「勝手に見て」がアリとは。ww

でも、30分近くも部屋吟味していたみたいですし、とても気に入って
はいたのでしょうね・・・
可哀想ですが・・・

現場目撃といえば、私も1度だけMy物件で遭遇したことがあります。

ヤ○ザのようないかつい風貌の男×2に女性客が案内されていまし
た。大丈夫だろうかと余計な心配をしてしまいました。^^;

引き上げ際に、「次の物件はここより広くて・・・」との声が・・・
ウチはアテブツか!!!

あれはがっくり来ますね・・・

Re: マスター

わくわくリッチさん

おー!!これです!。半魚人ですww。

あとベータ君ってのもありました。あれも好きです。
ワタクシの知り合いで関西弁をしゃべるおっさんがいるのですがベーター君そっくりです。(ボケ方も同じですw)

マスターキーを案内用の鍵にするのは怖いデスネww。
現実に住んでいる部屋を開けた時の緊張感ってたまりませんww。

ワタクシも過去にリアルワッパー寸前になったことがあります。

Re: バカ仲介ですが。。。

K藤さん

おはようございます。

そうなんですよ。あのカップルを責めてもしかたないです。。
元付け業者だってこんな案内するとは夢にも思ってないでしょうし。。

でもこんな業者がこの世に存在するということは良くわかりました。

これから気をつけないといけないですね。。

Re: とっても怖いですね

ぶるーまんぱぱさん

おはようぎざいます。

あのカップルに聞いたら仲介さんが来れないので勝手に内見してくださいだったらしいです。

内見に立ち会うより鍵を預けた方が成約率が高いのでこの方法がいいのですが
こうやって勝手に建物に入られるリスクがあるのは否めないです。。

元付け業者が立ち会ってくれれば鍵の番号教えないはずですからここが結構肝だったりするんじゃないでしょうか?

ということでこれから番号を不用意に教えた元付け業者を探しますw。

Re: No title

ふくちゃんさん

おはようございます。

一瞬、中抜きしてやろうかと思いましたが車庫も一緒に借りて欲しいという条件を
満たしていねいのでこいつは却下ですw。

ふくちゃんさん以外にも日航ホテルで露出している人がいるということが検索を通じて
存在することがわかったのは先週一番の収穫ですww。

Re: No title

gクロノスさん

おはようございます。

> まさか「勝手に見て」がアリとは。ww

いやいやいや・・。こんなのありえないですww。

あのカップル、部屋自体は気に入ったのかなかなか出てきませんでしたねw。
なにやってたのでしょうか・・・?

> 現場目撃といえば、私も1度だけMy物件で遭遇したことがあります。
>
> ヤ○ザのようないかつい風貌の男×2に女性客が案内されていまし
> た。大丈夫だろうかと余計な心配をしてしまいました。^^;
>
> 引き上げ際に、「次の物件はここより広くて・・・」との声が・・・
> ウチはアテブツか!!!

これイヤですねww。
あてブツのときって立会い不要ですとかよく言われます。
きっと聞かれたくないこと喋るんでしょうねww。。

EDIT COMMENT

非公開コメント