プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

真夜中のギター。。。(福沢諭吉に捧ぐw)


最初に言っておきますが、、今日のブログネタはあまり自信がありませんw

こんにちは。

本来であれば連休明けでまったり仕事再開となる予定だったのですが、、
連休明けから全開走行を強いられてる我々、、(これじゃおちおち5月病に罹ってる暇もございませんw)

こういう時は冷やかしっぽい物確電話も全部留守電にしたいところなんですがやはり1000件に1件くらいはマトモな物確もあり(評価証明もくださいとか言われると我々、意気上がりますw)結局全部の物確電話を取ってしまう貧乏性っぷりも全開ですw

ただ最近の「商談途中までいったところで融資否決(事前審査通過後の本審査否決)」は相変わらずで先日も契約二日前になって「銀行がいきなり追加担保を要求されてお金が足りないから買付け撤回します」なんて話もありました。(幸いなことにこの物件は2番手3番手がいたので事なきを得ましたが契約直前とかにそう言うこと言われると寿命が3年縮まるのでホント、やめてくださいw)

と、融資が不調に終わることも多いですが、最近、やたら現金(もしくは現金に近い有価証券担保)で何億もする物件をポンポン買う人が増えてきました。

恐らく株価何かであぶく銭が出来て「どれどれ、、俺様も不動産投資ってのをやってみようかなー」て軽い気持ちで買いに来てんじゃないかと思うのですがそんな彼らが求める利回り、、なんと驚異の4%以上です。。(4%あれば十分ってオマエら頭おかしんじゃねーのって思いますw)

ただ彼らは銀行からお金を借りて投資するわけじゃないので4%も利回りがあれば余裕らしく今日、遊びに来た「上野メタルカラオケ会」の幹事さん(最近は主戦場が上野から錦糸町に変わったそうですw)あたりでも「現金がちょっと遊んでるからそれで買えそうな物件ない?」とか平気で言ってきます。(ここだけの話、キャッシュで5億までなら明日でも買えるとか生意気なこと言ってましたw)

うーん、、5億かー、、(仲手換算で税込み1507万円ですか、、、)

なんかいい物件でもあれば昨日の歯並びさんブログじゃないけど

「いやー自分たちで買おうと思ったんだけど、先月1棟買ったばかりで現金がないから、特別に紹介するよー!」

なんて言ってあてがっちゃうんですけど

そんないい物件があればわざわざ他人なんかに買わせずにやっぱり自分たちで買っちゃうのでやっぱりこの話、、永遠に解決しないんじゃないかと思いますww(しつこいですが一番いい物件はまず我々が買いますw)

しかしいつも思うにこのメタルカラオケ氏。。。
普通、妙な金持ちって性格がひねくれたり不細工だったりデブだったりハゲだったりするのですが、身長180センチ超えの細身でギターもバカウマでイケメンで性格もすごくいい奴なので「世の中、、どうしてこんな不公平なんだろ」って感じます。(だからワタクシ、神様とか一切信用しないんですw)

そんないつもこいつにヤキモチ焼きたくなっちゃうワタクシ、、
「ところでなんでこんなに金が集まるの?」って聞いてみたんです。。(たぶんこんなこと聞いてもワタクシには出来ないことばっか言われるんでしょうけどw)


「福沢諭吉さんって寂しがり屋だって知ってる?」

・・・

・・・

一瞬でもこいつの話を真面目に聞こうとしたワタクシがバカだったんじゃないかと思いましたが、

要するに
1万円札の諭吉さんが一人ぼっちでいるとすぐどこかに消えたくなっちゃうらしく常にたくさんの諭吉さんと一緒にしておかないとダメなんだそうです。。。(逆に諭吉さんをたくさん養ってるとその諭吉さんがどんどん仲間を引き連れて来るそうです)

だからこのメタルカラオケ氏、、
お金は常に一か所に集めておく習慣だそうで一定額になったらその諭吉軍団をまとめて何かに投資してまた別の諭吉軍団を形成させその繰り返しで諭吉さんがたくさん集まった、、、そうです。(いや、ワタクシが聞きたいのはそこじゃなくて方法論が知りたいんだってww)

なんか金持ちにこんな質問したのがいけなかった気もしますが、
方法論は置いといてこの考え方って妙に理にかなってる気もします。(1人の諭吉さんだとあまり効果もありませんが群れを成した諭吉さんを育成しているとそれがやがてすごい武器になりますから)

と、やや年寄りの説教じみた話になってきましたが、
お金を増やしたければと考えるとこの発想っていろいろなところで使えそうな話なので覚えておいても損はないかもしれません。

ただあれです、
このメタルカラオケ氏も言ってましたが、いきなり諭吉さんを大量に養おうとして「無茶な貯金」と言う手法に走るとお金を貯めるエネルギーだけに力が入ってしまうのでどこか適当に散財することも大事だと言ってました。。(お金は循環させないと自分のところに帰ってこないそうです)

「お金を貯めつつ散在する」、、

なんか話を聞いてるうちにホコタテっぽくて訳が分からなくなってきましたが最後にワタクシから皆様にこんな歌をプレゼントして本日のブログは終了です。。

↓諭吉さんになった気持ちで歌うとお金持ちになれる、、、かもしれませんw

「真夜中のギター 」by千賀かほる - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=U4z7UwmdzDQ


いくらブログネタが無いからってさすがにこれはヒドイんじゃんw

COMMENT

No title

女神さまがヤキモチ焼いちゃうから女人禁制。って男女平等を全力否定するのは何でしたっけ?

ドームの巨人阪神戦の入場でしたっけ?

なんともまぁ...

忙しいからか、ホントにネタ切れなのか、
やっつけ感がヒシヒシと伝わってきますね...( ̄▽ ̄;)

ある程度の諭吉さんがいれば、
それを元手に好循環で回っていきそうてすが、
ヤッパリ肝になるのは、そこまでの諭吉さんを
どうやって呼び込むのかですよね...(ーー;)

色々考えていると無限ループに陥るこの話題...
何か画期的な解決策がないものかと毎回悩んでしまいます...(^^;

No title

 諭吉さんは寂しがり屋ですか~なんかの本に書いてあったような(笑)
 あと、金持ちは長財布を使うとかいう話もありましたね。根拠は作者の経験則だそうで・・・

私もフルスロットルです。かつ仕事が進みません。
諭吉さんの話は興味深いです。

No title

なんだか、「マルサの女」を思い出しました。。。

意外に♪

今日のブログ内容も良かったですよ♪

なかなか金持ちの話なんて聞けませんから。

お金は回してなんぼ

不思議と、動かしている時の方が稼ぎが良い気はします。
キャッシュで5億あれば、何かのショック時には相当良い
物件を仕込めるでしょうね。

サラリーマンと物件と、ペーパー投資全てフルドライブで
蓄財に励むかな・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント