プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

月末あれこれ。。。


ポチ次第によっちゃ連休も更新しますw

こんにちは。

例年連休前になると健康診断の結果が届くのですが、、

安心してください。。


今年もメタボ判定無しでしたwww
(プロのデブの完全勝利宣言!w)

と言っても上段の方で尿酸値が微妙に上がってたり(ワタクシもいよいよ7.0超えですw)「メタボじゃないけど痩せろ」と書かれているので今年は本格的に痩せないといけないかもしれません。。(今年は脂肪肝経過観察が付いてきましたゆえw)

と言うことでどなたか「食事制限とか運動しないで痩せる方法」があればご一報ください。。(当方、、今年ばかりはかなり切実です)

さて、そんなわけでここをお読みの方は明日から例年通りGWということでほとんどの方が海外で過ごされるんじゃないかと思いますが、我々、、季節外れの売却ラッシュに見舞われどうやらGW中はずっと出勤になりそうです。。(家にいると草むしりとか棚作りとかペンキ塗りとかに動員されるのが嫌で会社に意味なく出てくるってのとは違いますw)

と言うのもこの時期になると相続系のお金持ちがちょっと利回りが良さげに見えそうな物件に群がってくるからで普段であれば「こんな利回りじゃ回らないよ」って物件でも「手金半分入れるし金利も1%切ってるから余裕で回せる」って人が増えるんです。。

事実、今、手掛けてる案件は個人で買うってのに全部融資特約がありません。。(ま、銀行系仲介さんが自行の銀行顧客をぶつけて来るんですから融資が通らないってわけないですけどねw)

それでも彼ら相続系の人が買っていく物件ってのは決まって築年数が新しくないとダメなんですが(大体、築10年から長くても15年以内です)買付け入れてくると決まって「売り渡し承諾書をくれ」と言ってくるあたりを考えると恐らくですが、「今までに何回も買い付け入れても競い負けてきたので買える物件であればなんでも買う」ってことなんじゃないかと。。。w(相続系マーケットでは完全に売り手市場なんだと密かに確信してます)

ただこの相続系マーケットもワタクシの経験だけで言わせていただくと夏を過ぎて秋風が吹き始めるころには必ずやみます。(なぜか9末を迎えるころには静かになっちゃうんです)

と言うことでこの一連の相続系の流れは「コメの田植えから稲刈りの時期まで」と覚えておいてくださいw。(どうもここの時期が一番高く売れる気がします)

さて、話は変わりますが我々、、連休前の最後の決済はいつものスルメ銀行だったのですが、今日は月末と言うこともあり資金移動に時間が掛かり、約5時間の長丁場になりました。(10時に司法書士さんが融資実行OK出して送金開始が午後でしたw)

その間、特にやることも無いので時々外に出て(サンタメ決済では途中解散して数時間後に再集合ってパターンが多いです)お茶してたりしてたのですが我々がいる5時間の間、ずっとロビーで何かの決済を待ってる人がいました。

見るからに宅建業者って感じの人だったので「どこかの決済に絡んでるけど仲介印押せない立ち位置だから外で決済終わるの待ってるのかな」と思ってたのですが、その人が携帯で話す会話を聞いてるとどうもそうじゃなさそうです。。

「いや、今日決済してくれないとマズいんです」

「だから、、今からなら何時頃こっちに来れます?」

「いや、今さら要らないって言われても困るんですって(怒)」

・・・

・・・

あー、、、

これってあれですね。。

「決済寸前になって急に買いたく無くなってドタキャンしそうな買主をなんとかして決済会場に引っ張り出してる図」、、、です。。。。

よくある話で、この手のサンタメ決済の場合、普通の物件売買と違い契約から決済までのサイトが短い関係で買主さんが「完全に買いたい気持ち」になる前に話がどんどん進んじゃうことが多いので、契約してから迷いが生じて「やっぱりこの物件、、買うと損するんじゃんないか?」と思うことがあるんです。(買主さん、、あなたの迷いは間違ってはいないと思いますw

と言ってもすでに契約している融資も通って融資特約での解約が出来ない場面でこれやると仲介さんは「ここからはもう契約を白紙には出来ませんし違約金が掛かります」とか言って結局決済させちゃうのですが、この買主さん、、どうも決済当日に決済場所に現れないという奇策に転じ違約覚悟で決済を取りやめたい模様です。

「ここで決済しなくても我々、手数料はいただくし売り主さんには違約金を払うことになるので今日決済しないのは絶対損ですよ」とこの業者さん、、携帯に向かって必死に説得を試みますが話を盗み聞きする限り、、結果は思わしくなく、結局我々が決済を終わったころもまだ電話でやり合ってましたから最低でも今日の決済が出来なかったんじゃないかと思います。。

ただ、これだときっと月末の融資実行で動いてた銀行にも顔が立たないし決済する予定で待ってた売り主さんだって抵当抹消する銀行さんだってみんな迷惑します。(個人的には仲介に手数料払って違約金払ってでも解約した方が長い目で見れば得な気もしなくはないd、、、以下略)

我々、、結末を見れなかったので最終的にどうなったかはわかりませんが、そういう電話は次回からは外でやっていただけるとありがたいです。。。(ほぼ同じスキームで進行してたウチの買主さんが別室ですごく浮足立ってましたよww)



ドア締めても声が丸聞こえだったんじゃんw

COMMENT

ダイエット...

食事制限や運動なしだとやっぱり基本に立ち返ることでしょうか...
---
·太った原因を知る
·リバウンドする可能性がある方法は避ける
·血糖値をコントロールする
·食事の順番を見直す
·ながら食いをしないで食事に集中する
·体重を毎日確認する
etc...
---
ググると出てくる情報ばかりでスミマセン...(ーー;)

···

···

サンタメ決済のドタキャン騒動...
ホント、別の場所でヤってくれって感じですね...( ̄▽ ̄;)

No title

確かに、他の人が断ると自分を振り返ってしまいますよね。
でも当日は、本当にブラックリストで回しても良いのではないでしょうか。業者じゃなくても思います。

No title

此処半年くらいは入る買い付けがサンタメ業者ばかりなのですが、そもそもウチの売値ってエンドが買ってもギリギリの値付けなのですが、そこからサンタメで買うって自己資金540%とかないと確実にCF出ないんですけど、猛烈に売れていきます。

No title

 某企業の仲介の近くでそんな話したら面白そうですね。
『あ?投資は自己責任に決まってるだろ?決めたのはあなたなんだから』とか。いや・・・刺されますかね(^_^;)

お手軽ダイエット

食べてやせたい人には、単純にこんにゃくがおぬぬめです。
ある程度食べてからご飯すれば、満腹になるほど食べても
大丈夫でしょう。(・∀・)

飽きるかどうかはなんともですが。w

EDIT COMMENT

非公開コメント