プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

クソ仲介の殿堂

こんばんは。

ホントは昼間くらいにブログの更新が出来るかと思ってましたがまたもやこんな時間になってしまいました。。

午後からうちの専任の物件の案内の立会いがあったのですがあまりにひどい話だったのでご報告。。

「今週の金曜日に案内したいのですが・・」と客付けの仲介さんから電話があったのは月曜日。
案内が入る可能性があるときはその時間帯、一応空けておきます。
火曜日・水曜日・・と連絡がないので今週は案内無いかな・・と思い他の予定を入れてしまった後に
「金曜日の案内の件ですが・・・」と昨日の夜になって連絡がありました。

立会い希望時間は14時。。。

金曜日の14時なんて微妙な時間に予定を入れられると困るんです。
先に予定していたアポを動かす訳にもいきません。。

「連絡が遅かったのでもう14時じゃムリです」と答えましたが仲介さん、、

「その時間でないと買主さんの都合が悪いんです・・」とのこと。

専任業者の務めとして案内が入れば最優先で立会いするという暗黙のルールがあります。そりゃそうです。買主さんの意向を無視してせっかくの購入機会を奪ってしまうのは仲介業者として最低です。

仕方ないので14時ということでOKしました。。

仲介業者はこれも暗黙のルールなのですが案内の時間に遅刻しないものです
どんな事があっても時間厳守。遅れるなら予定時間の前に電話。これは社会人のルールです。

しかしこの仲介さん連絡無しに遅刻です。。

困ったことに買主らしき人は現地に先に到着してますw。。
かといって元付け業者は買主さんに名刺を渡すのは禁止ワザ。
たぶんこの方が買主さんだろうと思うのですが安易に声を掛けるわけにもいきません。。

現地で微妙な空気が流れる中、15分遅れで客付け仲介さん到着。

若いあんちゃんです。クチャクチャガム噛んでますw。

買主さんと面識が無かったんですね。。その場で買主さんと名刺交換してます。
初対面の買主といきなり現地で待ち合わせ。もうこの時点でワタクシ嫌な予感がします。

こういうケース。
うちの物件が見せブツの可能性大です。 
(当て馬な物件という意味です)

ていうかこのガムクチャクチャ噛んでるあんちゃん。
無理やり時間作ってやったのに遅刻して到着して「ごめんなさい」も無いんですか?
もうこういうヤツ、ホント大嫌いですよ。。ワタクシ。

うちの社員だったらその場で卍固めです。
(最近ワタクシも説教っぽいオヤジと化してますww)

あんちゃん:「あのーこれから部屋の中、案内するんでクルマ見ててくれませんか?」

は?  何言ってんですか。。
まだ部屋には売主の荷物があります。立会い無しに部屋に入れる訳ないでしょww。

遅刻しておいて詫びもなしにクルマを見てろと。。

ワタクシはアナタの友達ですか?
随分と慇懃無礼なヤツですねw。

さすがにそれは無理なお願いなので「向こうにコインパーキングがあるからそっちに入れて来てください」と言ったら・・


    

小さい声でしたがたぶんこれガム小僧の舌打ちです。

ちょっと前の血気盛んな頃のワタクシならここでブチ切れですw。

しかしワタクシそろそろ円熟味の増したナイスミドル
こんな若造にいちいち目くじら立てませんw。(しかしエライ仲介さんがやってきたものです。)

先ほども書きましたが現場で初対面の買主と仲介の関係です。
この物件の案内こそしてますが、この物件を見せてどんな物件が好みなのか探る意図で見せに来てる筈です。
案の定この仲介、ボソッと買主に聞いてました。

「で、どんな物件をお探しですか?」・・・・・せめてワタクシに聞こえないように話すとかそういうのって会社で教育受けてないんでしょうか・・?

金曜日のクソ忙しい時間にわざわざ時間を割いているんだから買わないにしても少しくらい・・なんかあるでしょ?

ワタクシの次のアポは恵比寿に15時。
こんな追客目的の営業なんかに付き合っていられませんです。

しかしこいつら部屋で長々とペラペラと欲しい物件談義に花を咲かせてますw。

いい加減にしてください。。。

「そろそろ次の案内があるのでもういいでしょうか?」と恐る恐る聞いたら

「あ、そうですね。この物件イマイチみたいですし・・」だとw。ひでーやつらです。こいつら。。。

そこまで言われる筋合いはありません。この客付けはワタクシの心のブラックリストというか「クソ仲介の殿堂入り」です。

ホントはコイツ、例の「悪人スター列伝」で書いてやろうかと思いましたがあの列伝はこんなレベルではまだまだです。。上には上がいます。

でも今日のネタにちょうどいいやと思い単独ネタで書きました。

時間を守らない仲介。。大体こんなやつらです。。ご用心。。と。



そういえばたろうさんと一緒に取材を受けた全国賃貸住宅新聞(ぜんちんさん)ですが先日新聞が届きました。
ワタクシ、「佐藤狼氏」という名前で登場してます。。1月30日号の27ページです。
こんな感じで記事になるならもう少しマシなペンネームにすれば良かったです。。

今度は上段ブチ抜きで扱って貰えるようこれからもせっせとブログを書き続ける所存です。


それには皆様のおチカラ無くしては叶いません。。
え?どうすればいいの?と。。。そりゃ簡単です。
こちらにマウスを当ててポチリとしていただければいいだけなんです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

COMMENT

No title

鳥です。

 拍手、クリックしました。

えーーーー!!!

あのセレブ立地のお城をまえにそんなことをいうなんて!!
信じられないです!
どうしてかな??

ボコられて分かる業界かな・・・

  わくわくリッチです。

 今日は愛されたい愛されないのワイン飲んで酔っ払っているので、手短に・・・

>随分と慇懃無礼なヤツですねw。

 狼旅団さんのご発言を初めて半分否定します。

 コイツは「単なる無礼なヤツ」です。

 江戸時代なら切り捨てられても仕方がないです。

 ちょっと前の血気盛んな頃の狼旅団さん(いやちょっと前の狼旅団さんを知らないのでコワイですが)なら、フルボッコでしょうか?(但し、顔には手を出さずボディのみですか?w)。

 業界の暗黙のルールシリーズも教えてもらえるとウレCです。

 酔っ払っているので乱筆乱文お赦しください<(_ _)>
(文字が読みづらかったら連絡ください。寝てるかも知れませんが)。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

No title

今日もポチ
この仲介クン、笑わせてはくれますが「悪人」でも「スター」でもなさそう。
「ダメダメ猿以下列伝」くらいで丁度いいかもww

こんばんわ!!

こんばんわ(*^_^*)sss5096です!!

凄い仲介業者ですね!!買主も逃げるでしょ(笑)
私も、内覧お願いして現地待ち合わせすると、小馬鹿にした態度を取られる事が多々あります。私が、若いからだとは思いますが!(^^)!

ところで、いきなり失礼な事とは思いますが相互リンクお願いできませんか??

ブログを始めたばかりのヘボ大家でお願いすること自体が失礼事かとは思いますが、何卒、ご検討お願い致します(*^_^*)

あきれて読むのがしんどいです。

 こんばんは。

 クソ仲介のバカさかげんに呆れてしまい、腹がたって一度に最後まで読めません。

 フォントの大きいところで一息ついて、呼吸を整えてから先に進んでいます。

今やっと、「で、どんな物件をお探しですか?」まで読んで、ふぅふぅ言っているところです。

営業力w

買主さんもそんな大きな買い物するのに、遅れてくるような営業の
話聞く気になったものですね。^^;

営業なら最低でも15分前には着いているものだと思っていました。
というより、買主さんがきちんとした人で15分前には現場に着いて
いそうなら、更にその前に着くようにするでしょうに・・・

まあ自分の眼力に自信があれば問題ないか・・・

No title

ホントにこんな仲介居るんですね~

爆笑してしまいましたよ~(笑)

買付の絶対通らない客付さん

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。

ぽちくり しますた。

こういう態度の悪い客付さん経由では、幾ら買付入れても

絶対通らないってことですね。

万が一、通ったとしてもグリップ弱くて抜かされるのでしょうか。

読み終わりました。

 狼さん

 お疲れ様です。災難でしたね。

 現地で初対面して「どんな物件をお探し、、、」なんて営業にムダにお付き合いさせられるなんていい迷惑ですね。

 クソ仲介、文句言っても理解できないだろうし。アタマ悪い。

 ところで佐藤さん。
 山口さんの下の名前はなんとおっしゃるんですか?

 全賃新聞、明日見せてください。

Re: No title

鳥さん

おはようございます。

いつもスペサンです。。

本日は13時現地です。よろしくお願いします。。

Re: えーーーー!!!

kamochanさん

おはようございます。

いえいえ、、うちの賃貸のお話ではなく別の売買物件です。。
うちの部屋でこれやられたらこの仲介さんジャーマンスープレックス見舞ってますw。
ゆるさんです。

Re: ボコられて分かる業界かな・・・

わくわくリッチさん

おはようございます。

ん~。。夜な夜なワイン片手に・・ナイスミドルって感じですねww。

>  ちょっと前の血気盛んな頃の狼旅団さん(いやちょっと前の狼旅団さんを知らないのでコワイですが)なら、フルボッコでしょうか?(但し、顔には手を出さずボディのみですか?w)。

ワタクシの世代はフルボッコと言いながらも「顔はやばいよ。ボディボディ世代by三原順子議員」です。証拠が残るような殴り方はしませんw。それ以前にワタクシ「羊の皮をかぶったヤギ」ですからそんな手を出すなんてこともしませんが・・w。

業界の暗黙のルールシリーズ。マメに書いていきます。
(思い出し思い出しにはなりますが・・)

Re: No title

セレッサさん

おはようございます。

いつもポチありがとうございます。

この手のダメ仲介。全体の7割くらいはいるんじゃないかと思います。

ワタクシこの手の仲介さんを「サル仲介」とまで言い切ってますw。

自分に不都合なことが起きると「キーキー!!」と騒ぎます。

本日13時現地です。万一、場所がわからなくなったらご連絡を。。

Re: こんばんわ!!

sss5096さん

おはようございます。

よく仲介で相手を小馬鹿にした態度で接する仲介さんがいます。

相手を見てそうしてるのかいつもそうなのかわかりませんが
そういう仲介さん、自分が一番だと思っていることが多いです。

自分の非を認めない傾向がありますのでご注意ください。

謙虚な仲介さんはいろいろ心配するので慎重にやってくれます。


相互リンクですがこちらこそよろしくお願いします。。是非是非って感じですw。


Re: あきれて読むのがしんどいです。

K藤さん

おはようございます。

こんなバカ仲介さん、、年に何回かは出会いますw。

結構、「またいつものオオカミネタじゃねーの?」とお思いの方のいらっしゃると思いますが

これでもまだ遠慮して書いてます。。。

本日現地13時です。バナナはおやつに入りません。よろしくお願いいたします。

Re: 営業力w

クロノスさん

おはようございます。

これがネットの反響営業の実態です。

買主の資産背景のろくに確認もせずに案内する業者の意識の低さに閉口します。。。

契約や案内などの約束事での集合時間は約束の時間の10分前が最低ラインなんですが・・。

本日13時現地です。よろしくお願いします。。

Re: No title

remさん

おはようございます。

この手の仲介さん結構いるんです。
ワタクシ結構こういうのに当たりますw。

こんなのが来たらもう早く終わらせることです。
絶対話なんて進みませんから。。

Re: 買付の絶対通らない客付さん

ぶるーまんぱぱさん

おはようございます。

そうですね。。
こういう仲介さんの客だったらかなり運がよくないと買いつけ通らないんじゃないでしょうか。。

ワタクシはこんな仲介の買い付け通しませんww。

なにかやらかしそうですよ。。こいつ。。

本日は13時現地です。万一道に迷ったらご連絡ください。近隣に交番なんてありませんw。

佐藤狼です

K藤さん

>  ところで佐藤さん。
>  山口さんの下の名前はなんとおっしゃるんですか?


山口さんは下のお名前たろう(ひらがなです)さんといいます。

本日新聞は持参します。。

EDIT COMMENT

非公開コメント