プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

禁断のコインランドリーネタ(スワさんの応援キャンペーンw)


スマホの方もお気軽に↑こいつをワンタッチしてからお読みくださいw

こんにちは。

ワタクシは生粋のジャイアンツファンなので出来ることなら12球団全部がジャイアンツとなってファミスタじゃないですが巨人VS巨人で戦っていただき毎年どこかのジャイアンツが優勝するでも全然構わないのですが、この不動産ブロガーの中にヤクルトスワローズをこよなく愛する不動産ブロガーがいます。。。

その名を「埼玉スワローズ」。。。

通称:スワさんと呼ばれるこのオトコ。。
きっとヤクルトファンを世界に公言するためにわざわざブログにまでスワローズを付けてるんでしょうけど、、
ワタクシ、、スワローズファンが外野席で点が入るたびにビニール傘を広げて東京音頭を歌うくだりに殺意すら感じますww(どうでもいいですけどヤクルトの助っ人外国人ってなんでどれもこれも大当たりするんでしょうか。。。)


当然、こいつにも殺意を感じますw

なのでこんなオトコのブログネタなんかに触れたくも無いのですが「これは知っとかなきゃいけねーだろ」ってネタを連載で書き始めたので触れないわけにはいけなくなっちゃいましたww(スワさんとはなぜか中学が隣だった縁もあり妙な縁を感じますが、、スワさんの中学校とウチの中学校は常に抗争状態だったのでもしかしたらその時、殴り合いの相手だったかもしれないって縁なので、ま、大した縁でもありませんww)

で、そのスワさんの連載ネタ、、
最近、巷の投資家の間でもてはやされてる「コインランドリービジネス」なのですが、そもそもこのスワさん、、
不動産投資家としてはかなり慎重な性格だし地方物件とかでいろいろノウハウも持ってて不動産投資の領域じゃまず失敗するわけねーなって人なのですが、なぜか新規で始めたコインランドリービジネスはうまくいってないようです。

しかも開始時に支払う投資総額が2000万だったのを不動産で得た「血も涙もない指値手法」を駆使して400万値引きさせ、さらにフルローンではなく頭金400万突っ込んでも毎月10万の赤字になるそうで「コインランドリーなんて儲からねーぞ」と世界に向けて警笛を鳴らして「俺のようになるなよ」とご自身の失敗事例を余すことなく書いてくれてます。(こういう人がブログ下位にいて我田引水系なブロガーが上位ってムカつくのでいつぞやのひろ*さん同様、スワさんが1位になるまでしつこくキャンペーン張りますww

また、ブログ業界でこれら失敗事例を赤裸々に書いてくれる人って意外に少ないので(大体、儲かってなくても儲かってる振りしてノウハウを商材として売り歩くのがオチだしw)スワさんの今回の連載ネタは「ブログ業界の世界遺産」として後世に渡って保存しておいて欲しいくらいの貴重な体験談。。(融資1400万まで圧縮しても月10万の赤字じゃ2000万をフルローンで突っ込んでたら出血も半端なかったでしょうから)

さて、普通のブログであればこのスワさんの失敗談を「ほら!言わんこっちゃないww」と嘲笑い気味に後追いで書きたくなる人が多いんじゃないかと思いますが、、ここは狼ブログです。。(ってかコインランドリービジネスの危険性なんてずっと前にも書いてるので今さらそんなこと書いても誰も読んじゃくれませんww)

えぇ、、
ワタクシであれば「スワさんがここからなんとかしてリカバリー出来ないか?」を考えます。。
(たぶんスワさんと似たような被害に遭ってる人もそういう話が聞きたいはずだし)

と言ってもこのコインランドリービジネスですが、立地と集客力がすべてですのでスワさんクラスの人が頑張っても売り上げが伸びないって時点で運営改善でのリカバリーはほぼ不可能なんじゃないかと思います。(おい!全然儲からねーじゃん!!」ってFCに殴り込み掛けても「投資は自己責任です」って白い歯見せられるのがオチじゃないかと。。。)

またいつもブログで書いてますが投資は自己責任であると同時に「投資の世界は弱肉強食」 。。

と言うことで今日はこの弱肉強食の法則を利用してみます。

恐らくですが、これらコインランドリービジネスを断念してFCに機材、部材の買い取りを依頼した場合、FC業者はほぼタダ同然の買値で買い叩きます。(「中古ってそんな値段が付かないんですよ」とか言う顔が目に浮かびますw)

しかもFC業者はこの買い叩いた部材・機材を再生して新しい投資家に「中古ですけど実はほとんど未使用なんですよ」と再販するはずです。(そう考えるとFCの胴元って実は失敗して撤退するオーナーがたくさんいる方が儲かる気すらします)

ワタクシの考えるリカバリー法、、
要は、「この後続にいる「なにか投資をしたい」と考えるニワカ投資家に「ロケーションごと機材・部材を買った金額で売り払う」ってことなんですが、ここで大事なことは「心を鬼にする」ってこと。

投資家の友達は投資家ってことわざもある通りお金持ちにはお金持ちの友達がいるはずなので(ホントか?ww)ターゲットは「微妙な距離感にいる知り合いの知り合いくらいの投資家」をロックオンします。(親友だとあとで刺される可能性があるので微妙な距離感が必要ですw)

その人の前ではひたすら「いやー、、コインランドリービジネスっておいしいなー」と言い続け「コインランドリービジネスは手軽に始められる儲かるビジネス」であることを植え付けます。

で、実際に自分の設備なんかを見学会と称して見学させさらにコインランドリービジネスの「投資としても有効性」を唱え続けます。

そのうち「そのコインランドリーとやらを実際に見て見たい」とか言い出す人が増えてきますからそうなればシメタもの。。。

次はそのコインランドリーを舞台に見学会を開催するんです。。

ただ、見学会を無料でやるとお金持ちほど「なんかウラでもあるのかな?」と怪しむ人もいますからここは例え1000円でもいいので有料見学会にすると「お金取るくらいだからホントに儲かるスキームなんだな」と勘違いしてくれる人が増えてきます。

そこで実際に集金業務まで実演するのですが、事前に料金箱の小銭をこれでもか予め詰め込んでおくのがポイント。。

「いやー小銭ってお札と違って持ち運びするの大変なんですよwww」とでも言っとけばこの時点でこれらの見学者の方、、
家に帰って嫁にでも「オマエ知ってっかー?これからはコインランドリービジネスだよww」とドヤ顔で自慢したくなるはずです。。

そこできっとこの見学者の方はネット等でFCの会社を調べ上げてどこに加入するといいのかを検討し始めると思うのですが恐らく「やっぱコインランドリーって立地が勝負だよなー」って思うはずです。

同時に「立地で失敗すると怖いなー」と思うはずでもあるので頃合いを見計らってこの悩める羊にこう言ってください。

「実は私、コインランドリービジネスを始めてそこそこ儲かってるけど最近、仮想通貨投資に魅力を感じててもったいないけど一時このコインランドリービジネスを換金してそっちにつぎ込もうと思ってるのよ」(注:相手がこれで仮想通貨に目覚めちゃ元も子もないのでいっそ投信だの外貨預金とか言った方がいいかもしれませんw)

悩める羊さんからしたら今、まさに運営してる実店舗がそのまま手に入るとなれば「渡りに船」と考える人も少なくありません。

あとは不動産投資でおなじみのエビデンスを偽造して適当に収支をマシマシに盛っておけば不動産投資と違って日銭商売のコインランドリーではまずウラなんか取れっこないのであとはその迷える羊さんからお金を受け取って終了。。

恐らく売ったあと「なんかやってみたけどなかなか黒字にならないんですよ」と愚痴の一つでも言ってくるとは思いますが、「あ、そういう時は駅前でビラ撒くといいですよ」とか「あ、時期的にそういう時もあるけど私の時は近所の集合住宅にポスティングしたらまた客が増えましたよ」とか言っとけば次第に諦めます。(この辺で「投資は自己責任だしなー」って妙に納得してるはずです)

と、こんなこと書くと「友達の友達とかを騙すなんて出来ない」とか「オオカミってロクなこと考えないやつ」だとか言われそうですが、、よく考えてください。。


今、世に売り出されてる新築の建売アパートなんざほとんどがこのスキームで売られてますよwww(単に間に仲介が入るから心が痛まないだけだしw)


最後になりますが自分の失敗談をブログで連載してくれるブロガーさんなんてなかなかいませんから敬意をこめてスワさんのブログの応援クリックをお願いする次第であります。。。(クリックが増えれば増えるほど内容も実名晒す等、やや過激になるんじゃないかと思います。。)




7500点くらいあれば1位になれそうなんじゃんw

COMMENT

これまた見事に...

焼き肉定食弱肉強食な内容ですね...(^^;

さて、そんな中せっかくなのでここはワタクシらしく、
過去ログの検索ネタでも...

まずは、以前に検討したときのお話...
[パネマジ。。。]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20131213.html
※この時既に「中古で買い叩くべし」って言ってますね。

お次は情報商材系...
[エメラルドマウンテンビジネス。。。]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20150518.html

直近だとこれですね...
[不動産投資とコインランドリービジネス、、どっちがいいですか?]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20161220.html
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20161221.html

とりあえずFC系でチャリンチャリンと儲けることは難しいってところかと...( ̄▽ ̄;)

No title

今スワさん4位でした。閣下はもちろん1位でした‼
不動産投資のエビデンスの下り笑ってしまいました。ははは、はぁ~。

埼玉スワローズさんのブログ毎日チェックしてます!
モチロン、ポチもしまくり!!
ランドリービジネスのセミナーに行ったことがありますが、活況で、機械も予約待ちだとか聞いていたので、導入して方の後の話が気になって仕方ありませんでした。

ホント、埼玉スワローズさんブログ、
有難い話ですよ。m(_ _)m

あれ、スワさんも帝都のご出身???
赤1か赤3なのかな?
関係ないとこ、突っ込まない?

No title

 指令了解しました!こういう失敗ネタまで書いてくれる人は貴重ですから是非応援したいです。

 それにしてもさらっと書いてる抗争状態って大事な気が(笑)しかも喧嘩相手ってなかなかの縁かと。

FC

FCってそもそもがみかじめ料取る側だけが儲かるビジネス形態
だと思うのですが、スワローさん程の経験の持ち主でも手を
出してしまうことがあるのですね・・・

基本は、FCに頼らずともできるところまで情報収集の上で
判断する必要がある、というところでしょうか。

No title

だ埼玉 ツバメちゃんの ブログ 私も見ましたが 大笑いした
坊主憎けりゃ 袈裟まで憎い の理論でんなあ
テナントスペースに コカコーラや いとーw園の自販機を
修理も出来ないのに購入してましたね
狼さんのお友達との 事なんで アドヴァイスしといて
ご自分の経営する物件に 移設する事でんなあ

No title

スワローズブログのアクセスが急激に増えたのでどうしてかな?と思っていたら狼さんが紹介してくれていたのですね。

嬉しくて泣きそうになりました。いや、ちょっと泣いた。。

なので30数年前の○○中学との抗争の時に蹴りをくらった件は水に流しますよ。。。w

改めて

コインランドリーやらなくて良かったと思っています。
10年前ですが、自分が近所のコインランドリーを利用し、カーテン・ラグ・ペットのベッド・布団を洗うのになんて便利♪
城東地区のとある物件の1階の駐車場を半分これに変えちゃう?なんて考えた事がありました。
調べると、設備機器、水道光熱費、FC料金、追加の消防設備の諸々が高額になり、割に合わないので断念しました。
そんなわたくし、今では、カーテン・ペットのベッドも自宅で洗濯出来る物を使用、ラグは置かなくなり、
掛布団は、フリースや薄い羽毛に替えコインランドリーに全く行かなくなりました。

EDIT COMMENT

非公開コメント