プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

ブログ書籍化の件。。。


本日は一番最後でアンケートがありますw

こんにちは。

先日、「旅団ブログのアーカイブ担当」であるRustyさんが東京にやってきました。。(上京目的が「ワタクシに会うため」とかじゃなかったのが若干ムカつきますw)

で、昼間ちょっと時間があるということで「ちょっとだけなら行ってやってもいいと」いうことになり会社まで来てもらったのですがその時に、このブログのアーカイブの話題が出ました。

このRustyさん、、
ワタクシの狼ブログを何周も読むだけじゃなく一話ごとの内容を全部記録してエクセルで索引を編集していつでもブログの中身を検索出来るようにしているらしく「これだとわからないことがあるときサッと探し出せるんです」と言ってました。。

確かにワタクシのブログ、、
書いた自分でもどこで何を書いたかさっぱりわからず過去記事を掘り起こしてもう一度ブログで書こう、、なんて芸当はほの不可能な状態。。。(だから時々ラスティさんに頼んでコメント欄に過去記事を載せてもらってますw)

これの原因は言うまでもなく「適当に付けてしまったブログタイトル」。。。

ワタクシ、別にこのブログをアーカイブにして貰うなんて考えて書いてなかったし、毎日考えるブログタイトルはその時の思い付きで付けてたのでいつどこで何を書いたかについての自力検索は不可能なんです。。

そんな中でこのRustyさんの作った検索用エクセルシートは「ブログタイトル」と「ブログの内容」が付いてるのでこれさえあればいつどこで何を書いたかがよくわかります。。

そんな彼が作ったエクセルシートがこれです。


こうやって並んでるといつどこで何を書いたのか一目瞭然ですww

ってことはあれです。
これさえあれば今まで実現不可能だったこのブログの書籍化が可能になったということでもあるわけです。。(だってもう1600話以上書いちゃってますからなにもわからないところから抜粋して書籍化なんてもはや地獄の黙示録なんですww)

しかもこのエクセルシート、、
ジャンル別に細かく分類がされていて例えば「業者の手法」ってジャンルだけでも
元付と客付けの基本
タイプ別の業者のカラクリ
スミフの作文チラシ、業販用のブツ上げ
反響材料のための撒き餌広告
レインズ物件と業者の思惑
区分の「ブツ上げ屋さん」
抜きの手口① / 一回話を壊してから抜く
専任破り
実際に抜かれてしまったお話
専任破りと媒介の選び方
抜きの手口② / 仲手の往復ビンタ
両手・片手あれこれ
大手の両手仲介と転売屋の利用方法
表の顔と裏の顔の使い分け
指値の考え方
仲介さん視点のいい物件
物件情報がネットに出回るまでの経路
未公開の種別と情報経路
再販性と素人からの情報
業者転売となんちゃってリノベ
値付け間違いとフルコミ社員
契約書の条文 / 「どっちにも取れるような文言」
区分のヤドカリ、住宅ローンと賃貸併用
新中間省略売買(通称サンタメ)の基礎
新中間省略売買も使い方次第
新中間省略売買と瑕疵担保
2重売契とオーバーローン
新中間省略とオーバーローン
契約決済同時と違約金の落とし穴
違約金/売契/重説/見抜き方
区分仲介の飯の種
実需戸建てと新築アパ / 販売ロットと土地
新築アパートと時系列による環境変化
新築区分営業への対処方法
物件査定とタイムテーブル
賃料設定と写真
客付け仲介の視点
ブツ元仲介の視点

とここのパートだけで軽く本2冊くらい出来そうなネタをガッツリ書いてます。

これ以外にも「連載で書いた膨大なネタ」や「どうでもいいブローカーネタ」、、あとは「オオカミ流物件選定の手法」などを抜粋してまとめたらそこそこ面白い本になるんじゃないかって気がしてきました。。(本音で言うとワタクシがいつ死んでもいいようになにか形で残しておきたいってのが先なんですけどw

ただこれだけ不動産業者の真実を赤裸々に書いた超ネガティブ思考な本を出版してくれる版元なんているわけもないし(版元さんに聞いたら「サルでも出来る不動産投資」系のじゃないと売れないからイヤとか言われましたw)売れずに返本の山にでもなったら置く場所もありません。。(いつも献本断ってる身分で「献本したいんですけど」と打診したところで殴られるに決まってるしw)

また、ワタクシ、昔アンケート取って「本は出さない」って決めてしまった関係で今さら本を出すとか言い出したら「なんだよ、、オマエもそうやって段々ブレていくのかよ」と一気にファン離れを起こしかねません。。

と言うことでここは電子書籍として安価設定出来る自費出版したらどうだろうという結論に辿り着きました。。

で、その電子書籍をちょっと調べてみたんですが、本の売値は400円から600円程度で設定できるそうでこれならツマンナイ本だとなっても怒られない気がします。(BIGtomorrow買ったと思えば腹も立たないでしょうw

しかもこれでもワタクシのコミッションは30%入ってくるようなのでトラタヌ勘定で1000部売れれば売値600円換算で、、、、


ん?

あれ?

なんだよ、、たったの18000円ですかwwwwww(いつぞやのたった2767円しか稼げなかった企画倒れの狼旅団LINEスタンプを彷彿させる話ですw)


と、なんとなくやる気も無くなってきましたが、、ここでまたもや緊急アンケートです。。




いつものように一番多いご回答を優先して検討させていただきます。。。(なお、今回も反対意見が多ければワタクシ、二度と本を出すとか言いませんw)


あ、そうそう、、

最後になりますが、



仮に出版となった場合、ゴーストライターさんも必要になりますので我こそはと思う方、、、ぜひご応募くださいww(ここを丸投げ出来ないと出版なんて夢のまた夢の話でございますww)



なんか①がめちゃめちゃ多い予感がするんじゃんw

COMMENT

やっぱりタイトルは...

「狼旅団の泣いて笑ってポチらっちょ」でしょうかww

それにしてもガッツリとブログネタにされちゃいました...(; ゚Д゚)
※今回の上京目的は、適当な口実作って狼さんに会いに行くことだったに決まってるじゃないですかww

それと、このエクセルシートは、
あくまで自分にとって分かりやすくまとめているだけなので、
使い物になるかどうかは全く保証できないです...( ̄▽ ̄;)

まぁ、せっかくなので前回の書籍化検討ネタでも...
※今回はGoogle利用の簡易検索ですが...
[高利回りのカラクリ。。。(感動の最終回w)]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-entry-1391.html

···

···

この時期はワタクシまだブロラン自体知らなかったんですよねぇ...(^^;

No title

緊急アンケート、すごいことになってます(笑)‼
ラスティさんのわかりやすいですね!

No title

これで作家先生だから関内でモテモテですねww

No title

 いや絶交なんてあり得ないですよ。自分なら100万円もらってもこんなにブログ書けないし書いても誰も読まないし。。
 あと既に他の人も指摘してそうですが600円×30%×1000部は18万円です!

とりあえず

かみさんに読ませてみようかと。(・∀・)
もしくは3男坊。

お好きにどうぞ

業界的にマイナスな事すれば、公私共々足元をすくわれるかもしれませんり 

えー、本日の困ったちゃん。
未更新、保証会社に家賃3ヶ月滞納中。
いきなり電話が。
携帯からで会話途切れ々。
中継してもいいですか?
オーディエンスが~

EDIT COMMENT

非公開コメント