プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

北朝鮮問題とトラロープの話。。。


今週も週末です、、じゃんじゃんポチっていただき候でございますw

こんにちは。

なにやら最近、北朝鮮情勢が不安定です。。(不安定と言うか一触即発っぽいですけど)

特に明日の15日は大規模な軍事パレードもありそうでそんな時、あの国は国威発揚でなにかしでかしてくるはず。。(このブログを書いてる4月7日の時点で15日に大規模な核実験やるらしいって報道もあるし)

いつもならそんなことやっても他国はあまり気にしませんが今回ばかりはそうもいきません。

なにしろ明日の朝くらいには朝鮮半島沖にアメリカの空母部隊がやってきて威嚇行動を取るはずで(ま、そこにいるだけで十分威嚇してますけどw)「売られたケンカは買うあの国」はそんなことされて黙ってるわけもないからです。。

そんなわけで金曜日現在、日本の株価もドル円のダダ下がり状態。。(狼旅団FXクラブとしては非常に憂慮する事態だそうです

まさか本気でアメリカがあの国に攻撃するとは思えませんが、あの国はあと一回くらいはどうしても核実験をやりたいでしょう。

「核実験を強行した時、トランプさんがどう出るか?」

まさにここがいま世界中の注目してるところじゃないかと思いますが最悪のシナリオを迎えた場合、今回ばかりはソウルだけじゃなく日本にもミサイルの一本くらいは飛んできます。(着弾精度さえしっかりしてれば民間に土地に飛んでくることはないはずですが、そこが未知数ってのも怖い話です)

戦後70年以上、、
日本がそんな目に遭ったことはなく、仮にそんなことになれば今の日本のシステム自体、、どこかがおかしくなっちゃうはずです。

このブログは不動産ブログなので不動産に限って言わせていただきますが、
今の不動産投資自体にもかなりの影響が出るはずです。

考えられることと言えば、、、
・賃貸物件からの居住者脱出(特にミサイルが飛んできそうなとこは賃貸経営的に大打撃受けます)
・銀行の融資自体が完全ストップ(ミサイルがどこに飛んでくるかわからない時に金貸さないでしょ)
・そもそも土地建物を買う意欲が無くなり不動産価格の大暴落(ってか日本からいなくなりたいって思うのが普通じゃないかと)

あたりでしょうか。。

このほかにも株価は大暴落し、円高に向かうでしょうから不動産以外にこういう系の投資をやってる人はおそらく阿鼻叫喚。。

とにかくこの最悪な事態となると誰もが初体験なのでどこがどうおかしくなるか見当もつきません。

以前にもキューバ危機なるものがありましたがあの時の程度でアメリカ国内は結構パニックになったそうなので実際にあの国が核実験を強行した時、、日本国内も今までみたいな平和ボケ状態から一気に目が覚めて右往左往するんじゃないかと思います。

と言うことでとりあえずの危険ゾーンは明日の15日から27日くらいまでだそうなのでコトが起きてからそうするとかではなくそうなったらこうしようってくらいは考えてみてもいいかもしれませんね。

ただ不動産と言うだけあっていざミサイルが飛んできても物件の移動は出来ませんし、なにより、戦争、動乱での被害には火災保険の使えません。。(だから有事には身に付けられる金相場が値上がりするんでしょうね)

そうなると前もって考えておかないといけないことなんて何も想像もつかないと思いますが、昔、戦争で本土が激しい空襲に見舞われた時、新宿とかの駅前の一等地にまったく関係ない人がバリケードを築き、「この土地は俺の土地だ」と不法占拠して今でも所有しているって人がいます。(靖国通り沿いとかの古いビルあたりがそうらしいですw)

本来の土地の所有者全員が戦争で亡くなり当時は紙で記録されてた謄本も無くなればもはや所有者なんて誰だかもわかりません。そんな隙を狙って占拠しちゃえばもう誰にもわからないし「このまま国に接収されちゃうならダメもとで権利を主張ちゃおう」とやってみたらまんまとハマった話なのかもしれませんがもしかしたら今やっても可能性はゼロではない話です。(ほれ、こういう時こそ自己啓発系でおなじみの「妄想は現実化する」ってやつですよwww)

と言うことでワタクシ、
もしミサイルが飛んで来たらホームセンターに行ってトラロープを買ってくることを推奨しますwww


ってかこんな時期に何言ってんだオマエ、、とか言わないでください。。。w、、
こんなことでも書いてないとなんか落ち着かないんすよww


平時に他人の土地を勝手に占有したら犯罪ですが、有事の際はやったもん勝ち。
ただ、今は謄本も電子化されてるのでなかなかむずかしいし、核兵器なんかでめちゃめちゃにされたら現地でトラロープ張ってるうちに被爆しちゃうかもしてませんが都心の一等地をタダでいただくチャンスなんてこんなことでもないと一生やってきませんよwww取り急ぎワタクシ、いざと言う時はトラロープ担いで銀座の中央通り界隈に出撃しますw


ちなみにワタクシ、、
今回の北朝鮮情勢は緊張するだけ緊張して何事も無かったかのように終わると見てますが(だってみんなが大人げなく本気出したらホントに核戦争になっちゃうじゃないですか?ww)、、、困ったことに、、、毎回毎回逆張りな結果が出てます。。。。(ちなみにエスパーくんはAmazonですでに100m巻きトラロープを1ダース購入完了してます


さて、、、、

そんなところで最後に質問です。。 



あなたはどこにトラロープ持って出撃しますか?(と、、この流れから明日は土地の取得時効ネタの連載モノ書きますww)



こんなので己の心の欲深さがわかるってもんなんじゃんw

COMMENT

混乱に乗じて...

周囲がパニックで右往左往している間に、
どれだけ迅速に動けるかって大事ですよね...(^^;

規模も危険度も雲泥の差ですが、
最近のポテチショックによるネット転売も
周囲のパニックを利用して一儲けってお話ですし...( ̄▽ ̄;)

さて、トラロープ...
何処に照準を定めるべきか...(ーー;)
※今回ばかりは逆張りが実らないようお祈りいたします...

No title

やはり閣下のとなりですかね~‼
激戦ですね。
風が吹けば、のようにトラロープが売れるんですね!

No title

 そうですね~個人的な興味なら神保町の靖国通り沿い占拠して古書店開きたいっす。投資云々を置いておけば不動産好きな人って古書とかも好きじゃないかと(^_^;)
 それ抜きなら赤坂かなぁ、あの日本の要所に近接してるのにあのごちゃごちゃ感が好きです。確かあのあたりも戦後のドサクサがあったとこですよね。

No title

こんな騒動になる前に金を買っていた私は勝ち組ですね。
メルカリで0.3g、1000円台ですが、、、。

No title

北朝鮮をトラロープで占拠してたもう♪( ´θ`)ノ

有事の土地?

そういえば、西○鉄○では空爆の最中にも土地を買い集めて
いたそうですね。

流石、皇族だまくらかして一等地せしめただけのことはありますな。
出来るとわかっても、やろうとは思わんですが。

No title

杭とセットハンマーもお忘れなく

不謹慎ですが

狙うなら、自衛隊・原発・官庁?
でも、外すと考え。
超一等地より、中央区の長屋エリアを狙います!
駅近でも、借地と年金と生活保護エリアだったりしますから~。


EDIT COMMENT

非公開コメント