プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

不法投棄問題の続き。。。


昨日わざと③を選んだ人はここでポチですw

こんにちは。

昨日の不法投棄問題。。

期待通りと言うか、、皆さんなんとなく空気を読んでるのか「社団法人日本オオカミ協会」に飛ばされた人が多かったかと思いますwww(これみんながポチするはずだったのにここにオオカミ協会のリンク貼っちゃ意味ないですねww)

と言うことでワタクシ、、
朝からせっせと粗大ゴミに貼る名札を作ってた訳ですが、、(シリアにミサイルぶっ放したトランプさん同様、ワタクシも案外、有言実行型でございますゆえw)

それ以前に怒り狂った町内会の人がこのアパートの管理会社に電話して「てめーらの責任で片付けろ」と指令を飛ばしてしまった模様でワタクシが名札を作って犬の散歩がてらいそいそと集積場に行くとすでに管理会社の社員が片付け始めてましたよ。。。(いつもながら極めてショボいオチとなりました。。。)

ただ管理会社の人の話ではまだ退去立会いはこれからだそうで想像するに敷金精算もこれからでしょうからこれらの粗大ゴミの処分費も心配ないでしょうww(たんまり取り立ててくださいw)

とはいえ、今回はたまたま居住者がゴミに痕跡を残してくれたからここまで出来ただけで普通の「不法投棄やらかす人」はこんな痕跡は残しません。(証拠になるものは一切残さず投棄するのが本来の不法投棄じゃないかとw)

やっぱり捨ててる証拠が無いと特定出来ませんからゴミ捨て場に防犯カメラとか仕掛けておかないとダメなんじゃないかと思います。(ダミーカメラでも付いてると結構抑止効果あるとの噂です)

ただ、ここは一般のアパマンの集積場と違い普通の路上にある集積場。。

こう言う場合、どうやれば抑止効果にしたらいいんでしょうね?(だれかいい案があればさらにアイデア募集します)

特に戸建て系賃貸は最近、ゴミ集積場ではなく家の前に世帯ごとに出すよう指導されているケースが多いです。(ゴミ集積場で昔から使ってる人が使わせないよう目を光らせてることもあるようです)

ま、それなら不法投棄すれば一発でバレるのでこれはこれで抑止効果あるのかもしれませんね。

と言うことで今回の騒動。。
ワタクシが思い描いていたようにならず消化不良気味に終わってしまいますが不法投棄された時、一緒に出されたゴミ袋には所有者を特定する何かが案外入ってることが多いってこと覚えておくといいかもしれません。

ただ周りから見るとゴミ漁ってるホームレスに見えなくもありませんのでご注意くださいw(さらに周りから見るとあなたが不法投棄してるように見られる可能性もありますwww)




せっかく名札作って損しちゃったんじゃんw

COMMENT

それはまた...

残念です...なんて言っていいことでもないですが、
さすがに皆さん空気を読まれる方が多いんですね(  ̄▽ ̄)

しかし特定するために中身を漁るのであれば、
当事者だと思われないように、清掃業者に扮するなど、
それっぽい作業をしてても違和感ないようにしておかないと、
ホント、あらぬ誤解を招きそうですね...( ̄▽ ̄;)

No title

スタンドアロン型の録画機能付き監視カメラを設置しておけばいいと思います。

この前、リフォーム中のランド前に謎の木製の箱捨てられましたよ。ランド前が余った木材で一杯だからって気づかないとでも思ったんかなw

カメラの前に

まずはセンサーライトと
「粗大ゴミは有料ゴミです ご自身でシールと届け出を~」とデカデカと横断幕

横断幕は、ネットで2万も出せば立派な物が作れます。
公の場になっている広い場所は、外部からの持ち込みも多く(-.-#)日々戦いです。
オートロック有りの部外者が立ち入れないゴミ集積場でも、似たようなもんです。
見つけ次第、そんな張り紙をB4~A3でしつこくします。
退去予定や退去者には、随時電話確認をします。
勿論、ごみ袋の中を確認し、自宅前にお届けと、電話とポスティングでの注意もやってます。
繰り返しのヤツには「分別は今の時代を生きる人間の基本的なマナーです!」と張り紙。
ついでに、タバコのポイ捨てをするヤツにも、聞き込みで犯人を絞り、
部屋近くに沢山「ポイ捨て禁止!!タバコを吸う人の最低のマナーです。火事になったらどうしますか?」
管理委託なら、ここまでやらないでしょうが、自主管理なので、週3回るから出来る業かもしれません。
内見者へ、管理やってる!アピールにも繋がるかな?と。

No title

うちの近所は、住宅街で、かなりマナーが良いです。というか、良い状態に必然的になります。代わる代わるゴミ出し&コンビニ裏&アパート前で、とにもかくにも人目が多いです。監視カメラみたいです(笑)。

あっさり

町内会の方々も、どこをプッシュすれば片付くかよくご存知
のようで・・・^^;コワイコワイ

うちも道路も映す位置にカメラ付けるかな。
犬のウ○チ処理していかないやつがいるんですよね。
まだ手で掴んだことは無いですが。

EDIT COMMENT

非公開コメント