プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

粗大ごみとの闘い。。。


今日は最後に3択問題がありますw

こんにちは。

昨日、あんな5人のブローカーみたいなのが来なかったら久しぶりに世界経済ネタでも書こうとある程度書き溜めていたのですが、昼間のアメリカのシリアにミサイル59発ぶっ放したって話でガラッと様相が変わり、せっかく書き溜めたネタがボツネタになっちゃいましたw(北朝鮮が核実験強行したら中国がアメリカの軍事介入を容認するとかで円高になって阿鼻叫喚、、、だから不動産投資はこうなるよ、、、などなど書いてたのですがアメリカがシリアに対して有言実行な攻撃しかけちゃうもんだからこれじゃ北朝鮮も核実験強行しにくくなりワタクシのシナリオはまったく整合しなくなりましたw)

と言うことで、急遽違うネタを書きます。(せっかく用意していたネタを差し替えるのって泣きたくなりますw)

アパマン経営をやってると時々ですがごみ集積所に「清掃局が収集できない粗大ごみ」を普通に出すヤツがいます。

これら不法投棄に対しては各大家さんも対策に頭を痛めているかと思いますが、先日、ワタクシの家のごみ集積所に冷蔵庫の不法投棄がありました。


画像はイメージです

うちのごみ集積所、、
一戸建ての家で出たごみを集積するタイプなので道路上に「ごみ集積所」と書かれた場所に曜日をきっちり守って出しているのですがこの冷蔵庫の不法投棄のおかげで我々のごみを出すスペースほとんど無くなりまた持ち主もわかないので町内会費で粗大ごみ屋さんに持って行ってもらったそうです。。(本来ならこんな超法規的措置はしないんでしょうけど通行の邪魔でもあるので仕方ないです)

そしたら昨日朝になって今度は同じ集積所に50型テレビやらサイドボード、ベッド、食器棚、ガスコンロ、旅行用の巨大なスーツケースなどなど大量の粗大ごみが出されてるじゃないですか?www(見た感じ、ワンルームひと部屋分の荷物でした)

先日の冷蔵庫だけでごみを出すスペースが無くなるくらいの場所にこんな大量の粗大ごみを不法投棄されちゃもう出せるゴミも出せません。。。(ってかあまりの量で車の通り抜けも出来なくなりそうになってましたww)

で、昨日の夜その現場を通りかかったらその集積場スペースを提供している一軒家のおじさんが途方に暮れてるのを目撃。。

「いやー、、やっぱり親切心で冷蔵庫片付けちゃったのがいけないのかねー。。。」

いやいや、、
そりゃ本来であればあのまま放置で持ち主に注意喚起しても良かったですけどあの状態じゃ仕方ないですよと慰めつつ、その半端ない粗大ごみの山を見て「おや?」と思うモノを発見しました。。

えぇ、、スーツケースに航空機荷物のラベルが残ってたんです。。。

それを見ると書かれていた名前は日本人のオトコの名前。。

ワタクシ、てっきりこんな無茶な不法投棄するやつってどこかの外国人の仕業かと思ってたらちゃんと日本語読める日本人だとわかり怒りは頂点に。。。。

とりあえずこのスーツケースはこのオトコだとわかり、一緒に出されてた粗大ごみの山の中にあったサイドボードの引き出しを漁りました。。

大体こういうだらしないやつの家具の引き出しって捨てきれてない紙切れとかがよく入っているものなんですがワタクシの場合、引き出しとかのウラを見てます。(引き出しにたくさん詰め込んで裏にこぼれた手紙とか請求書とかが残されてることが多いんですw)

案の定、一番下の引き出しの裏にガスの料金票が挟まってました。。
住所と名前が書いてありましたが名前欄にはさっきのスーツケースの名前が書いてあったのでこのサイドボードもこいつの仕業でしょう。。

状況的に考えてもこれらの不法投棄されたものはすべてこの男の仕業でしょうがさらに念入りに証拠を探ってみました。。

すると出てくる出てくる、、
キッチン用品が詰め込まれたごみ袋には佐川の不在票が入っていて、ガラクタみたいなのが詰め合わされてた段ボールには大学の奨学金の案内書の郵便物が大量に詰まってました。

こうなるともうこの粗大ごみの持ち主のプロファイルも出来そうなくらいの証拠なのですが、恐らくこいつ、
最初から引っ越すつもりで一気にごみ出ししてるはずなので恐らくもうそのアパートは退去しているでしょう。。(実際に行ってみたらやっぱりもぬけの殻だったそうですw)

ちなみにこのオトコの証拠になる書類には携帯の番号までご丁寧に記入されていたので直接電話してもいいのですが、ほとんどのケースで「そんなの知らない」とか言うはずです。(ってかここまで個人情報さらけ出して粗大ごみ放置するってすごい図太い神経の持ち主かそうじゃなければ相当なバカですww)

さて、、そんなわけで持ち主がわかったところでワタクシどうすればいいでしょう?


と言うことで本日の選択肢も3つです。。
※ちなみにワタクシが一番やりたいやつをクリックすると「ハズレ」としてブログランキングには飛ばずに「社団法人日本オオカミ協会」に飛ばされますww


①警察に不法投棄をチクる


②物件の所有者か管理会社に電話して本人に連絡と取らせて片付けさせる


③粗大ごみ一つ一つにこいつの住所と名前と携帯番号を入れた名札を貼り付けるww


と言うことで、、
明日の朝、一番多かった答えの通りにしますのでよかったらコメント欄でご意見ください。(あと、他に妙案があればそれも教えてくださいw)




あ、ハズレばっかり押されたらポチポイントが全然入らないって今、気が付いたんじゃんw

COMMENT

No title

モラルのないひどい輩ですね。社会的制裁が必要ですから、迷わず警察に証拠とともに通報です。

そこまで大胆だと...

連絡したところで、シラを切り通すのでしょうね...(^^;

さて、最後の三択問題...
一番やりそうなものを選ぶのであれば...(。-`ω-)ンー

···

···

キッチリと「社団法人日本オオカミ協会」に飛ばされてしまいましたww
※ポチは別途押しているのでご心配なくwww

ちょっとばかり面倒ですが

そいつの引っ越し先を見つけて、
そっくりそのまま届けてあげる。
忘れものとして…

もちろん、お名前入りで。

No title

これだけそろうと気持ち良いですね!
もちろん一番です!もう選択肢これ三つで良いです!
楽しみにしてます!

No title

https://www.cityheaven.net/tokyo/A1317/A131703/

ここに飛ばされたんですけど、URLの貼り間違いですか?
(直前まで見てたページを貼ったったとかww)

No title

 ②でしょ~こういう自分勝手なやつには天誅を下さないと。
 動いてくれるなら警察ですが、多分動いてくれないだろうし・・・

私なら

管理会社に送りつける。
着払いで。

No title

「③粗大ごみ一つ一つにこいつの住所と名前と携帯番号を入れた名札を貼り付けるww」に加えてネットにうpします。ついでに動画撮影して動画サイトにコメント、あ、そいつの名前と住所がタイトルのブログとホームページも立ち上げましょうw

みごとに協会に飛ばされました。
一つの案としてその人の引越し先を住んでたアパートから聞き出すなどして、着払いで送るのはどうですか?

反社会的勢力の関係者のふりして、うちの敷地の前においたのお前だろ? 片付けに来ないと、お前を片付けるぞ?
と脅す。(*´ω`*)

とりあえず

今から行こうか、ですか。(・∀・)

まあ、夜中のうちに新居の前に山積みしてあげるのが
一番いい感じかな~

もしくは、「君が不法投棄したごみから火が出て騒ぎに
なっているから今すぐ来い」とかいって呼び出す。

No title

住民票を追いかけて新居のゴミ置場に
そのままドーンと移動させちゃって下さい。
もちろん新住所と名前を載せたおおきな紙を
貼り付けるのをお忘れなく。

見事にオオカミ協会に飛んでしまいましたw
まぁでもそういう訳にも行かないので
「落とし物」として警察に届出しましょうw
不法投棄なんて言っても警察はまともに動かないですよね?

「あなた不法投棄しましたね?」
と聞いても相手は否定するでしょうから
「あなたの物を拾いましたw」
ってな切り口でどうでしょうか♪





着払い

受取拒否されると戻ってきます。
あしからず。
ここは、やはり実務経験が物言う?
細かく映像に残すことも大切です。
犯人が分かったなら、まずは本人と連保人にガンガン電話と手紙でしょう。
この先はエグいかもなので、閣下にだけお伝えします。
これ読んだら、ポチしてくださいね。

EDIT COMMENT

非公開コメント