プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

待てば海路の、、、ルビーの指輪(意味不w


毎日ポチっていただきありがとうございますw

こんにちは。

昨日はウチの会社での今月最後の決済でした。
と言ってもワタクシ、、この決済には同席出来ず(だって一昨日の税務調査の宿題で大変なんですもんw)エスパーくん一人に決済を任せたわけですが、、この決済の買主さん、、

なんと他社から出される物件情報には一切目もくれず、我々から出てくる(であろう)物件情報を2年も待ってやっと昨日決済を迎えたんです。。。

思い起こせば今から2年前。。
この買主さんと恵比寿駅徒歩数分のソファーがカッチョいい無国籍料理店で食事した時に「どうしてもオオカミさんから物件が買いたいんです」と懇願され、「気長に待っていただけるなら、、」とOKした話だったんですが、まさかこんな月日が経ってもその想いが変わらずひたすら待ち続けていただいたことにはもはや頭が上がりません。。。

と言うのも、実はこの昨日決済した物件、、、
本来であればウチのエスパー君が個人的に買う予定の物件だったんです。(いつも言ってますけど「いい物件はまず自分で買う」ってのが我々の基本方針ですからw)

ただ我々、、先ほどの「恵比寿駅徒歩数分のソファーがカッチョいい無国籍料理店での誓い」がずっと頭にあった我々、、
「さすが黙って買っちゃうのはまずいから一応ご本人に買うかどうかを聞いてからにしよう」
ってことでご本人に電話したのですが(そんな約束もすっかり忘れてるんじゃねーのって軽いノリでもありました

「えーっと、、物件はよくわからないけど買います!」
と3分後にFAXで指値も一切なしの買い付けを送ってきましたww(ってかホントにこんなノリでいいのか?、、、とww)

この方が買わなければまんまとエスパー君がこの物件をゲット出来てただけに物件を譲ったエスパー君、、
決済当日の朝になっても「ホントならこの物件、、俺のだったのに、、、」と女々しいことを言ってましたが我々もあの「恵比寿駅徒歩数分のソファーがカッチョいい無国籍料理店での約束」やっと果たせてなんか肩の荷が下りた感マシマシでございます。。(もうこういう約束は二度としないと誓う我々でもありますw

さて、そんな「いい物件があれば自分で買う」ってのが信条な我々。。
今から遡ること2年前の今頃に「狼旅団〇販大家(第三回)」と銘打ってとある帝都の再建築不可の戸建て物件情報を出したことがあります。

当時のブログにも書いてありますが、我々、この物件も我々で仕入れて速攻転売して年間利回り666%でウハウハww、、、って計画でした。。

しかし実需転売するにはイマイチ、スペックが満たせずFBを通じて泣く泣く誰か買う人はいないかと書き込んだところわずか40分で
「あ、暇だから買います」←ホントにこう言いましたw
と名乗りを上げた某大物大家さん が翌日に現地に行きその場で買い付けを入れてさらっていきました。(ちなみに買値は当時の相場の1/3くらいでした)

この戸建て、、
記憶では43但し書き道路で役所と少々揉めれば住居としての建築確認は下りそうでしたが条件が厳しくて実需で売ろうと思ったら高くは売れない物件だったし3階建ての建築も日影規制などの影響で出来ないということで泣く泣く諦めた物件です。(帰りに反省会と称して近所の居酒屋で昼間っからやけ酒煽った黒歴史がございますw)

ただ当時のブログでも書いてありますが、こういう物件は長期間保有してるうちに周辺の開発が進み思わぬところで再建築不可だったものが再建築可になる可能性を秘めてます。

この某大物大家さん、、
どうも買った時点でそこまで考えていたみたいでリノベ自体を非常にゆっくりとしたペースで進めつつ、近隣の開発状況を見つつ、更に隣地の土地を買った業者さんに入れ知恵しつつ、、で待つこと実に2年。。。

結果、
接道要件を満たしてしまいどう考えても当時の買値の6倍くらいで楽勝で売れるって物件に変貌させちゃいましたwww(まさに他力本願の極みでございますww)

思い起こせば過去に旅団〇販大家シリーズで売り出した物件、、
すべての物件が後日、妙な化学反応を起こして高額物件に変貌を遂げその度に我々、地団太踏んでましたが(特に第二回シリーズの早稲田で売ったやつはいまだに売るんじゃなかったと後悔してますw)この物件も今売れば2000万くらいは楽に抜けるでしょう。。。

2年間と言えばそこそこ長期間ではありますが逆に言えばたった2年待つだけで得られるものが大きいと最初からわかってれば余裕で待てる時間でもあるわけで、、さすがにこれだけ続くと我々も今後は瞬間蒸発物件買って速攻転売で丸儲けとかではなく地道に価値が上がるのを待ち続けるって政策を取らないと勝ち目がない気がしてきました。。。



だって、今どき売ってる瞬間蒸発的物件、、、

2年後にどんなひどい目に遭うかわかったもんじゃない物件ばっかりになっちゃってますからwww(だから単に融資が付くってだけで飛びついちゃダメなんだってwww)




♪そーしーてーにっねんのーつーきっひーがーなーがーれっさりーなんじゃんw

COMMENT

○販大家さん物件...

妙な魔力を帯びているかのごとく、
上手くいくことが多いようですね...( ̄▽ ̄;)

当時の記事で触れられていることも
キッチリ当たっていますし...(^^;

やはり焦らず気長に待つことも大事なことですね(・∇・)

No title

意味不が、○○不に見えました(笑)。
本当に羨ましいです~‼
ゴールドバー私底値で買いましたが、つぎ込んでおけば、という儲けがそれくらいでした。上がるのわかってたんです。呼水だと。

次の通販大家さんをずーーーーっと待ってます!

あざーした!

とりあえず、祝賀会しましょー!

本当に

「いい物件があれば自分で買う」ってのが信条なはずなのに、お客第一で物件を回してしまう閣下の義理堅さには頭がさがります。

 世の中、自分を信頼しきっている相手にカス物件を押し付けて手数料を荒稼ぎする輩も多いこのご時世だというのに.....。

 でも長期的にみれば、金額では表せない(pricelessな)人脈という財産を築きあげていけるわけで、それがよりプロとしての仕事の質を上げていくんだと思います。

 メインは別の分野で働いている身ですが、あやかりたいものだと思います。

あなたを失ってから~

もう一曲欲しいッス

てことは逆張りで全ツッパでおkだおw?

旅団通販

なんでか、あとで化ける物件ばかりのようですね。^^;
まあ、癖の強い物件でも問題としない人ばかりだからこそ
なし得る事だと思いますが。^^;;

私もいつか買いたいものですが、なかなかチャンスが・・・

早稲田の物件、聞いた話じゃ2000万は楽に抜けるの以外にも家賃ですでに1500万は回収できてるらしいですよwww

EDIT COMMENT

非公開コメント