プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

満6歳となりましたw


本日もなにとぞポチってからお読みくださいw

こんにちは。

今朝、急に日本海の荒波が見たくなった我々、本日は新潟県某所に出没したのち、帰路の新幹線の車中からの更新となります。。

そんな今日は3月10日。。
えぇ、、本日はウチで建てたRCレジの満6歳のお誕生日でございます。
(新築どころか築浅ってのもそろそろ通用しなくなってきましたw)

思い起こせば2011年の3月10日の木曜日。。

初めて新築やったワタクシとしては完成物件の引き渡し日ってのはなにか紅白の横断幕かなにかに覆われた席でシャンパンでも抜いて盛大にお祝いでもするのかと思ってたのですが、、、

単に建築会社の人がたくさんの引き渡し書類を会社まで持ってきて「はい、これ鍵です」とカギ箱だけを受け取って「じゃ、そう言うことで」って言われて「え?これでもう終わり?」って感じで終わってしまった記憶しかありません。。(ちなみに紅白の横断幕は竣工式で鍬をエイッエイッってやるときだけだそうですw)

で、そのレジですが、新築時とほとんど家賃も変わらず空いてもすぐ埋まるしトラブルと言えば一度だけ排水管が臭ってクレームが出た程度。。(やっぱり排水管洗浄は2年に一度くらいはやらないといけないって学びましたw)

やっぱり新築物件は最初の5年くらいはノートラブルで突っ走るって話は本当のようで新築時から毎月積み立ててたお金も一切手をつけることなく6年を走りきりました。

ただ細かいところでこのレジ、電気系統が弱いらしくLEDのライトでもよく切れちゃいます。もしかしたら安い器具を導入したから絶縁抵抗がダメなのかもしれませんがこれは次回の大規模修繕の時に照明器具全交換というメニューがあるのでその時に交換しようかと思ってます。

あと、ウチのレジの最大のウリだったキッチン。。(新築当初はこれだけで客付け出来るくらいの強力アイテムでしたっけw)

さすがに6年も経つと古くさい感じに見えて来たのでこれも今後は空いた部屋から順次、最近流行りの新しいタイプに変更してみようかと考えてます。(先手先手で地元ライバル物件負けない仕様にしてないといつか足元すくわれちゃいます)

と言っても最近のワタクシ、
新築の見学会になかなか出席出来てないのでまったくアップデートも出来てません。。
当然、最近の流行りみたいなのにすっかり情弱になってる気がします。(この前のシェア見学でもここ最近のリノベ技術に進化には少々腰を抜かしたくらいですからww)

と言うことで、セミナーもしばらくお休みする時期でもあるし、ここしばらくは積極的にそういう見学会に出撃してお勉強に専念したいと思います。

そんな見学会があればワタクシも誘ってください。。(特にリノベ系のやつに行きたいですw)


と、、

新幹線で記事書いてたらだんだん電車酔いしそうになってきました、、、、w

そんなわけで本日はこの辺で終了です。。



下向いてタイピングすると特にダメなんじゃんw

COMMENT

No title

越後屋さんが、来てたなら言ってくださいよ~ってコメントしてくるに3000ハラタイラBetしますw

満6歳...

-----------------------------------
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
-----------------------------------
おめでとうございますw

特に大きなトラブルもないご様子でなによりですねw

新築やリノベ系の見学会...
機会があれば参加してみたいですね...(^^;

No title

cocoyouさんのコメントに私もハラタイラさんで(笑)!ハラタイラさんわかっちゃう年代だなぁ、と。
ともあれ満六歳おめでとうございます!

No title

 え~ここは華麗にcocoyouさんのレスをスルーして3000ハラタイラget( ´艸`)次回のセミナーが楽しみす。って何気に3000ハラタイラが分かる辺り世代も近い気が(笑)
 でも日本海の荒波なら案内しましたのに。その後は美味しい蟹でも食べてもらって日本海の幸を・・て、なんか自分が食べたくなってきました。。

手がかからない物件が羨ましいです

最近は、退去後のS造築古狭小物件のリノベを頻繁に行っています。
家賃が新築に比べ格安なので、工事中でも予約入ります。
たまに築古S造1LDKもやってます。
基本、設備は修理がきかなくなるまで使い倒しています。
UBも30年超えると、さすがにFRPの床がベコベコになります。
ヒビ補修や強度を出す為に長尺を張る・床下に塚を建てるにも限界があり。
また、バスタブ際からのサビでは、アイカのセラールでの補修にも限界が。
いずれ漏水が始まるので仕方なくな感じです。
どうせ全交換するなら、3点を分離して独立洗面台追加、
ついでに、鉄管銅管をポリ管になんてやってます。
キッチンは、シンクがダメになるまでは、シートや塗装でしのいでいます。

こんなんで良かったらどうぞ♪

木造築古35年程度、4万円弱の3点分離は、シャワーブース+トイレ+給排水管交換です。
この手の物件は、家賃が安いので長くお住まい頂けます。
なので、入居中の漏水からこれらの工事発注がしばしば。

大家さんから管理委託を受けた前提です。
【設備更新】
ケチな大家さん相手なら、
修理で寿命を延ばしながら、最後にガツン。
末永くマージン取れます。
丸投げ大家さんなら、退去の都度そっくりやり替え。
手間かからずに毎回ガッボリ?
さらに面倒になったら売却を勧めます。
業者でなければ、紹介手数料を頂きます。
(=°ω°=)
これでもまだ、良心的な方かと。
いかがですか、閣下??

もう6年

地震の翌日が引き渡しでしたっけ。
狼さんとのご縁も、この時の見学会に参加させて貰ったのが
きっかけでした。

お蔭様でうちのRCも無事立ち上がりました。mOm

どんどん建つ新築に飲み込まれないように頑張らねば。

狼さん その6年物 何故にこの時期に売却しないんですか?
永久保存版ですか?

EDIT COMMENT

非公開コメント