プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

団員番号8番。。。。


珍しくセミナー終わっても風邪ひかなかったんですw

こんにちは。

まずは土曜日のセミナーに参加された皆様、長丁場お疲れ様でしたw

今回、2月のセミナーが一連の「狼セミナー6回やるよ企画」の最終回。。
とは言え、一昨年の12月から通算すると結局2か月おきに計8回もセミナーをやる羽目になりいくらなんでももうセミナーでしゃべるネタも尽きましたw(さすがに土曜日あたりは過去のセミナーネタと重複してたのか後半の融資パートに体力温存したいのか壇上から見てても居眠りしてるやつ続出でしたwww)

と言うことでワタクシ、一連の不動産セミナーはしばらく充電期間に入りますが前々からお約束してた「大家さんのお子様向けの講座」については反響も多かったのでもうちょっと温かくなったら一度やってみようと思ってます。(現在しゃべる内容とか開催日を設定中です)

そんな先週のセミナーですが、セミナー休憩中や懇親会とかでやたら「旅団員になるにはどうしたらいいんですか?」って質問がすごく多かった気がします。

何回も質問されるのもイヤなのでブログでまとめてお答えしておきますが、
現在のところ新規で旅団員になる術はありませんw
(と言うのもここ何年かは募集もしてないんです。。)

元々、この狼旅団ってのも思い付きで付けた名前だし、最初なんて「ブログを読んでて自分が旅団員だと思えば適当に名乗ってていいですよ」的な集まりでした。

ただそれだとワタクシが誰が団員で誰が団員じゃないかわからないので団員番号を発行するようになりましたが、、団員だからって特に得することもありません。(むしろ団員番号の入った名刺を他の大家団体で配ると「ん?お前もオオカミの関係者かよ」と後ろ指刺される可能性すらありますw)

とは言え、ごく稀にキャラが気に入ってワタクシの独断と偏見で即座に団員にすることもあります。

直近の事例ではオールドイングリッシュシープドッグのボッサくん(2歳♂)が「旅団初の動物団員」としてなのに旅団入りしました。(ちなみに団員番号は「8番」ですw)




ま、サイズ的にも人間とあまり変わりませんから大丈夫でしょうww

とおふざけばっかりやってるワタクシ、、
まじめの大家塾とか開催してる人には失礼かもしれませんが狼旅団は元々こういうノリなので過度な期待をして来ていただいても大して勉強になることもありません。(ってかブログを毎日読んでればわかるようには書いてます)

セミナーでもなんでもこの旅団イベントに初めて参加される人も多いと思いますが万人ウケを狙ってブログを書いてるわけでも無く「わかる人がわかってくれればいい」と言うノリだけですのであまり真面目に考えすぎて「旅団に入らないと乗り遅れる」なんて心配はする必要もないかと思います。(別にウチの団員じゃなくたって不動産投資で成功してるやつは星の数ほどいますから)

そんな心配をするのでしたら騙されたと思ってまずこのブログを過去ログまで遡って読んでみてください。

自慢じゃないですがワタクシ、
過去はそれなりにちゃんとブログ書いてますw(おふざけも多いですが不動産投資やりたい人向けにいろいろ書き殴ってるはずです)

セミナーにいらっしゃる方でも過去ログ読んでから聞くのと読まずに聞くのでは大違いだしちゃんと読んでれば「旅団に入るにはどうすればいいですか?」なんて質問はしなくてもわかるはずです。(過去ログでもこの話は散々書いてるしw)

不動産のお勉強はほかの勉強よりも日々の経験と知識の積み重ねが一番覚えられますし、成功事例だけに凝り固まると再現性がない成功事例を追っかけがちになります。

またやたら人間同士が感情でこすれ合うことが多いのが業者、大家を含めたこの不動産投資業界です。

ワタクシ、ブログ開設当初から数年はそんな人間臭さに触れたネタばかり書いてますので不動産投資を始めたいというのであればまずそこの辺から触れてみることをお勧めします。

今回のセミナーで話したことはそういう話のダイジェスト版だったのですがきっとそんなワタクシの話を聞いてるうちに居眠りしてる人も多かったはずです。

誤解しないで欲しいのはそ実はういう居眠りしてた人達、、
すでに過去ログを散々読み尽くして「なんだよ、、またこの話かよw」と思って飽きてしまってる方たちなんです。(そんな居眠り組の関心は後半の融資パートとその後の懇親会だったに違いありませんw)

ホント、真面目な話、、
出来ることならワタクシのセミナーを居眠りして懇親会に備える人ばっかりになることを願うばかりなんです。


・・・・


・・・・


・・・・



でもあれです。





居眠りした奴は全員顔覚えたからなwwwww





融資のパートになった途端、全員が起きてるってなんなんじゃんw

COMMENT

No title

 怒涛のセミナー長い間お疲れ様でした。自分も講師役やることがあるので分かりますがあのレベルのセミナーは大変ですよ。しかも年8回ですからね・・・最後のセミナーは仕事で行けませんでしたが本当にお疲れ様でした。
 ところで次のセミナーやるまでの充電期間っていつ終わるんですか?(笑)

セミナーお疲れ様でした!ありがとうございました。
閣下の部門内容が色々あり、かつ集約されて本当に良かったです。かなりメモしました!
体調も崩されず、良かったです。ありがとうございました。

No title

もう のら犬旅団に改名でおk

旅団員について、、、

去年あたり一度、検索エンジンネタで出しましたが、
とりあえず登録制のくだりを再掲してみますね...(^^;

[第一期]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20140414.html
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20140415.html
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20150817.html(更新手続き)
[第二期]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20150821.html
[旅団番号更新]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20161231.html

今回のブログにも書かれていますが、
ワタクシも含め、過去の事例で非正規の流れで
団員になれた方もいらっしゃいます。。。
---
「2014年の懺悔部屋で許可された方」
「3DCG作って番号もらえた奴(ワタクシです...)」
---
なんかでしょうか。。。

どんな事が功を奏して旅団員になれるのかは
何とも言えないところではありますが、
まずは過去ログを一通り読んでみるのが良いのかと...
※全部読むのに2・3ヵ月かかる人が多いようですが...

・・・

・・・

ところで、
「狼旅団の地下に潜った掲示板(仮)」
「狼旅団Jr」
って、今現在どうなってるんですかね...
※この辺がその場のノリだけで運営されているのを象徴しているような気もwww

お疲れ様です

セミナーお疲れ様でした!
スッキリまとまっており、聞きやすい構成でした。全然、眠くならなかったですよ。居眠りしていた方々は、単に、前日の夜遊びの疲れだと思います(笑)
ちびっこセミナー、楽しみにしてます。

早速物件見つけました

やはりセミナーはご利益満点ですな。(・∀・)
質問は融資関連にほぼ集中していましたがw

でも、融資を引けること≒引いてよいことなので、そこの
見極めは間違わないようにしたいですね・・・
やはり借金なので、おっかない。

いただく名刺に狼番号が入っていることが多いので、お!と思います。

この番号って、例えば、資格試験でいうと、司法試験は受かったからってすぐに弁護士としてバリバリ働けるわけではなくて「司法試験の文献を全部読んで適性試験に合格した」というくらいの意味だと個人的に思っているわけですが、狼番号も「過去ログ全て読んでおります❣️」というようなことかしら?

全部読んでいるのも量が多いのですごいと思いますが。

EDIT COMMENT

非公開コメント