プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

貸す側と借りる側のチカラ関係考察。。。w


週末ですからご遠慮なくポチってくださいなw

こんにちは。

セミナーを明日に控えた週末の金曜日。。 

毎回、セミナー前夜とかに団員と飲み歩きガラガラ声になってセミナーでしゃべりそのまま風邪をひくという悪循環から逃れるべく今週は一度も酒を飲まずに過ごしたワタクシ(なぜか酒飲まないだけで体重が2キロ減りましたよww)、、

喉も絶好調なので明日は全力でしゃべり倒すことが出来そうですww

そんな明日のセミナーですがいつものように初めて参加される方向けにいくつか注意事項を書いておきます。
①ワタクシ、顔出しNGキャラなので当日の写真撮影は一切禁止です
(会場内で写真撮ってるのを見かけたら今回からその場で追い出しますw)
②今回はゲストスピーカーもしゃべるのでセミナーで見聞きしたことは一切口外禁止です
(当然、録音も禁止です)
③セミナーなどの模様をブログ、SNSで書くのも禁止です
(たまに「狼セミナー行きました」的なことを書く人がいますがやめてください)
④当日、プレゼントとか持ってきてくれる人がいらっしゃいますが「その日に食べないといけないもの」をいただくとワタクシがさらにデブになっちゃうのでご遠慮ください
(当日は嫁も来ませんので持ち帰りも出来ません)
⑤懇親会の酒の席でセクハラとかやたらカラミ酒とかして周りに迷惑を掛ける行為はご遠慮ください
(いつものように発見次第追い出します)

ちょっと厳しいかもしれませんが、今回はゲストが絶対身分を明かさない条件で講師を務めていただくことと毎回セミナーを楽しみにしている方も多いので参加する皆さんが楽しく過ごせるようご協力をお願いします。


さて、そんな週末ですが、

昨日ウチのメインバンクに野暮用で行ったら支店長に妙なことを言われました。

いつもなら窓口行って適当に手続きしたら帰っちゃうのですが昨日はなぜか支店長がそそっと寄って来て「窓口が終わったら支店長室に来てください」とか声を掛けられました。

ワタクシも長年不動産屋をやってるのでなんとなくわかるのですが、こういう時って大体、嫌なお知らせが多いですww

と言ってもちょっと前に担当くんから「買いたい物件があったら持ってきて(但し、即転物件だけどw)」と言われてる手前、
「オタク、債務超過だから持ってる物件売り飛ばしてください」と手のひら返しは無いでしょうwwちなみにウチの会社、、過去に某緑の都銀様からこれ喰らっていまだに恨んでますww

そんな感じだったので窓口の用事が終わるまで妙にソワソワしちゃったのですが終わって支店長室に行くと、、支店長、、やっぱり妙に暗い顔してます。。

支店長「あー、、どうぞお掛けください」

そんな雰囲気でワタクシ、、「債務超過過ぎるからオマエも女郎に売り飛ばす」とか言われるんじゃないかってメチャメチャビビりました。。。(ワタクシ、、妄想4段ですw)

支店長「あ、お呼びしたのは他でもありませんが・・・」

ダラダラ会話を書いていくと長くなりそうなのでまとめますが支店長の話は以下の通り
①支店間内でウチの支店の業績が悪い
②このままいくと支店長の異動がありそう
③そうなると今までのようなジャブジャブ状態じゃなくなるかもしれない
④なので御社にもぜひ協力をお願いしたい


・・・

・・・

もしかしてですが、、、これって積立とか保険とか投資信託などの金融商品を強制的に買えと言ってるんじゃないでしょうか・・・?(ま、年会費10万のブラックカード作れとは言わないでしょうけどw

窓口での立ち話であればこんな要請されても「あ、そのうちやりますよ」とごまかして逃走も出来ますが支店長室に軽い軟禁状態にされた席だとスマイルでごまかすのも結構ツライものがあります。(どっかの不動産セミナーの時みたいに高い会費取られそうになって入会しないで帰ろうとした時みたいに出口ふさがれたりしてww

団員とかブログのコメント欄とかで「投資信託は手数料抜かれるだけだからクソですよ」と言われたので投資信託だけは断るとして選ぶとしたら、、積立かなー(だって元本は減りませんから)と思いどうしてもと言われたら積立を選択するつもりで腹をくくったワタクシ。。(でも社内にそんな現金があるわけじゃないのでたくさんは出来ないって言っておこうっとw)

「なにか協力できることがあればやります!」と力強く返事、、、したのですが、、、、ん?違うの?

支店長「いやいや、、金融商品をお願いするなんて出来ないので、、、」(銀行法でダメらしいですw)

・・・

・・・

じゃ、なんだよー!!!まさか〇ツでも貸せってわけじゃあるまいな?www


そしたら支店長、、
机からファイルを取り出しワタクシに提示してきました。

支店長「・・・この物件なんですけど・・・」

見ると「横浜だけど横浜じゃない場所」にある妙に埋まりにくそうで利回りが低そうで擁壁が大変そうなS造物件の概要書でした。。

支店長「これをオオカミさんちで売るか買うかしませんか?」

概要書には写真も添付されていましたがワタクシの見立てでは本物件この売値じゃ絶対売れません。(だってツラも悪ければ設備もまるで昭和だしとても埋まりそうになんですもんw)

当然、これをウチが買い取ったところでどうにも出来ません。(保有なんか嫌だし転がそうにも転がりませんww)

狼「支店長、、すみません、、これ買えっておっしゃるならワタクシ積立やります(それなら元本保証だしw)」

そしたら支店長、、「じゃ、この物件どうしたら売れますか?」って聞いてきました。

どうしたらって言われれば「えーっとえーっと、、今の半値くらいで売れば?」と言いたいところですがこの物件、この売値で売れないと抵当が消えないそうです。。

おそらくこのまま売れないとサービサー送りになって債権として処理されると思うのですが支店長時代にこんな貸付やって焦げ付いたらどこの支店に飛ばされるかわかりません(感覚的にこういう焦げ付きやらかしたら異動先はシュレッダー係かもしれませんw

業績が悪い上に焦げ付き債権、、、
詳しい話を聞いちゃうと感情移入して思わずウチで買うとか言っちゃう可能性もありワタクシ、ひたすら「いや、ワタクシ、、積立で(以下略)」とずっと突っ張り通したのですが、、結局、ワタクシがどうにかして無慈悲なまでの高値で売らないといけない羽目になりました。。(お金を借す側と借りる側のチカラ関係なんてこんなもんですw)

この話、、続報があればまた書きます。。(どう考えても塩漬けになりそうなので続かないかもしれませんがw


断り切れない弱い性格を恨むんじゃんw

COMMENT

支店長さんは策士...?

まずは売るか買うかのクローズドの質問で、
回答範囲を限定するところから入り、
本音が言えないであろうことを承知の上で、
どうやったら売れるのかを聞く振りして、
じゃあその方法で売ってください!
って流れを演出したかったのかも...( ̄▽ ̄;)

まぁ、このくらいのことは
交渉慣れしている方たちであれば、
息を吐くようにやってそうですがww

このネタもお蔵入りする可能性が高いようですが、
今までお蔵入りしてしまったネタって
どのくらいあるんでしょうか...(^^;

今日窓口で、支店長さんとお話しすることがありました。
クレーマーじゃないですよ!窓口の人が良い方&努力家の方で素晴らしい女性なので、二人で意気投合しておりました。


ちなみに、物件に関してはあえて触れておりません。さっきのも自慢じゃないですから。コメントで、誰かに実害があるようなこと、不特定でも書かないようにしてるので😅だから結構私の不動産投資スペックだと無難にしかならないのです(涙)。

No title

 う~ん、銀行の頼みは断りにくいですからね。自分も頼まれれば出来る範囲で協力してますが流石に物件まではないですね。
 明日のセミナーがんばっ下さい、、行きたかったなぁ。。

No title

なんだ無慈悲な高値で売るのいつものことじゃないですか。 よかったですね。その支店長さんにも会員番号あげるってことで。

銀行からの依頼

そんなヘビーな依頼は中々されることもないですよね。^^;
せいぜい投信かカード、保険、新築時は紹介ゼネコンの参加、
位ですかね。

でも、どれも結構イマイチなのが多い気ががが・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

支店長さんの売上を上げるために、案件は全部そちらに持っていって、更なるじゃぶじゃぶをしていただくのはどうでしょう?!

わたしもあやかりたい〜

EDIT COMMENT

非公開コメント