プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

グラビアモデルのウエスト

こんばんは。

今日は午前中、2月のしょぼくれんセミナーの原稿を考えてました。
言いたい事をざっと書いてみたのですが・・・持ち時間ではどうにも収まりません。。

今のところ急いで読んでも3時間分くらいあります。。。

ここからどのくらい端折って話すか・・。難しいです。。

今回参加予定のメンバーを見る限りそうそうたる顔ぶれ。なぜにしょぼくれんってこういうセミプロみたいな大家さんばかり参加されるのでしょうか?下手なことしゃべれない環境ですw。。。

いつも話してる内容じゃああとで何を言われるかわかったもんじゃありませんw。

絶対知らないようなことを狙って話したいのですが・・目の肥えたオーディエンスの前で演じる売れない歌舞伎役者のような気分です。(中村屋~!って合いの手はやめてくださいねw)

そうそう、大家さんとお会いする時、いつも仕事用の名刺をお渡ししてましたが次回のセミナーからハンドルネームでの名刺に変わります。「不動産屋のオオカミ」から「ブロガーのオオカミ」にイメチェンですw。

名刺屋さんに頼もうと思ったのですが、「狼旅団」なんて名刺を頼むのはかっこ悪いので自作することにしました。会場で無理やり配布します。いらないなんて言わないで貰ってください。


さて午後はこのクソ寒い中物件調査です。
寒いし場所が離れているので本日は3件見てきて帰宅。

相変わらず業者さんの写真技術には舌を巻きますw。微妙に広角レンズ使用で写真を撮ってるのか写真と現物が違います。(あとでフォトショップで修正してんのかと思う出来ですw)

グラビアモデルのウエストをごまかすのと同じ手法ではないかと思います。

概要書には調子のいい事書いてありますが・・・こりゃダメです。暗算で収支計算してもこの物件では数字上のパフォーマンスを発揮する物件ではありません。。

どれもこれもお客さんに紹介できそうな物件ではありませんでした。


家に戻ると家のポストになにやら手紙を突っ込んでる人を発見。いつもの〇不販ですw。
毎日毎日ご苦労様です。

いつもはガリ版印刷のきったない手紙なのですが本日は封筒に入ったいつもよりちょっと手のこんだ手紙でした。(でもいつもの二色印刷ですが)


度重なるお手紙にて失礼致します。
当地域にて不動産をお探しのお客様をご紹介します。で始まる手紙。

この度、老朽化した所有ビル(2棟)を売却された外資系法人より、
社宅、事業用資産としていくつか不動産を購入したい、との依頼がございました。
平成24年1月までに手付け契約を希望しております。

地域を限定して誠に勝手ながら本日手紙を投函させていただきました。

ご希望条件
総予算45000万円

①20坪~35坪戦後の土地

②60坪前後の土地

③昭和に建てられた平屋もしくは2階建て

④100坪~150坪くらいの土地

本日1月28日にお願いビラを投函して月末までにどうやって手付け契約するのでしょう・・。

ご存知の方も多いと思いますがこれは作文です。

大手の不動産屋さんがブツ上げ(媒介物件の掘り起こし)でよく使う手法です。
このくらいニーズを書いておけば手紙を見た所有者が電話してくるかもしれません。
事実これそこそこ効果あるんです。

彼ら営業マンはこのチラシを月に数万枚撒きます。ワタクシにはとても真似できない作業です。

近年はチラシを撒くよりローラー作戦で公図上の地番から登記簿を片っ端あげて所有者に手紙を書くというじゅうたん爆撃もしている仲介さんもいます。まぁこれは登記簿を上げる費用が膨大になるのでどの程度やってるのかは不明です。

うちがマンション建てるときも更地にした途端、頼みもしないのにいろんな業者さんが登記簿あげて飛び込んできました。

「この土地はどうされるんですか?」「弊社のお客さんでこの周辺で戸建を建てたいとおっしゃる弁護士さん夫婦がいます」・・・毎回毎回弁護士だの上場企業の役員だのしらじらしいです。ここはもっとひねりが欲しいです。

うるさいので新築でマンション建てるから放っておいてくださいと言うと

「じゃあ弊社でとてもお得な建築会社さんをご紹介させてください。最適なプランをご提案させていただきます」だと。(しまいには大〇建託の営業マンからも爆撃されました。。。もうホントうるさいです。)

これ結局業販用のブツあげでしょ?知ってますよ。そんなこと。
どう考えても外資系法人が探す種別の土地ではありません。

でもこのチラシ。。担当者に電話して「直接買うからなんか物件くれ」というといい物件出してくるかもしれません。

彼らは底地借地みたいなややこしい権利の物件を結構抱えてますw。
ワタクシのブログ読んでる方ならこんなヒント書くとなんとなくわかると思います。

一度お試しあれ。


明日は私用で終日出掛けてます。ブログの更新はまた夜になる予定です。
こちらをポチしていただいてお待ちいただければ幸いです。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

COMMENT

ビラ止めてほしいですね

本日2度目のこんばんは ぶるーまんぱぱ です。 ぽちくり しますた。

あのビラやってるの専ら大手1社だと思いますが古典的手法なんでしょうか。

本当にウザイので止めてほしいですね。




楽しみです♪

「しょぼくれんセミナー」
 とても楽しみにしています。(^-^)

ワタクシは恥知らずなので、うひひと不気味な笑みで、HNの名刺を
街のスピード印刷にオーダーしてます。

No title

コメントが少ないようなので
思い出したかのように書き込みします。

スピーチの経験がないのですが
3時間分の量とかはどういった目安で計算するのでしょうか?

肉まんとカレーを食べながら返答待ってます~


一応中村屋って事で
自分で突っ込み入れときますね。

Re: ビラ止めてほしいですね

ぶるーまんぱぱさん

こんばんは。

あのビラですがかなり古典的な手法です。
あれ撒くのもノルマです。

あれがイヤで大手さんを退職するという方も少なくありません。

ホントウザイのでやめて欲しいですねw。

Re: 楽しみです♪

黄金ガールさん

こんばんは。

実は今度の名刺に「狼ロゴ」を入れようかと思ってロゴの試作してます。。

そんなのも一緒に名刺屋さんに頼むのが・・・ちょっとです。

まだ原稿に苦しんでますがもうちょっとで完成です。うけるかどうか心配ですが
精一杯頑張ります。よろしくです。

Re: No title

ぼ~やさん

こんばんは。

なんかコメント少ないのでさみしいです。。

> 3時間分の量とかはどういった目安で計算するのでしょうか?

これ前回の新築セミナーの時の原稿を目安に計算してます。
あれで2時間分だったのですが今回の原稿はもう少し多いですw。

どこを削ろうかと。。

> 肉まんとカレーを食べながら返答待ってます~

ワタクシ、一瞬井村屋が浮かんでしまいました。。

まだまだボケと突っ込みの間合いが取れていないようです。。反省します。。

ややこしい物件

大手さんの情報量はこうした地道なところからも来るんでしょうね。

ややこしいものに新築とか狙う場合にはこうした大量の情報を持って
いるところの方がうってつけなのかもですね。

広さ、形状、その他条件をある程度希望の範囲に収めようとしたら
相当量の情報を持ってないと永久にマッチングすることがなさそう
ですから・・・

Re: ややこしい物件

クロノスさん

おはようございます。

大手さんのあの情報力は広告効果もありますがこの地道な行動も一役買ってますね。

そのかわりこの情報、相当担当者レベルで仲良くならないと出でこないのが難点。。

不動産投資家さんの営業力が問われます。待っていても向こうから来る事はないですから。。

たぶんこれが不動産は縁モノと言われる所以ではないかと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント