プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

壮大な実証実験。。。


いつものように「ポチって戻る」でお楽しみくださいw

こんにちは。

最近すごく多い相談で
「オオカミさんのブログを見て新築区分がどんだけ騙しなのか知りましたが、、すでに買っちゃってた人ってどうすりゃいいんですか?」
ってのが激増しております。。(去年12月から昨日までで40件ほどの相談をいただいてます)

たしかに、ブログや書籍で「新築区分なんか買っちゃダメです」とアナウンスする人は多いですが、間違って買ってしまった人に対してこうやって逃げるといいですって解決策を書いてる人って見たことない気がします。(ワタクシもせいぜい「そんなの空にして実需で売っちゃいなさい」くらいしか書いてませんでしたしw)

察するにこんな相談を受けたところで「これってすでに債務超過だから客にならねーよ」ってことで助ける気もないのではないかと思うのですが、、(さらに追い討ちを掛けるように「CF改善のために一棟物件を買いましょう」と地方の高利回り風な築古RC物件をオーバーローンで買わせようと目論んだ業者さんは1社知ってますけどw)誰もがそんな逃げ腰では話になりません。。

そこでワタクシ、年末年始でいろいろ考えて仮定の理論ではありますが一つの解決策を導き出しました。

それは
「アナタに売りつけた業者さんを使って再売りに出す」、、、です。

考えてもみれば不動産投資なんかに全く興味も無かった人に対してよりによって「新築区分レジを」言葉巧みに買わせてしまうくらいの話術とそれを「本業収入の節税に買っちゃえ」と買えるだけの社会的属性のお客さんを抱えてる業者さんなんですからそこに再売りをお願いしたら下手な不動産仲介業者さんより確実に高く売却してくれるんじゃないでしょうか?

と言うことでワタクシの理論が正しいか否かを証明するために先月壮大な実証実験をやってみました。

【物件と条件】
・都内23区の22㎡の築浅ワンルームレジ
・賃借人付きで賃料8万円
・当時の買値2100万(表面利回り4.57%)
・売り出し価格希望2300万(これで売ると所得費用も含めてチャラになって解放されますw)

売却を依頼した業者は
①当時売りつけられたワンルーム販社・・・A社
②謄本あげてブツ上げの手紙を送ってきた業者・・・B社
③地場の普通の仲介さん・・・C社
※なお、売却は一般媒介ですが各社には「一般ですけど御社優先でやります」とゴマ擦っておきました

本来であれば賃貸中の部屋が退去して空室になれば現行賃料を5000円アップして募集しているふりして「想定利回り」を引き上げてしなおうと目論んでたのですが、いつ退去するかもわからず売り主さんも急いでいたのでこのまま売却することにしました。(そうなればあくまでも表面利回り換算ですが売り出し利回り4.8%に跳ね上がりますからww)

で、最近の物件高騰化の影響なのか売り出したら3社とも10日程度で買付けが入り金額は以下の通り

A社・・・満額
B社・・・1800万
C社・・・1900万


ちなみに媒介出した時の各社の対応ですが、A社は「新築時の分譲価格を考えるとそれより高く売るのは難しい」と言われ、B社、C社に至っては「成約目指して頑張ります!」と元気いっぱいでしたがなんとなーく最初から買い取り目線(もしくは両手仲介での指値目線)。。。

ホント、どうなるかと思ってたのですが、やはり日頃から訓練された恐ろしいまでの営業トークと素晴らしい顧客に恵まれてるA社に軍配が上がる結果になり、もしかしてですがワタクシのこの理論、、正しいんじゃないかと思いはじめてます。(さらに実証実験を積み重ねてデーターが増えたらまたブログネタにしますw)

とは言え、
不動産投資なんかやりたくもないのにセールストークに乗せられて買わされた挙句、手出しで毎月1万(しかもこれも「あ、保険の積立みたいなもんッスから」とか煙に巻かれてしまった)なんてもはや「不動産投資ってなんなのよ?」と煮え湯を飲まされた忌々しい営業マンに頭を下げて売ってもらうなんて話ですからもうその営業マンの電話番号すら消去してしまったかもしれません。。(特にワタクシのワンルームネタを読んだ後だと怒りも倍増ではないかと。。)

でもあれです。
可能性的にこの作戦、、まんざらでもないので購入時の売契やったときの合成皮革で出来た高そうな契約ファイルをひっくり返して名刺を探して一度コンタクト取ってみては、、と思うワタクシです。。。


あ、

そうそう、、

忘れてましたが、、

コンタクト取るのはいいですが、売却に成功した際に「身軽になったからもういっちょ行っとく?」と再度投資物件を売りつけてくる可能性がありますのでそんな時こそワタクシのブログに書いてあったことを思いの丈ブツけてみてください。。。。(「は?やっと身軽ンびなったってのになんでまたそんな無理ゲーやんなきゃいけねーんだよ!!」くらいブツけても大丈夫なはず・・・ですw)


本日はこれから旅団の秘密会合がある関係で駆け足での更新になりましたが来週月曜日はこの新築区分に絡み、「許せない事象」が発生しているのでそのネタを書き殴ります。



そんな会合に無理やり江古田島さんを召喚してみたんじゃんw

COMMENT

行きつく結論は...

そのあたりになるんですかね...( ̄▽ ̄;)

まぁ、売ったあとのことは知らんなんて業者さんも
それなりに多そうですが、モノは試しというところでしょうか(^^;

経過報告を楽しみにしています( ・∇・)

仮に頭下げるのがどうかと思っても最後に笑えば良いと思います。しかし閣下の読み大当りですね!

これは傑作!

灯台下暗しというか、その手があったかと唸らせる売却方法!
さすが閣下!!
しかし一体どんな人が買っちゃったやら
(^◇^;)

塾長との飲み会、もうすぐ始まる頃ですかね?楽しそうですね
セミナーに来てくれると良いのになぁ

No title

 さすが良い作戦ですね~
 向こうは仲手さえ手に入れば良いから必死でやりますよね(笑)
 因みに今頃は御大と楽しい時間を過ごされてるんでしょうね。是非後日談を聞きたく存じます。

一人往復びんた

もしかして、築浅でなくともその業者さんなら高く売れますかね?
物件変わっても、相手をその気にさせるトークは変わらない
気がする(笑)

何事も、使いようなんですね・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

まじか

塾長にあいたいですー

No title

いや別におんなじ業者じゃなくとも同じように
新築ワンルーム売って業績あげてる会社沢山あるから
そちらでいいのでは?
間違っても両手に固執する大手に持っていかなければ何とかなりそう。

EDIT COMMENT

非公開コメント