プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと買いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「塩辛い狼」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

失恋レストラン。。。


とりあえずあれだ、ポチしといてくださいw

こんにちは。

今だからブログで書けますが、実は年末にとある業者さんから売り物件情報をいただいていました。

その物件、、利回りはそれほど高くはないのですが例によって10年くらい修繕の必要もなくランニングコストもあまり掛からない文字通りの親孝行物件。。

ただこの物件、、
どう計算しても担保評価が低い都内の物件だし我々の会社が持つ共担に突っ込める資産も少なくかなりの手金を突っ込まないと買えそうもないので年初より必死に銀行回って融資付けをやってました。

また我々、業者なので融資特約なんて付けると却下されちゃいますからここは王道の「融資特約無し」の買い付け入れたいところなのでこの銀行からの返事を今か今かと心待ちにしてました。(月曜日に出る返事がいつまでも来ないのでメチャメチャ痺れましたw)

で、今日、銀行より「〇千万突っ込むなら融資してもいいよ」と返事をいただき我々狂喜乱舞の中、電光石火で買付けを入れたのですが、買い付け順位はまさかの3番手。。。(何が「まだどこにも出してない情報だから」だよー!)

仲介さんによれば
1番手・・・個人・満額・融資特約付き
2番手・・・業者・指値ありだけど現金買い
ということなのでもしかしたら3番手でも行けるんじゃないかと猛アピールしたのですがこの売り主さん、、買い付け順位を優先するタイプなのであえなく玉砕です。。。(なんでも週末にはもう1番手と契約するらしいです)

と淡々と書いてますが今回の物件、、
例の中央線某所のS造レジよりロットが大きいのでこれが買えると我々、仲介業から足を洗って悠々自適な大家ライフを送れるところだっただけにショックがデカ過ぎです。。。(これを涙なしでどう語れというのでしょうか。。。)



と言うことで本日のブログはお休みさせていただきます。。。



♪悲しけりゃーここでお泣きよーって感じなんじゃんw

COMMENT

No title

 お休みと言いつつ十分なボリュームのブログですよ~

 自分も買い逃すことが多いんですがプロでも買いのがすことがあるのなら気にすることもないんですね。高値づかみしても困るのは自分だし・・・(>_<)

ロット大きいのですね。
探せばロット大きいのならある、という感じでしょうか。
大家業オンリーなんと素敵な響きでしょうか。

No title

>>仲介さんによれば
>>1番手・・・個人・満額・融資特約付き


あっ、その1番手。俺のことか!サーセン^^;)

( ^ω^)

冗談ですよ( ^ω^)

お休みといいつつ...

短めですが、しっかり更新ですね(^^;

親孝行物件、残念ですね(´・ω・`)

逃した魚は大きい・・・

返答の早さはそういう時は個人は楽ですね。
特約入れれば良いので。

私はまず現金を貯めるかな・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント