プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

「狼旅団~二代目大家(予備軍)のためのマネーリテラシー講座(仮)」 のご案内w


ポチしてからお楽しみください。。

こんにちは。

この狼ブログも今年で6年目に突入して思うことなのですが、
40代前半でこのブログを書き始めたワタクシもさすがに今朝の寒さは堪えるお年頃になり最近は食べ物にも気を遣うようになりました(いつまでも炭水化物マンセーなんて言ってられないんですのw)

そんな時代の流れを考えるとここ読んでる読者層も当然、同じように年を喰ってるわけで当時中学生だったお子さんはそろそろ大学に行く時期ではないかと思います。(今まで「パパー大好きー」って懐いてた子供が豹変してロクに口もきいてくれなくなる頃ではないかと思料されますw)

で、大半の人がそうだと思うのですがご自身が不動産投資に目覚めるということはそのお子さんは否応なしに「2代目大家」となりやがて資産も借金も全部引き継ぐことになります。。

資産が大きいならお子さんもそんな嫌がらないと思いますが、、
借金の方が多いまま引き継がせるとなると「なんだよーウチの親って借金ばっかり残しやがって、ったく使えねーなー」と罵られる可能性もあるわけです。(誤解の無いように言っておきますが不動産投資での借金は「いい借金」であることがほとんどなので実際にはあまり心配しなくてもいいんですけどねw)

実は先日、リアルに19歳の「二代目大家候補」をいろいろお話をさせていただいたのですがこの方はまだ大学生。。
親が不動産投資をやってるのは知ってるのですが実際にどんだけ儲かってるかも知らないし、そもそもこの方も不動産投資がどんなものでどんだけ恐ろしい要素を持ってるかなんておそらく知らないと思います。(なんとなくアパマンを持っててそこから毎月家賃が入ってくるってくらいはご存知ではないかと)

ただ、今まで勉強したことがない分野でしょうから知らないのは当たり前で、問題は親からその資産を受け継ぐ時点で「大家となる覚悟と自覚と戦略」があるかどうかの話です。

業者であるワタクシが言うのもあれですが、やたら資産規模のデカい二代目大家さんは知識が無ければ無いだけ我々の格好の養分なので(一説では相続時の購入、売却などの資産整理、コンサル等で莫大な利益を生むそうですからw)この方のご両親も「まずは狼のところに行かせてネガティブ満載な話を聞かせちゃえw」と思ってワタクシの元に送り込んで来たんじゃないかと思います。(ま、よりによっていきなりワタクシの元なんかにに送り込まない方が良かった気もしますがw

ちなみに我が狼家では小学6年生の頃からこのオオカミ流マネーリテラシーを開始したのですが、中二の段階で「嫡出子と非嫡出子の相続割合」を授業で発表して家庭科の先生を震え上がらせ、大学生の今ではなぜか「判例タイムス」が愛読書になってますw。

当然、将来はス〇ガ以外の銀行で融資を受けて資産形成を図ってもらいワタクシの老後の面倒を見させる計画の一環で始めたのですが大学に入ってからやってくる怪しいマルチの誘いなどのお誘いでは相手を論破出来るようにまで成長したらしくネズミ小僧相手に「こういうビジネスは親玉でやらないと儲からないよ」と一蹴したそうです。。(ちなみにウチの娘は「川〇塾」についても詳しいですw

うちの娘が6年でここまで成長出来たのですからきっとここ読んでる人のお子さんであれば3か月もあれば完全にマスターしちゃうでしょう。。

なんて話を今朝の社内ミーティング(今朝の議題の大半も「トランプ大統領就任に伴う為替の推移」ですが、、何か?w)でしてた我々。。

「もしかして二代目大家さん(予備軍)のためにオオカミ流マネーリテラシーを今から叩き込んでおいた方がいいんじゃね?」ってことになり今年のどこかの機会でそんな二代目大家(予備軍)向けに一石投じてみようかと思います。

ただ、あれです。
一石投じたくても需要が無ければ企画倒れに終わってしまいます。。(あといきなり超ネガティブな話を聞いて「不動産投資なんて人間のすることじゃねー」とかになったら本末転倒ですw)

と言うことでどのくらい需要があるのか調査しますのでご協力ください。。

「狼旅団~二代目大家(予備軍)のためのマネーリテラシー講座(仮)」

【参加資格】
1、男女問わず 年齢15歳~24歳 
2、今のご両親が不動産投資をやってる人
3、親が狼ブログを熱心に読んでるご両親のお子様
4、そして毎日欠かさずポチしてるご両親のお子様w←ここ重要ですw

【内容】
カリキュラムはありませんが他人に騙されない方法やお金についての考え方などを「オオカミ流」にお話しします
また、将来継がされるであろうご両親の物件についてどんなことを考えておかなければならないかなどをお話しして引き継ぐときに慌てないようにできるスキルをご伝授しますw(決して「FXが儲かる」だなんてことは教えませんのでご安心くださいw

10人くらいの需要があれば数か月に一度くらいの頻度でやります。(会場はマルチ勧誘の殿堂、ルノアールでいかがでしょうか?ww)

お子様をワタクシに預けてもいいよって方がいましたらメールかコメント欄に書き込みを残してください(コメ欄の内容は反映しませんのでご安心ください)

なお、参加費用ですがご両親にきっちり請求しますが物納でも対応しますwww(但し、虎屋の羊かんは不可)



毎度のように企画倒れな予感ぷんぷんなんじゃんw

COMMENT

何事も、ネガティブ情報から入った方が良いと思います。
それに閣下のセミナーそこまでネガティブじゃないですよね?
うちも今朝水道凍ってました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ティーンエイジャー。。。

わっ、若い、、、(; ゚Д゚)

その年代からキッチリ仕込まれれば、鬼に金棒となりそうですね(^^;

はてさて、どれくらいの需要となるでしょうか...(・ω・)?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

 今日のコメント数の多さはなんでしょうか(^_^;)
 それにしても末恐ろしい娘さんです、狼さんが英才教育を施しただけありますね。
 

今のところぼくちゃんには関係ない話ですが意外と需要あるんじゃないですかね?
子供には詳しく教えていないって人が多いですよね。
しっかりと体系的に教わる場があればきっかけとしては良いのでしょうか。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

いいと思います。私の場合はまず嫁探しから始めないと、ですが、子どもができたら15歳になり次第、お預けしたいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

3代目

うちのは15年程待って頂く必要が・・・^^;
でも、しっかり自分が働くことと、お金を働かすことの両方は
教えたいものです。

じぞくかのうなみらい?

次世代まで視野に入れてらっしゃる広さに脱帽です!
先週金曜、風の谷のナウシカを見て、いわゆる環境との共生って大切だよなあ。。と。
さっき、NHKプロフェッショナルでリノベの大島さんが、古いものに価値を見出だすみたいなことを言っていて、そうそう!と。テレビばっかり見てるけど。。
メガ大家になるより、みんながわくわくする住まいを作ってみたい。すでに投資ではないですね~!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ウチの子今年二歳なんでまだまだ早い笑われるかもしれませんが、13年後の塾生として予約入れておきます。

親として将来の気掛かりは、子どもがマネーリテラシーを備えた大人になれるかどうか。これに関しては、小さなうちからその年齢相応のマネーリテラシーでもいいので持ち合わせながら成長して欲しいもの。

日本はお金の教育って全然一般的ではないですよね。
でも、親や祖父母の時代のように、真面目にコツコツ一筋に、ガムシャラに、会社員だけやってる、商売やってるってだけでは老後まで安心して生活を送ることが難しい時代です。
自分自身の経済的自立が、自分も周りも幸せにする第一歩。
人生を送るために、マネーリテラシー教育は絶対必要です。

No title

狼さんの取り組みは素晴らしいと思いますが、それとは別に…
売買契約書でもローン計算書でもなんでも子供に見せてしまえばよいと思います。
興味のある子は理解しようとするし、興味のない子(うちの弟)はそれなりに…です。

小学生の頃になかなか元本が減らないローン計算書とグラフを見たのも覚えてますし、
表計算ソフトがなかったので、確定申告用のレシート計算して、経費というものを知りました。
中学時代には嫡出子・非嫡出子、遺留分等の相続はバッチリ把握。
でもこれはフランキー堺赤かぶ検事のお陰。

アパート30年一括借り上げの新聞広告見てたら
「そんなの嘘に決まってる。何年かたったら契約解除されるに違いない」と教えてくれた親に感謝です。

No title

人口減少、所有物件の築古化、非正規社員の増加等社会構造の変革が起こる可能性が高いですよね。(既に前兆は、、、、)
それでも二代目大家を継いでくれるんでしょうか?

まー サラリーマン二代目大家さんになっているかも知れないから、教育は必要かも?w

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

子供の頃からの

お金の教育は本当に大切です。
それと、お金を稼ぐ(=しっかり仕事をする)ということも。
本来は、家庭内の実地が一番。
関東では「お金の話はえげつない みっともない」的な風潮ですが。
知りすぎると他人がアホに見えるという反面もあります。
不動産投資でなら「えっ?それ買う?」
口に出すと反感を買う場面が多いのではないでしょうか。
なので、知っていても保身の為、知識があっても隠す能力も必要。
金々言う男性はイヤらしく品位を疑いますし、女性はそれプラス嫁に行けなくなります。
なので、お金の使い方の教育も大事かと。

商売ネタ提供っすか?

この先、商材系の面々はパイの奪い合いでしょう?
お商売でカタいのは、シニア・子供・ペットと言われて久しいのですが、
閣下、新たな儲け口のネタ提供ですね?
子供の長期休みの時期に合わせ、2泊3日の合宿形式でやると(*^^*)
親も同伴有り?
温泉旅館?
親の散財の意識無く♪(大事な教育の一環ですから)
宿もウハウハ!バス会社?旅行会社も?
さすがにございますm(_ _)m
久しぶりに痺れました!!!!

お年頃の子息を集めて。。。

八王子にあるマル価大学の話を思い出しました。
駅から離れた巨大なキャンパスに全国からお年頃な男女が集まることにより、出会い機能があるそうな。
社会に出てから信仰が同じ人と出会って結婚するのは奇跡。だから在学中にカップルになってしまうと。

オオカミさんもそのつもりで集めたら、価値観の似た人に出会える機能、が両親に感謝されそうです。資産も増えるしね❣️

オオカミさんがセミナーを開いたら子供が産まれる…人類創造っって神ですよ❣️

EDIT COMMENT

非公開コメント