プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

どうでもいい話。。


ポチしてお読みください。。

こんにちは。

よくある話で所有物件なり自分で住んでる家とかの近所でなんらかの工事をやる場合、、
その施工会社なり工務店なりが事前に「工事のお知らせ」なんてビラとタオルくらい持って挨拶に来るシーンってのがあります。

工事中は安全かつ近隣にあまり迷惑かけないようにやりますが、やっぱり工事ですから騒音も出るだろうし粉塵とかもあるかしれません。

近所付き合いもあるのでこういう場合、「お互い様の精神」で「あ、わかりました」と文句を言わないのもお約束。。

当然、ワタクシもそんな挨拶でもあれば特に文句も言いませんが、、
今朝から道路を挟んだ古家でいきなり解体工事が始まりましたwww

いきなりガシャガシャガシャーン!!とか言い出したので近所でなにか事故でもあったのかとビックリしましたが慌てて外に出ると解体用の簡易な囲いが出来てパワーショベルが2台入ってドッカンドッカンと家を解体の真っ最中。。

ま、木造住宅ですから3日もあれば終わってしまうでしょうし道路を挟んでるウチは関係ないって言えば関係ないかもしれませんがそこで暖を取るための焚き火が始まりその煙がウチの家に入ってくるんです。。。(どうでもいいですが焚き火ってこんな臭かったっけ?ww)

ちょっと勘弁してくださいよと言いに行こうと家を出るとそれより先に近所に住むプロ市民のおっちゃんが作業員にめちゃめちゃ噛み付いてました。

このおっちゃん、、例のかぼちゃ事件の時もエアコンの搬入業者に噛み付いていましたがこっちはワタクシも噛みつきたくなるくらいの話です。。(干してた洗濯物にススが飛んでくるとなるとワタクシも嫁の手前なんか言わないといけませんw)

ただ先客がこうやって怒ってるのでワタクシの出る幕もなくギャンギャンと現場の作業員に噛みつきその場で工事を中止させ後日、担当者が謝罪に行くってことなったのですが、、このおっちゃん、、

クレームの入れ方がすごく的確で後ろで聞いていたワタクシ、、あまりの手際の良さに思わず唸っちゃいましたww(さすがに建て付けのうまい因縁つけるのはプロなんですねw)

あ、そんなことに感心してる場合じゃありません。。

このクレームの後、ウチにも施工会社に担当がビラ持って飛んで来たのですが工程を見るとどうも地盤改良もやるみたいなんです。(さすがはハウスメーカー、、必要が無くてもこういうところで抜け目なく課金して来ますw)

狭い住宅街でプロ市民みたいな人が住んでる環境でいきなり解体工事を始めて難癖つけられた現場です、
えぇ、、
完成するまでにブログネタにできそうなことが山のように起こるとワタクシ、、密かに予想する連休最後の夕暮れでございますw


ということで明日からは通常営業に戻ります。




ほぼ2週間ぶりにエスパーくんと再会するんじゃんw


COMMENT

No title

旅団にもプロクレーマーがいるとか聞いたことありますがw

ところでセミナー出遅れ組の発表は、まだですか?

プロ市民の...

的確なクレームの入れ方が気になってしまいました(; ゚Д゚)

どんなブログネタが飛び出すことになるのか、
続報お待ちしております(  ̄▽ ̄)

No title

 いや、周囲の住民の方々に挨拶もせずにいきなり解体工事始める業者って....。しかも煙の行先も考えずにたき火ですか....。
 しかしプロ市民のおっちゃん、こういう場合、近くの住人の方にとっては有難い存在ってことになるんでしょうか...。閣下を唸らせる手際のいい因縁の付け方ちょっと知りたい気もします....。

No title

ごあいさつは必須ですよね~。
ましてや解体なんて。
住人の人と挨拶どちらがするのか打合せなかったのでしょうか。
うちは業者さんがしないので、うちが回りました。
不思議ですね。

No title

 工事止めさせるって凄いですね(^_^;)
 以前近所で地盤改良工事したときも物凄く揺れて難儀した覚えがありますが工事止めろとはなかなか言えませんでしたが、そのプロがどういうクレームの付け方したか気になります(笑)

正しいクレームの付け方

どんなロジックで攻めるのか興味津々です。(・∀・)
少なくとも、焚き火の煙は流石に勘弁して欲しいですね。^^;
住宅密集しているところで、そんなもん焚くか?

EDIT COMMENT

非公開コメント