プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

教えてくださいw


ポチして戻ってお楽しみくださいw

こんにちは。

最近、このブログを初めて読むって方が増えているようで「不動産投資を本気で始めたいけどどうすればいいですか?」とか「狼セミナーに参加したいけどどうしたらいいですか?」なんて質問が増えてます。

前者の方に申し上げますが、
本気で不動産投資を始めたいならまずこのこんなブログ読んでちゃダメですww(本ブログはそもそもネガティブ系のブログなのでこんなの読んでると確実にモチベーションがダダ下がりしますよw)

あと後者の方は、たまたまですが明日の18時から2月のセミナーの受付を開始します。
120人くらいの定員で募集しますが毎回毎回、募集開始から約2時間程度で満席になるので出来るだけお早めにお申し込みください。

ただ、何度も申し上げますが聞けば聞くほど不動産投資に対してモチベーションがダダ下がりする内容ですのでこれから不動産投資を志すって方はあまり聞かない方がよろしいかと思います。。(ワタクシ、セミナー通じて不動産投資の面白さや見せかけの夢を語る気は毛頭ございませんw)

あ、そうそう。、。

投資と言えば先日、家に某大手証券会社の営業の人がやってきました。

その時のワタクシ、たまたま犬の散歩中で家に戻ってきたあたりでインターホンを鳴らす営業マンと鉢合わせになり居留守を使うつもりが目も合ってしまったので声を掛けられてしまいました。。(他人の振りして素通りしようと思ったら犬が家の前で止まっちゃってバレましたw)

話を聞けば、まだ入社3か月の途中入社系の営業マンだったのですが前職は保険の外交営業。。
こうやって家をしらみつぶしに回ってビラを撒き反響を待つスタイルらしいのですが肝心の商品は誰がどう聞いても顧客が儲かるような内容じゃありません。(営業マニュアル通りにうまく説明してくれるんですがそんなの実行したらワタクシが養分まっしぐらですw)

それでもお構いなしに自社商品の優位性を熱く語ってくれるのですがウチの家のエリア、、
この手の営業マンが毎日のようにせっせと回ってきますが3か月もするとその営業マンの替わりがやってくるので想像するにやっぱり長続きしないんでしょうね。。(ローラー営業って最初は頑張れても門前払いされてるうちにモチベーションがダダ下がりするんでしょう)

そうこうしてるうちにキャンペーンの話になりました。
なんでも今口座を開いてお金を入れておけばその入金に応じたキャッシュバックがあるらしく1億入金すると50万円のキャッシュバックがあるそうです。

そこまでして口座を開かせたいってことはそれ以上にこの証券会社が儲かるスキームなんだと思いますが実はワタクシ、海外には証券口座を持ってますが国内の証券口座はまだ持ってません。(だって国内じゃ倍率制限があって500倍とかの運用出来ないしw)

キャッシュバックはあてにしてませんがハンコさえ押せばあとはこの営業マンが手続きを全部やってくれると言われると口座開いちゃおうかな?って気になるのがオトコってもんですww。(自力だと手続きが面倒なのであまりやりたくなかったんです)

ということで使える部分をうまく利用するだけ利用しようと思い、この営業マンに口座開設を依頼しました。(飛び込み営業でこんなトントン拍子で話がまとまるなんて思ってもいなかったのか、、この営業マン、、すごく嬉しそうでしたが、こちらの意図なんか絶対理解してねーだろうな、、、と)

とにかくこれで国内口座を持てたのでなにか運用しようと思いますが、、よくよく考えたらワタクシ、FXしかやったことがありません。。。

と、ここでお願いです。。

国内口座ってなにやったら儲かるんでしょうか?(なにぶん、ワタクシ、こっち方面はズブの素人なのでさっぱりわかりませんw)

営業マンは「投信がいい」と積極的に勧めてくるんですが、ここでいまいち信用できなくて困ってるワタクシに救いの手をお願いする次第であります。。。



噂ではPCデポの株がいいと聞きかじったんじゃんw

COMMENT

No title

私も詳しくないので気合いを入れてポチしました。 閣下のお教え通り、ネットにて口座解説して定期を積み立てる手配中です。一応書類送っていただいている最中です。

No title

ふっふっふw

わ○さんに教えてもらった「同業界両建て手法」を伝授しましょうかw

2ピンポンくらいで手を打ちますよww

噂の出どころが、、、

何となく予想で来ちゃいますねwww

その手のお話って身近にいるエスパー君辺りが
詳しかったのではありませんでしたっけ?

さて、そんな中、過去ログからピックアップしてきた
ネガティブ過ぎて具合悪くなった人続出との噂がある
連載ネタでも置いておきます。。。

[家賃下落の仕組み。。。]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20140715.html
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20140716.html
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20140717.html

···

···

明日のセミナー申し込み、、、
どのくらいの人が覚えてるんでしょうかね...(^^;

No title

投信は、100%養分ですw

まー NISAから始めましょうね!

投信だけはやめた方がいいかと。
それと、ネット証券の方が手数料安いですよ。

そこで

インデックス投信かETFの購入ですよ。(・∀・)
まあ、IPOの株が当たるなら少しお付き合いして変な投信
買っても良いとは思いますが。

投信なんて

投資用新築区分マンションみたいなものだと思います。

No title

勧められる投信は手数料が高いのでやるなら日経225とかETF(上場している投資信託)とかがいいですよー
それ以前に株とかやるならネット証券の方が安いので……

このブログ読んだおかげですっかり不動産投資は怖い不動産会社は詐欺師がほとんどと教育されています笑

No title

投信は手数料のカタマリです。
売買するだけでも結構な手数料を取られる上、投信の運用会社、投資資産を管理する信託銀行、証券会社それぞれ毎日、投信の純資産×~%という手数料を取られます。

投信を持っているだけでその営業マンにも毎日お小遣いが入ります。
(その営業マンの雇用形態にもよりますが)

手数料以上のパフォーマンスを出してくれるならまだしも、運用損になることも多々あります。

もちろん、いい運用成績を出している投信もありますが、とりあえず営業マンが投信を勧めてくるのは、それが会社にとって多額の手数料収入をもたらすものだから、ということを理解した上で検討する必要があります。

No title

うっかり不動産とか始めないために
いつも読ませていただいてます。

0.5%現金バックで販売手数料3%、年間手数料2%くらいの
投信を売りつける手口でしょう。
エスパー君とか詳しそうな方に親戚としてご同席頂き、
けちょんけちょんにするのがよろしいかと。
低利回り物件を売りこんできた営業マン扱いでいいです。

手間をかけずに国内株に賭けるなら、ネット証券口座で
1305 1306 1308 1348 あたりのETFを買うのが無難でしょう。
株の売り買いと同じ方法で取引する投信です。
年に数回ある株式市場急落のニュースを見てから出動でいいと思います。

2/18 セミナー参加について

セミナーの参加を申し込みたいのですが、どうすればいいですか。

投信なんて

買ってよし、
持ってよし、
売ってよし!
どころか、
買って(手数料)取られ、
持ってて取られ、
売って取られ…(;_;)
ですよー

EDIT COMMENT

非公開コメント