プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

取材をうけました。(銀座から徒歩200分くらいのところで)

こんにちは。

昨日の「悪質スター列伝」ですがブログアップした瞬間からポチが急激に増えた模様でブログランキングの週間INがはじめて3000Pを超えましたw。やっぱりというかこういうネタの方が宜しいようです。。。ちょっとお堅い話を書くのをためらってしまいますね。。。

さて、
昨日の午後、急遽たろうさんから依頼され全国賃貸新聞さん(以下ぜんちんさん)の取材を一緒に受けることになりました。

と言ってもワタクシへの単独取材なわけありません。。。(まだまだそんなレベルで無いことは重々承知です。)
しょぼくれん会長すーさんがたまたま用事があるらしくワタクシは代打兼付き添いでの参加です。

ホントの目的は「しょぼくれんの2月のセミナーの取材」らしいのですが、野心家なワタクシ。。こういう時に名前を売らないでどうすると折角なのついでと言っちゃぁなんですがワタクシも取材してくださいと極めて低姿勢な態度でお願いしようと一路池袋へ向かいました。

すーさんより「たろうさんは一人だと緊張して喋れないかもしれないからよろしくじゃん」と頼まれてました。しかし現着するとすでにインタビューは始まってます。。(たろうさん、普通に質問に答えてますよ。。)

ん?よく見ると逆です。
たろうさんがぜんちんさんに逆取材してますww。

たろうさん、例の「しょぼくれんバナー」をあろうことか「地主と大家さん」の表紙にどうやったら掲載されるか聞いてましたw。

そんなムチャ言ったら取材そのものがダメになっちゃうじゃん!!!!

このしょぼくれんバナーの件、たろうさん最後の最後まで粘って交渉してました。。。(絶対ムリとか言われましたけどw)

本格的に取材が始まりましたがたぶんこの記者さんしょぼくれんの全容があまりわかっていないようでした。
記者さん:「ところでしょぼくれんって会員数どのくらいいるんですか?」
ワタクシ:「日本だけだと6万人です」(横やり入れました)
たろうさん:「300人くらいですかねー」(極めて控えめです)

記者:「これからどのような活動を予定しているんですか?」
ワタクシ:「大家業界の統一です」(そのくらい風呂敷き広げてやっと一国取れるくらいですよ)
たろうさん:「今回で一応終わりにしようかと・・」(え~!!!)

・・・

たろうさん:「で、他に聞きたいことありますか?」
記者さん:「いえ、特にはありません」

・・・

・・・

これじゃ話が続きません。。

ここからたろうさんとワタクシで必死にしょぼくれんの崇高なる理念と今後の活動計画をプレゼンしました。
えぇ、、他の大家団体さんに負けないくらいのことをやりますと高らかに宣言しましたよ。(この辺のくだり、記者さんがあまりメモって無かったのが心配です。。。)

2時間近くの取材でしょぼくれんの本当の恐ろしさというものは一低一定の理解をして貰ったようです。
おかげで2月18日のセミナーも取材に来ていただけることになりました。(これでワタクシ、すーさんの代役を精一杯果たせたかと・・)

あ、そうそう、、。ワタクシへの取材はどうなったかと言うと・・

この記者さん、ワタクシのブログを読んだ事がないそうです。。しくしく。。。

せっかく大家さん業界に名前を売り出すチャンスだったのですが。。。これじゃ話になりません。(もっと知名度が上がってからお願いします)

そういえば取材時にたろうさん、今度のセミナー用の全員プレゼントのゴッドアイテムを用意してました。
記者さんはそれも写真に収めていました。来週の新聞に掲載されるらしいのですが、せっかくなので一足先に公開しちゃいます。(たろうさん許可済み)











全プレ
  こいつです
商品名:「見やすい無光沢 コンベックスメジャー(5m巻尺)」~しょぼくれんバージョン(非売品)


これ、ちゃんと真ん中にしょぼくれんロゴが入ってますwww。

たろうさん太っ腹です。こんなものをファクトリーで密かに作っていたとは。。。w

今回セミナー参加者全員プレゼントだそうです。。(全プレなんて「なかよし」以来ですwおはようスパンク見てた手合いです。ワタクシ。。)

お金の問題でなくこれを作る手間ひまってどんだけなんでしょうw。改めてしょぼくれんの恐ろしさを思い知りました。。。


これからお出かけなので本日はここまでです。すみません。。
よろしければクリックを・・・。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

COMMENT

取材お疲れ様です

どこまでが事実なんでしょう?(笑
会員の自分でさえ全容がわかっていません(^^ゞ
というか、しょぼくれん入ったけど特に変化ないのは、ここだけの秘密に(^^;

取材される記者もせめてHP確認するとかブログ確認するとかして欲しいですよね。
そんなわけで、ぽちらっちょしておきます。

No title

なんてステキなゴッドアイテムなんでしょ

あはは

80個は重いです




あ、

ミーはやまぐちだったっけ?ダハハ

Re: 取材お疲れ様です

ベアーさん

こんばんは。

> どこまでが事実なんでしょう?(笑
> 会員の自分でさえ全容がわかっていません(^^ゞ

たろうさんのブログで書いてあることよりたぶんワタクシのブログの方が正確だと思います。
ベアーさんも全容がよくわからないと思いますが実はここだけの話したろうさんも全容は把握してないと思いますよw。

> 取材される記者もせめてHP確認するとかブログ確認するとかして欲しいですよね。

実はこの記者さん。AOAの時もご一緒したんです。ちゃんと名刺まで渡して。。
ブログも書いてると言っておいたつもりだったのですが。。

やっぱり知名度アンド好感度アップ作戦を実行しないとダメだと今さらながら気がつきました。。

ユーは山口さんです

これすーさんにクルマかリアカー出して貰わないと持ってこれないと思いますよ。

東上線はたぶんこんな量の荷物は持ち込み禁止だと思いますw。

ビータリカありがとうございました。

早速聞きました。。カッチョヨカです。

しょぼくれん

すごいと思いますよ。

野望はあっても、
(今のところ)営利は求めていないようなので。(笑)

だから錚々たるメンバーがお名前を連ねているのではないでしょうか。

ファイヤー

 この取材のあと、たろうさんから「ぜんちん記者がK藤を紹介しろって言ってるけど、どうよ?」とメールが来ました。

 私は「他の人を紹介してあげてください。私はまだ成功してるかどうかも分からない状態ですので、取材を受けるのは100万光年早いです」的な丁寧な返事をしました。

 すると「成功してるかどうか? あのなあ、ぜんちんさんは、お前がアパートの火事で焼け太ってウハウハな話を聞きたいっておっしゃってるんだよ!ボケ!」と叱責されました。

(すこし、たろうさんのキャラをいじってありますが、大体こんな感じのやり取りでした。)


 いやあ、ぜんちん記者に「突然の火事で入居者さんたちが焼け出されて本当に気の毒です。けが人が出なかったのが不幸中の幸いです。」(←これも本心です)なんて普通に話をしても記事になりません。

 でも「火災保険が満額出たおかげで、アパートローンを完済しても、おつりが来て、さらに無抵当の更地が残って、、、(以下略)。」とは記者さんの前では話せません。

 ところで、この更地(柏市)ですが、売り出して1年経ちますが未だ売れません。

 しかも、放射能のホットスポットだとか。

 東電で買い取ってくれないだろうか?

地主と大家

折角の機会ですので、そこでやっちまった系の大家さんの話を
載せて貰えば面白かったのに・・・w

あ、それよりアフリカ系のお話の方がインパクトあって良いですね。
しょぼくれんは、そんな程度ではしょぼくれないぞというアピールも
兼ねて、ええ。

そういえば、本拠の近くにいるのに私はまだ加盟させて貰って
いませんでした・・・

写真も載りますか

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。 

ぽちくり しますた。

もしかして、今日はクロノスさんより出遅れたかな。

記事掲載は新聞の方でしょうか。読んでみたいです。

写真も載りますか?

Re: しょぼくれん

太陽計画さん

おはようございます。

しょぼくれんのすごいところは崇高な野望を秘めてても決して営利を求めないところです。

ワタクシもこの理念には賛同します。

というかワタクシからみるとこの団体はほとんど趣味の領域ではないかと。。w

Re: ファイヤー

K藤さん

おはようございます。

ワタクシもK藤さんの件、傍らで聞いていました。
記者さん、よほどネタがないのかK藤さんの話題にかぶりつきでしたww。

>  すると「成功してるかどうか? あのなあ、ぜんちんさんは、お前がアパートの火事で焼け太ってウハウハな話を聞きたいっておっしゃってるんだよ!ボケ!」と叱責されました。

えぇ、ニュアンスこそ微妙に違いますが内容的にはこれで合ってますw。

>  でも「火災保険が満額出たおかげで、アパートローンを完済しても、おつりが来て、さらに無抵当の更地が残って、、、(以下略)。」とは記者さんの前では話せません。

記者さんもこのあたりの裏事情を知りたいようですよ。。
でもこれ記事にしたら今年はアパートの不審火が増えそうです。(おいおいww)

>  ところで、この更地(柏市)ですが、売り出して1年経ちますが未だ売れません。
>  しかも、放射能のホットスポットだとか。
>  東電で買い取ってくれないだろうか?

「人の噂も八十八夜」という格言がありますが(あってますか、ここ?)バラバラ殺人があったマンションでさえ何年かすれば普通に取引されてます。たかだか放射能ごときで土地が塩漬けになるわけありません。

でも東電に一度問い合わせしてみてはいかがでしょうか・・・?(フォローになってません。。)

Re: 地主と大家

クロノスさん

おはようございます。

>そこでやっちまった系の大家さんの話を
> 載せて貰えば面白かったのに・・・w

なんかこの記者さん、シャレが通じなさそうでしたw。
お堅い記事にしたいようでしたがそもそもしょぼくれんに取材を申し込んできてる時点で・・・w。

> そういえば、本拠の近くにいるのに私はまだ加盟させて貰って
> いませんでした・・・

えぇ!?
まだしょぼくれんに加盟されていないんですか・・?
もうクロノスさんの家のポストに例のしょぼくれんステッカー(うっちーさんのと同じヤツ)が貼られているはずですよ。強制加入ということで。。(ポストのフタの裏あたりが危ないです)

ワタクシなんて加入するとかしないとか検討する以前に加入していることになってましたから・・・。
(すーさんから「ユーはすでにしょぼくれんじゃん」の一言でした・・)

Re: 写真も載りますか

ぶるーまんぱぱさん

おはようございます。

どんな記事になるかわかりませんが新聞に掲載するということでした。
記者さんがあまりメモを取っていなかったので最悪しょぼくれんゴッドアイテムの写真のみになるかもしれません(インタビュー記事はカットということでww。)

写真・・・ですか?

実はワタクシ顔バレ親バレNGなんです。
あとオオカミという名前では苗字がちゃんとないと掲載できないという事で、仮名掲載されます。
(「狼」が苗字で「旅団」が名前ではダメかと聞いたらシカトされました・・)

たろうさん→やまぐちさん
オオカミ→さとうさん

という偽名で掲載されるはずです。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント