プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

あと、このブログは全席禁煙です。
お煙草は喫煙ルームでお願いいたしますw

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

想い出のイチョウの木。。。


今年もあと5日ですが、、ポチして「戻る」でお願いしますw

こんにちは。

今日の話はブログじゃ書かないつもりでいた話なのですが当事者からもう書いてもいいよと言われたので書いちゃいますw。(ほら、他人の不幸はなんとかって言うじゃないですかww)

この当事者、、
実は旅団のかなりの重鎮の人なのですが、ワタクシの知る限りでは今年の「瞬間的にお金を稼いだオブザイヤー」ではないかと思います。

えぇ、、
この人、、業者でもないのにたった一日の不動産取引で1億稼いだんです。。。(数年かかって転売して1億って人は過去にいないこともないですがこの手のパターンで1億は初めてですw)

どうやって稼いだのかについてはブログじゃ書けませんが「たった一日で」というフレーズでピンと来た方、、、
コメント欄で「あー、、それって中〇省〇でしょww」とか書かないでくださいw(ここはトップシークレットになってます)

で、そんなわずか一日で1億稼いだ某団員(仮にEさんとします)。。
当然ながら一年でこんなに稼いでしまえば税金もバカになりません。(これだけ儲けたので狼旅団税として3トリキほどタカらせていただきましたが、、まったく追いつきませんw)

と言うことでいつもの「減価償却の雄」である「太陽光発電」で行こうじゃないかと言うことになり早速購入することになりました。

そういや、この太陽光発電。。
当初の買い取り価格42円から大きく値下がりして噂では20円台後半にまでダダ下がりしてるそうですが現金購入であればこんな値下がりは気にもならないでしょう。。(どっちかというと期末までに売電開始出来るか出来ないかが重要ですから)

そんな中、偶然にも12月末までに売電開始出来そうな物件を埼玉県某所にて発見。。
現地を見に行き「これなら減価償却マシマシじゃんw」という規模のモノだったので早速契約、、、となったところで問題発生です。。
えぇ、、
隣地所有者のイチョウの木がこの土地に大きくかぶさっていてこの木の存在が発電量に大きく左右することが発覚したんです。。。


だって、こんなに生い茂っちゃ発電できねーだろww

こういう時、、
太陽光の業者さんは隣地と交渉してなんらかの対策を取ってくれるものなのですがこの隣地の人、、
どうもこのイチョウの木が想い出の樹木らしく一切の交渉に応じてくれないんだそうです。。

樹木本体を伐採するのではなく枝くらい切らせてくれてもよさそうなものなのですが、この隣地の人、、
どんな想い出か知りませんが「このイチョウの木に指一本触れたらコロス」と激しく抵抗します。

ま、越境でもしてれば容赦なく枝くらいこっちで切っちゃうんですがこちらはその隣に太陽光パネルを並べる身。。(妙に刺激して太陽光パネルでもカチ割られたら大変です)

なんとか穏便な交渉で切り抜けられないかと相談もされたのですが、普段から立ち退き交渉とかの戦場で戦ってるワタクシに相談されても「夜中にそのイチョウの木の根っこに大量の枯葉剤ブン撒いて知らん顔してろよw」ってことくらいしか思い浮かびません。(おそらくそんな軽率なことしたら「太陽光パネルの科学的影響でイチョウが枯れた」と精神的苦痛で訴えてくる予感ぷんぷんです)

このイチョウの木がある影響でどう計算しても計画発電量は太陽光のモジュールあたり当初の半分くらいにしかならないのでいくら現金購入とはいえ採算があいません。

一応そのイチョウの木の移設も考えたのですがやはり「触るとコロス」オーラ全開な隣地所有者ゆえ、そんな提案も受け入れて貰えず結局、契約書を前にしてハンコを押すことが出来ませんでした。。(これが買えてれば凄まじいまでの節税対策だったんですが、、無念です)

こうなると一気に稼いだ利益も今の税制じゃ4年で償却できる耐用切れの木造物件とか小規模企業共済チックなやつとか退職金保険を使うくらいしか思い浮かばないワタクシ。。(こんな大金を稼いだことが無いワタクシなのでこの程度しか思い浮かびませんw)

いっそのことM〇テレビのスポンサー枠を買い切って狼旅団の番組(狼旅団的にMCはカンニング竹山さんあたりを希望しますw)でも作って貰おうかと提案したのですが、、

「そんなのやるくらいならちゃんと納税した方がマシじゃんwww」
と秒速却下。。。。(秒速と書いてますが実際は0.3秒くらいで却下されたんです、、、、涙)


ま、あれです。。

テレビで狼旅団を世に広めてもなんの役にも立ちませんからねーw(各方面からクレームが飛んできそうですw)

ということで、
新春から予定していた「狼旅団プレゼンツ~貧困さんいらっしゃーい!」は企画倒れということでお願いいたします。。。(ちなみに内容的にMC:はカンニング竹山・山瀬まみのホリプロコンビで飛んじゃった大家さんをお招きして寄ってたかって罵倒する内容でしたw)



「やませまみ」を「ながせまみ」って間違えて検索したら、、、いや、、なんでもないんじゃんw

COMMENT

やはり

ヤバセ バビ でしょう

イチョウの木。。。

秋にはイチョウの葉っぱと銀杏で大変なことになりそうですね。。。

それにしてもたった一日で1億ですか、、、
できる人はできるものなんですねぇ...( ̄O ̄;)

・・・

・・・

じろ~くんの一言。。。
気になることを瞬間的にググる癖が抜けませんwww

No title

貧困さんいらっしゃい~って新年会のことでしたか?・・・(笑)。
それにしても、木の所有者さん、すごい執着ですね。
もうこれは狼占い師の出番ですね!

今月中に良いものが見つかるのをお祈りしております!

No title

実は本当に銀杏の木の根元にガソリンまいて一気に枯らす作戦実行しようとしたらしいですよwww

1日で1億

なんとか翼などの商材売りと違って、きちんとした正味の
利益というのが凄いですね。^^;

どんなことしたらそんな取引が成立するのか。^^;
人脈、資金力、判断力、全て揃っていたとしてもそうは
いかないでしょうね・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント