プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

クリスマスイブですが華麗に毒吐いてみますw


聖夜の晩もポチと「戻る」でお読みくださいw

こんにちは。

まずは皆さま、、メリクリでございます。

本ブログをお読みの方は今日あたりはホームパーティーで豪華ディナーに舌鼓だったり早い人は今日あたりから海外へ脱出して南の島でプカプカと浮かんでいる頃でしょうが、、

相変わらず我々は昨日の業者以上の「年内契約したい」とほざくクソ業者数社に悩まされております。。。(なんでも弊社は年中夢中の365日体制で営業しているそうですがこっちはおもいきり迷惑ですw)

これでホントに契約出来ればいいのですが、年内契約ありきでロクに話も詰まっていない話ばっかりなのでいつものように振り回されるだけ振り回されて最後はボロ雑巾のように捨てられる「売れないお笑い芸人を売れない頃から面倒見てた彼女が売れた瞬間に捨てられる(なんかクリスマスイブのネタにしては少々不謹慎ですね、、さーせん)」ような予感がプンプンです。

と言うのも今月の狼セミナー明けくらいからどうも一部の金融機関の融資が厳しくなってるようで「まだその融資の扉が完全にしまらないうちに押し込んじゃえ」って考える業者がとにかく契約まで持っていってあとは野となれ山となれ作戦に持ち込もうとしてるんじゃないかと思います。(それなら正月も休んでる場合じゃないですねw)

特にヤバそうなのがSOS銀行の片側のS銀行。。
以前であれば買主のエビデンス偽造局面で提出する残高証明系の書類もコピーで良かったものが原本対応になり、挙句は中間金として出来た見せ金もその存在が本当なのか確認すべくお客の口座をパソコン使ってログインさせて目の前で開示させ中身をチェックするまで厳しくなっちゃいました。(これでこの銀行を使った中間省略売買はほぼ不可能になったわけです)

これで木造系の融資の目が摘まれてしまったわけですから築古木造物件は某政府系金融機関で15年くらいまでの融資か、信金さんでまだ耐用年数超えでもOKと言ってるとこくらいしか使えなくなります。

と言ってもこれら大丈夫だった系金融機関もさすがに来年あたりは右ならえで厳しくなるでしょうから過去のあったSOS銀行のもう片側(金利が4.5の方ですねw)の木造物件融資ビタ止まり事件以来の木造物件の売り出し利回り上昇の期待感がマシマシになるわけです。

ただ反対に今までよりゆるくなった金融機関(都銀です)もあるようで各金融機関の足並みもまだまだ揃ってはいないのも事実。

ウチに問い合わせが来てる物件を見てるとそっちの都銀系で融資が出そうな物件ばっかりに物確が集中してるので想像するに客付け仲介さんって結局のところ買主に融資が出る物件だけを売りつけようって考えなんでしょうね。。(お客が儲かる儲からないなんてのは二の次なんでしょうか?ww)

と、よくよく考えてみれば我々仲介業者って不動産物件を安全に仲介する義務は負ってますがお客さんが儲かる儲からないについての義務は負ってません。(そんなの重説の説明事項にすら入ってないし)

となると、あれです。
我々はお客様の利益を優先して提案してますってどや顔でのたまう仲介業者があとになって「そんなの嘘でしたーww」と舌を出しても説明義務違反で責めることは出来ないってことを意味します。

我々業者は宅建業法の範囲内で仕事していますのでそれさえ守ってれば罪には問われませんからそう考えるとやっぱり仲介業者なんかに投資相談すること自体が自殺行為だとも言えます。

かと言って不動産コンサルタントなんて人にお願いしても彼らだってどんな嘘や間違いを教えても罰則そのものがありませんから後になって話が違っても「投資は自己責任ですからw」で済んじゃいますw

そこに目を付けた商材系な人たちがこれが必勝法とばかりに高額商材を売りさばくわけですが元々不動産投資を志す人から見れば高額な金額であっても勉強料として見ちゃうので(しかも領収書貰えば経費で落ちるしw)どんなガセネタであっても「しかしそんなクソネタの中にも学ぶものはあった(ドヤ」と妙に納得しちゃうんですね。。。

そういや昨日の「ねほりんぱほりん」で占い師の話をしていましたが
あれも実際のところお金を取って占ってあげて「当たろうが外れようがまったく問題ない職種」です。。


ちなみに来週の「ねほりんぱほりん」のネタは「養子」だそうですw

この占い師のテクニックもカラクリがあってズバズバ当ててるように見えてもその相談者の態度とか言いまわしで揚げ足取って「あなたってこういう人よね?」と聞き返し「ええええええ!!!wwwwそうです!!wwwなんでわかるんですか!ww(すごい)」とやってるようで早い話、心理学でも専攻してれば誰でも儲かる占い師になれるんじゃないかと思います。(どうでもいいけどそんな番組を見ながら「パパも不動産屋なんかやめて占い師やった方が絶対儲かるよ」って言われたんですけどこれって誉め言葉なんでしょうか?)

そう考えると仲介業者も不動産コンサルもこの方面の能力と多少の不動産の知識があれば(あと情報商材で小銭稼ぐためのネットスキルのあるとなお可w)いっぱしにお金儲け出来ちゃうんじゃないかと思う今日この頃です。。

結局、最終的にその人が行きたい方向に答えを出してあげれば「あ、やっぱり当たりだw」とか「あー、、この人に相談すればなんでも解決しちゃうw」と思ってくれるのでこれが口コミでいい評価に繋がり口コミ客間で取り込むことが可能になりさらに儲かる構図になるわけでワタクシのように買いたいって言ってる人に「買うな」とか売りたいって人に「なんで売るの?」とか言っちゃうといずれ業界から干されてしまうのは・・・・ん?


あれ?

そんなの明白じゃないですか?wwww。。。(って書いてて今、気が付きましたwww)


と考えると昨日のねほりんぱほりん。。。

番組自体はあれでしたが
「そんなクソネタの中にもワタクシにとっては学ぶものがあった(ドヤ」ってことです。。


ということで素敵なクリスマスをお過ごしください。。



ネタ的に全然クリスマスにふさわしいネタじゃなかったんじゃんw

COMMENT

ねほりんぱほりん

当たり障りのない範囲でぶっちゃけてましたね~(^^;

基本的に占い師さんは、相手の身なりと質問への受け答え、
それとパフォーマンスを駆使して相手の望む答えを
探っていく職業って感じですね~( ̄▽ ̄;)

最近、あまり見なくなりましたが、
メンタリストのDaiGoなんかは、
その手の心理テクニックを駆使してましたっけ...

上記とは関係ないですが、心理学系のお話だと、
海外ドラマのメンタリストが何気に好きですw

メリークリスマス!閣下並びに皆様

閣下が占い師~‼お嬢様、素晴らしいですね!旅団員は占い師に閣下がなられると損失ですが、いけそうな感じです(がちに良い意味で)←ケーキとパーティー切に大丈夫だったと思いますが。

展開がドキドキですね。
うちの近所にかなり空室有りな感じのアパート発見です。区分また売ってくださいレターが今日着ました。今だからこそ、ってアプローチでしたね。普段会社勤めをしていると、じっくり考えられるのは年末だからなのか、区分でも餅代なのか、ってところですね。
私の積み替えたのは融資のアンケート3位の系列です。そこにNISA口座も29日につくろうかなと(年末ですが!)。

顧客情報=属性情報?

なんだかシ○ケンの新築とか紹介しているコンサルもいるよう
ですが、ネットからスタートしてセミナーで集客し、顧客を
属性でスクリーニングして物件を当て込んでいくのは昨今の
トレンドなんですかね。

案外大変な状態になっていることに気付くのに数年かかるから、
トラブル率もそう高くは無いでしょうし。

融資が渋くなる前の駆け込み需要・・・
この辺で買った人が苦しくなるのは、オリンピック後位ですかね。

EDIT COMMENT

非公開コメント