プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

奈良漬けの話。。。。


祝日もポチして「戻る」でお楽しみくださいw

こんにちは。

世の中はすっかりクリスマスムードに浸っているようですがワタクシ、本日の祝日もなぜか仕事に駆り出されてしまいました。。

仕事と言っても業者からの物確対応なのですが、
今日は休みで家で犬と戯れてたワタクシですので「今日、お客さんを案内したいから至急細かい概要をFAXしてくれ」と言われれば会社に行くしかありません。。(休日の昼間の山手線、、、いつもはガラガラなのに今日に限って異常に混んでるしw)

で、会社に着いて業者にFAXしてせっかく会社に来たから細々したこと片付けてたのですが2時間くらいしたらその業者から着信がありました。ぷるりんこ♪

業者「今からすぐ満額で買い付け入れますけど、、年内に契約出来ますか?!!!」

・・・

・・・

えー、、、

今からですかー、、、


我々、事実上、もう休みに入っちゃってるんですけど。。。



なんでもこの買主さん、、

年内にどうしても物件を買わないといけないらしく決済は出来なくとも年内に最低10億円分の物件を買うんだそうです。。


え?10億円?。。。。

年末になるとよくある話なのですが、「〇〇までに〇億物件買わないといけないから探してくれ」ってのが舞い込んできます。

ほとんどの事例が仲介さん主導でそんな縛りをつけてるだけのつまんない話なのですが、買い主の属性を聞くと、、「なんかもしかしたらホントに買っちゃうんじゃねーの?ww」ってノリの買主さんっぽいです。(説明が難しいのですが「木を見て森を見ないって金持ち」ですw)

仲介さんも一応大手の仲介さんなのでいくらなんでもテンプラ話ってこともないでしょう。。

そう言うことであれば、三連休が吹っ飛んで嫁から「今年もうちにはクリスマス来なかったよね」と言われることや、売り主さんの喜んだ顔、手数料貰って札束を嬉しそうに数えるワタクシの後ろ姿などが頭の中で錯綜するなか、

ワタクシなりにいろいろな損得勘定を考えて答えが出ました。

えぇ、、
その10億円分の物件に我々の物件を混ぜていただけるのでしたら休日返上で喜んで契約書作らせていただきますよwww
(働き盛りな我々、、休日よりもお金が大好きですからw)

ということで昨晩、横浜方面で朝まで飲んだくれて奈良漬けみたいになって寝込んでるであろうエスパーくんを緊急招集です。


電話したらこんな感じで怒り狂ってましたから朝までしこたま飲んでたんでしょうねww

そんなエスパーくんが会社にやってくるまでの間にその業者と契約日や契約条件などを詰めつつ、、売り主さんが冬休みに入らないようスケジュールを押さえつつ業者経由で送られてくる買い付けを待ってました。(やっぱり買い付けが無いと売り主さんも信用してくれませんから)


ただ、、一つ気になることがあります。。

買主さんのハンコを貰うのにちょっと時間が掛かると言ってましたが、、この時点で最初の「買い付け入れます」って電話から2時間経過してます。(ちなみに今日のワタクシの重要ミッションである「池袋西武にケーキ取りに行く」時間はすでに1時間ほど過ぎてますw)

えぇ、、一緒に現地を見に行ったにしてはちょっと反応が遅すぎです。。。

心配になってその業者さんに電話したんですが「あ、今すぐ送ります」ってまるで蕎麦屋の出前状態。。

そのうちすっかり酒焼けした赤黒い顔の奈良漬けエスパー君もやって来て彼のパートの重説作りを開始。。(契約書はワタクシが速攻で作ったのであとは彼にお任せですw)


そこから待つこと30分。。


ピーガラガラ、、、、ピー、、、


ようやく買付けのFAXも届いたようです。。


その届いたFAXを見るなり奈良漬けなエスパーくん
「オオカミさん、、なんすかーーーーー?この買い付けーーーー!!!!(怒)」
と激しく激怒。。


えぇ、、満額で買い付け入れると言われてたその買い付けには約2000万の指値がされてたんです。。。


もちろんワタクシ、
FAX送ってきた仲介に電話してこういいましたよ



な、なんじゃごりゃー!!!

業者「いや、、それがですね、、、最初はそうだったんですけど、、年末特価となにならねーのか?と買主さんに言われまして、、、」


は?

年末特価ってなんだよwww(オマエはドンキホーテかよwwww)


こんな展開になってワタクシ気が付いたことがひとつあります。。

それは年末のこういう大口客って変わった奴が多いってことです。。(最近こういう取引が無かったのですっかり忘れてましたw)

えぇ、、ホントにいるんです。。
こういう自分勝手にコロコロと話を買えちゃう人。。(木を見て森を見ないお金持ちであればあるほどこの傾向が強いですw)

で、こっちが「そんな指値は受け付けねーよ」」と返すと普通であればそこから指値を押し返してどこか間を取って妥協するものなのですがこういうタイプは決まって「じゃ、いらねー」って言うんです。。。

今回は最初から満額で来ると聞いてたので動いた話で(しかも売り主さんにも自信たっぷりに満額って言っちゃったじゃんw)こんな指値で来るのであれば今無理して売る必要の無い物件ですから(予想では銀行の次回の四半期までには楽勝で売れるはずの物件だし)これ以上先に進まないのであればこの話、、ノーマネーでフィニッシュです。。

しかし、この仲介さん、、
これをなんとかして年内契約に持ち込みたいんでしょう。(だって契約まで持ち込めば年末までに424万円ゲットですからw)

「土日で買主説得して満額近くまで引き上げるので待ってくれませんか?」とか言ってました。。

先日ブログで書いた「鉄板でコケる話」で登場した契約話はエスパー君の予言通り、全部テンプラ話で終わり年末ぎりぎりなタイトな契約も無くなり安心してた我々、、

やっぱり今年も年末ぎりぎりまで振り回されそうです。。。。



あ、、早くケーキ取りにいかないと、、、なんじゃんw

COMMENT

もはやコレも...

鉄板でコケる話パート2な気がしちゃいますね...( ̄▽ ̄;)

今回の怒り狂ったエスパー君の占いが気になります...(; ゚Д゚)

No title

お金持ちはお金持ちらしくして欲しいですよね。
お金持ち=仕事できる人、のイメージが崩れました!
業者さんにいくら言われても、全体的にわかるでしょうに。
わかってやむを得なくてならば、人としての態度が。
私の学校のOBで卒業生会の今は亡き会長さん(その地方一帯の名士でテレビ局すら)とタクシーに同乗した時に、運転手さんにワンメーターで申し訳ありませんね(丁寧語)、とか世間話をされていたのを思いだします。本当に本当にあまり接しない私からみて厳しい方でしたが、素晴らしい方でした。本物になりたいものです。

年末のテンプラ

指値は入ったものの、その値段なら本当に年末には買うつもり
なんですね・・・
やはりあるところにはあるようで。^^;

私はせめて色々なものが暴落して大混乱になった時に買える様
ひたすら貯蓄に励むことにします。(一部FX)

お疲れ様です。

 満額で買付いれると言ったそのあとにしれっと2000万の指値の買い付けをFaxしてくるのも....。買主が話を変えてきたときに一度お詫びを入れながら確認の電話をいれるものなのではないのですね....。
 大手の仲介さんでもそんな感じなんですか...。奈良漬けエスパーさんも本当にご苦労さまでした。閣下ケーキちゃんと受け取りましたか?
 クリスマスはご家族とのんびりと過ごすことができるように祈っております....。

No title

あーそう言えばエスパーくん、FBで
「モエ三本目ーーー」
とかUPしてましたねww バカですねwwww

EDIT COMMENT

非公開コメント