プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

鉄板でコケる話。。。


ポチして「戻る」をお願いしますw

こんにちは。

12月もあと2週間余り。。

我々も実質的にはあと6~7営業日となり「年内の契約はさすがにもう無理なんじゃねーのと」思ってるところに
現在3件ほど年内契約希望の仲介さんがいます。。。(我々、どうやら今年もクリスマス中止フラグが立ってるようですw)

売り主さんのことを考えると来年なんてどうなるかわからないので我々も契約できるときに契約しておきたいのですが、融資の目星すら立ってない状態で単に年内契約と言われても「はいそうですか」とも言えません。(なんか手付金詐欺の片棒担がされそうな予感ぷんぷんです)

融資特約は付いてもこんな年内契約を強行するのであれば最低でも融資予定銀行くらいは知りたいので「どこで融資受けるんですか?」と聞いてみるのですが皆さん、、判を押したように「ス〇ガかどこか」と答えます。。

こういう答えをしてくる仲介さん、、
ほとんどがレントロールを送っただけで買い付け入れてくるのですが、
乙区にス〇ガと書かれた謄本送ったらどんなリアクションするんでしょう。。(ホント、買い付け入れるならそんな焦んないで一通り資料見てからの方がいいですよ)

それでも1社、、まだレントロールしか開示してないのに12月28日を契約日とした買付けを入れてきた仲介さんがいます。

ま、仕事ですから別にそんな年末押し迫った時期でもやれるなら我々も頑張って契約書や重説作りますが、
①買主:存在が不明な医療法人
②手付金50万円
③決済予定日未定
④融資特約付き

と書かれた契約じゃやる気スイッチも入りません。。。(ちなみに本物件の売値は2億を軽く上回っておりますw)

ホント、一体なにがしたいのかわかりませんが相手の仲介さん、、「時間が無いから早く売契と重説作ってくれ」とうるさく催促してくるので売り主さんに連絡してそもそも「12月28日に契約しても大丈夫ですか?」と確認してみました。

売り主さん、、
「いや、契約日がそんな押し迫った時期じゃ予定もあるので無理!ww」と一発回答。。(ま、そりゃそうですよね。。)

それを相手の仲介さんに連絡したら
「いや、もう契約日は動かせないので売り主さんをなんとか説得してください」と無茶な要求が飛んできました。

いつも思うのですが、
年末のこの時期ってどうしていつも背負わなくていい苦労を背負わされるんでしょう。。。。(前にも売り主さんのご主人が忙しいから無理って言ってる日に決済日を指定されて「代理出席じゃ聞きたいことも聞けないからダメだ」とご主人直々の出馬をごり押ししされた某取引を思い出します。。)

しかし今回の契約、、
①~④を見る限りワタクシのつたない経験でも怪しさ満点です。。

これで売り主さんに無理やりスケジュール変更させて当日契約できないとなったら、、我々、きっとまともな正月は送れないでしょう。。。(きっと三が日も会社に来てその対応に追われる気がします)

この話、まさに現在進行形なので予断を許しませんが、続報が入り次第またブログで書きます。。


あ、そうそう、、

参考までにエスパーくんに本件を占って貰ったのですが(なんでもよく当たるエスパーくん、、このたび占い業も開業しましたw)

当たり前のように「鉄板でコケる」と出ましたw。(ま、占うまでもないですけどねw)



そんなエスパー君、、、
来年の1月6日で狼不動産在籍2周年です。。。(入社祝いも天狗でしたが2周年記念式典も天狗でやる予定ですw)



ホント、、月日が経つのは早いんじゃんw

COMMENT

No title

もうそろそろ顧客名簿持って独立ですねww

説得しろと言われても...

鉄板でコケそうな案件じゃ、やる気スイッチも入らないですよね...( ̄▽ ̄;)

ただ、あいにく情報ソースは忘れましたが、
やる気が起きない案件でもとりあえずやり始めることで
徐々にやる気が出てくるとも言われてたり、、、

なんにせよ、年末年始、無事に過ごせるようお祈りいたします。。。

···

···

今までの狼不動産在籍の最長記録ってどのくらいなのでしょうか...

No title

今からやるって、どうしてなのでしょうね。
もうだいたい、通常業務とお正月休み&仕事初めの下準備の時期ですよね~。
うちもカレンダー通りなので、仕事のカウントダウンしながら仕事進めてます。
売主様がNoで歩調があっていて何よりですね!

切羽詰まってる?

そういうのと付き合うと、その運気までこちらに移って
来そうでちょっと嫌ですね。

それはそうと、2周年おめでとうございます。^^
もうじき独立ですか?

エスパー君、二周年おめでとうございます。月日が経つのは早いものですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント